何度も何度も足を運びたくなるディズニーリゾート。それにはキャストたちのホスピタリティが貢献していることは言うまでもありません。今回、無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』の著者で接客販売コンサルタント&トレーナーの坂本りゅういちさんは、ご自身がディズニーシーで感じた接客の極意を語っています。 ディズニーシーで感じた「遠慮なく伝える」ということ かなりの私事ですが、昨日4歳になった息子を連れてディズニーシーへ行ってきました。 連休中日ということで、えらい人手ではありましたが、相変わらず素晴らしき夢の国でした。 ディズニーシーには、キャラクターグリーティングというものがありまして、そこではミッキーやミニーやドナルドといった人気キャラと一緒に写真が撮れます。 息子はなぜか知りませんが異様なほどミニーちゃんが好きみたいで、1度息子と妻とで並んで撮影した後に、「もう1回行きたい」と言い出しまし