飲食店での食品衛生における危機管理についてです、昨今のSNSなどもこの部類にはいるのかもしれません。 飲食店が行う危機管理とは何? 危機を事前に防止する対策を備えること 危機発生時の対応 いざ危機が発生してしまった際の対応について クレーム対応について (1)お客様対応の基本 (2)クレームを起こさないために 最後に ランキング参加中知識 飲食店が行う危機管理とは何? 一般に危機管理とは ● 危機を事前に防止する対策を備えること ● 発生してしまった危機に対し、被害の拡大を抑えるために実施すること ● 危機から脱した後、被害からの早期回復及び発生原因を解明して再発防止を図る 危機の発生前~発生~発生後にそれぞれ行うことです。 飲食店ではどういった事故やクレーム(危機)があるでしょうか・・・ 「食中毒」 「食物アレルギー」 「異物混入」 「店舗火災」 などでしょうか。 ではこういった危機に対