タグ

ブックマーク / www.similar-web.jp (3)

  • 成果爆増!CV200%増・離脱率50%が達成できるスマホサイトEFO 5つのポイント! | SimilarWeb日本公式ブログ

    成果爆増!CV200%増・離脱率50%が達成できるスマホサイトEFO 5つのポイント! 2016/2/1 フレームワーク こんにちは、WEBコンサルティング会社のタガタメ代表取締役の酒井です。 スマホサイト経由でのWEBサイトの利用率は爆発的に伸びています。スマホからのアクセスを見ると「ZOZOTOWN」「ユニクロ」などのファッションサイトで64%、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo! ショッピング」などの大手通販サイトでも56%と完全にパソコンからのアクセスを抜いています(2015年ニールセン調査)。 ところが、パソコンの入力フォーム最適化(EFO)に比べてスマホのEFOは大幅に遅れているのが現状です。 ここでは、スマホサイトのEFOを一気に改善する5つの方法をお伝えします。 ①フリガナ入力でカタカナを要求してはいけません これはパソコンも同様ですが、そもそもなぜフリガナ入力がカタ

    成果爆増!CV200%増・離脱率50%が達成できるスマホサイトEFO 5つのポイント! | SimilarWeb日本公式ブログ
  • SimilarWebを利用したライバルサイトの競合調査手順まとめ | SimilarWeb日本公式ブログ

    みなさんは自社の競合相手がどこなのかご存知ですか? そんなの同じモノやサービスを売っているところに決まっているじゃないか。と、思うのが当然ですよね。これは答えの一つとして正解です。 しかし、それだけではありません。思いもよらない競合相手がWeb上には存在します。例えば、同じ商品を売っていなくても、同じ検索キーワードに対して対策を行っていた場合、そのサイトはSEO上の競合として認識しなければいけません。 そのような競合の認識のズレがあっては、競合分析や調査はうまくいきません。このようなことはなるべく避けなければいけません。 これからご紹介する手順・方法を活用して、徹底した競合調査を行っていきましょう。 *この記事は主にSimilarWebツールと無料ツールを用いて競合調査を行う内容です。一部SimilarWeb PRO(有料)のみ調査できる内容もありますので、あらかじめご了承ください。 まず

    SimilarWebを利用したライバルサイトの競合調査手順まとめ | SimilarWeb日本公式ブログ
  • ライバルを出し抜くサイト競合分析5つの手法 | SimilarWeb日本公式ブログ

    Webサイトを構築する上で、必ず行うべきことの一つがサイト競合分析です。 なぜか?ネット上では「比較」という行為がほぼ確実に行われるからです。 ネットリテラシー向上、タブブラウザの普及、比較サイトの拡大などによりユーザにとって比較という行為は、ネットを使う上で一般的なものとなりました。 そんな中で、競合分析をせずにWebサイトを構築したらどうなるでしょうか? 自分たちではベストだと思って作ったものが、実は他社サイトよりも劣っていたとしたら? 今回はそんな状況にならないために、弊社が実際にサイト構築を行う際に、事前におこなっているサイト競合分析手法をご紹介します。 それではいってみましょう。 ※今回ご紹介する競合分析手法は、あくまでWeb上での競合分析手法です。 新興市場でまだWeb上の競合が少ない、またはリアルの現場であたる競合などに対抗する場合はまた別の手法が必要なので、その点予めご了承

    ライバルを出し抜くサイト競合分析5つの手法 | SimilarWeb日本公式ブログ
    ike_aiji
    ike_aiji 2015/07/03
  • 1