SEOに強いtitleタグ(タイトルタグ)を付けるには、ユーザーの検索意図など考慮します。 そうすれば、良いSEOの効果が期待できるでしょう。 一方、SEOを疎かにしてtitleタグを書けば、品質が下がります。 具体的には、上位表示したいキーワード(SEOキーワード)で検索して表示される競合上位サイトのタイトルの傾向を無視して、自身の自身のタイトル名(ページタイトル)を付けます。 また、コンテンツ内容(ブログ記事の内容)とは異なるタイトル名にしたり、内容を誇張したタイトル名にします。 そうすれば、検索意図や整合性がづれるので、品質が下がってGoogleから評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がりづらいでしょう。 こうした良くない状況を回避するために、SEOに強いtitleタグの基礎を把握して、効果的なタイトルにしましょう。 この点踏まえて、今回は、SEOに強いtitleタグを付け方
![Googleの検索順位を上げる方法について | SEOラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12f2d3764bd9f4862bcee4b2b21a4f5813069cda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseolaboratory.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2Fseo-title.png)