タグ

CGMに関するimount69のブックマーク (4)

  • CGMに愛される自動車メーカーサイトは?

    ゴールネットは3月24日、消費者発信型メディア(CGM)に評価される自動車メーカーサイトランキングを発表した。 この調査は、3月4日から3月18日にかけて日の自動車メーカー11社を対象に、ゴールネットのアナリストが実際のウェブサイトを閲覧し、同社の診断サービス「ネクステップSMO診断」の調査項目に基づいて評価を行ったもの。「リンクのしやすさ」「情報共有」「情報発信」「コンテンツ」「口コミ度」の5つの視点から設定した合計約50の調査項目により診断している。 評価の結果、1位は日産、2位はホンダ、3位はトヨタの順となった。日産は、早くからブログプロモーションに取り組んでおり、担当者自らが書き手となって情報発信しており、トラックバックやコメントも多くなっている。またドライブスポットのクチコミ情報など、ユーザー参加型コンテンツも充実していることが高い評価に繋がったとしている。 2位のホンダは、ユ

    CGMに愛される自動車メーカーサイトは?
  • Toyota Scion

    ©2021 Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc. All information applies to U.S. vehicles only. The use of Olympic Marks, Terminology and Imagery is authorized by the U.S. Olympic & Paralympic Committee pursuant to Title 36 U.S. Code Section 220506. [#] View All Disclosures MSRP excludes the Delivery, Processing, and Handling Fee of $1,025 for Cars (86, Avalon, Avalon HV, Camry, Camry HV, Corolla, Corolla H

    Toyota Scion
  • 入門ソーシャルメディアマーケティング(SMM):画像付きで入り口から解説【後編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この図は、2007年にユーザー生成コンテンツと参加型のサイトが前年比で大きく伸びたことを示すものだ。そして下半分をみると、マーケターにチャンスがあることがわかる。つまり今なら、大量のユーザーによって1人の声が聞き取れなくなってしまう前に、マーケターはソーシャルメディアに貢献して影響力を持てる。 ここ2年間に行われた調査から、目に付いた内容をいくつか引用する。 主要なインフルエンサーとして「ブランド擁護者」(Brand Advocates)がオンラインに登場している。ブランド擁護者は、2人に1人以上の割合で友人や家族を、自分が買ったのと同じ商品やブランドを買うように変えてしまう…… ……ブランド擁護者は消費者との結びつきが強く影響範囲が広いことから、マーケターにとってとても価値がある…… ……ソーシャルメディアが鍵だ。調査結果から、ブランド擁護者がソーシャルメディアツールをフルに活用している

    入門ソーシャルメディアマーケティング(SMM):画像付きで入り口から解説【後編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News

    キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 マンネリを打破したい 「商品やプロモーションがマンネリになっていたため、既存顧客はリピートしてくれても、新しいお客さんはなかなか来ないという状態になっていた。そこでプロモーションの仕方や商品を変えていこうという方針になった」と同社新メディア情報発信チ

    低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News
    imount69
    imount69 2007/11/07
    確かに常に戦略を変えないと、マンネリ化してくるなぁ
  • 1