政治家やそれを報道する人たちが「景気対策」という言葉を使うことにものがすごく違和感があるちきりんです。だって今必要なのは景気対策じゃない。セーフティネットの拡充なんです。しかもすごく急ぐ必要がある。次の3ヶ月、6ヶ月、本当に大変なことになるよ。 景気対策というのは、「需要を刺激してもっと買ってもらえるようにして、供給側が赤字にならないようにする。」ということです。これは“通常期”にはよいと思うのですが、“危機的状況”においてこんなことをしても「誰が消費を増やすねん、今?」って思うのです。あほちゃうか、と思います。 定額給付金もそうですが、今少々手元に入るお金が増えても「よっしゃ、じゃあ車買い換えよう!」とか「カシミアのコート買うことにした!」とか、いやそこまでいかなくても「じゃあ、今日は皆でぱあっと焼き肉にいこう!」とか思うような経済状況だと思ってるんだろうか、今が? 公共事業を増やしてゼ
会社がダメになる前には、ほとんど誰もがそれを知っている。そして、誰もがそれを知る前には、多くの人が廊下や給水器の周りでささやき合っており、壁にも落書きがあるのを見ている。しかし、あなたはどうだろうか。パーティションの間にちりばめられている手がかりを読むことができるだろうか。 一般社員が自分の会社の将来の破滅を、そう、例えば給料の支払が数日遅れるという知らせがある前にあらかじめ知っておくことによる利点は計り知れない。第1に、会社の調子が思わしくないことに早く気付くほど、解雇通知が届く前に退社できるように、早いうちに履歴書を友人や以前の同僚の手に渡すことができる。第2に、すでに職に就いている方が、あるいはこの場合、まだ職に就いているうちの方が、新たな職を見つけやすい。最後に、もしあなたが、費用削減のための苦肉の策として、ある日組織全体がオフショア化されると決定された、1000人が在籍するIT部
「今にも動き出しそう…」食材に命を吹き込んだアート写真12枚 台所にあるような、ごくありふれた食材をあんなものやこんなものに…。 想像力をくすぐられるアートをご覧ください。 卵の乳母車。 りんごの蝶々。 ギター。 卵ハウス。 キャベツの女性。 オレンジマン。 ウォーターメロンの名のとおり、水の中を泳いでいます。 バナナのイルカ。 トマトマンとカリフラワーの羊。 自分で絞るオレンジ。便利そう…。 毒りんご。 ついつい食材で遊んでみたくなりますね。 大きな画像などは以下よりどうぞ。 What happened to the Food! ≪ Omg OWNED!!より (お徳用ボックス) 1日分の野菜 200ml×24本posted with amazlet at 08.12.01伊藤園 売り上げランキング: 11 Amazon.co.jp で詳細を見る 関連記事天才画家ピカソのあまり知られてい
気になる口臭に効くというアイテムを、過酷な条件で実際に試してみた 口の匂いは気になるものです。 会話をしている時、何でもない話題なのに相手が怪訝な表情をした時、もしや…と感じたことがありませんか? 時間がなくて…、遅くまでの仕事で…、徹夜作業で…なんて理由でどうしても歯を磨けていなかった時、打ち合わせや人と話す機会があると、ついつい息を漏らさないよう小声で話したり…なんてことは、私にはしょっちゅうありました。 そんな口臭に効くというアイテムを、実際に試してみました。それもかなり厳しい条件で。 毎食後歯を磨くって、結構大変ですよね。 きれい好きな方は、歯ブラシを持ち歩いて毎食後に歯を磨いたりしていますが、なかなかまねできる事ではありません(私には)。 仕事が遅くなって外で夕食を済ませ、家に帰ったものの、歯を磨く元気もなくそのまま寝てしまう…なんてのはよくある光景です。 そのまま朝起きると…も
PSD TUTSから、芝生などナチュラルな不揃いの形状したものでも、繰り返し表示で違和感の無いシームレスなパターンを作成するチュートリアルを紹介します。 How a Turn a Texture into a Seamlessly Tiled Background チュートリアルのポイントは、以下のようになります。 差が少ない箇所を切り抜いて使用。 覆い焼きツールで、全体を微調整。 目立つ対象物があれば、補正。 左と上側を、右と下側に繋げて補正。 対象物が大きくなると、例えば落ち葉とかになると左右と上下を合わせるのが大変でした。 Post on:2008年12月2日
「え?この会社がこんな広告うってくるの?」「この商品でその表現かよ!w」なんていう角度の広告もなかなかインパクトを与えてくれますよね。 今回はそのような切り口の広告を中心に集めたつもりwwです。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ハイセンスな おもしろ発想広告いろいろ歯ブラシの広告 子どもにリーチしそうなwこの のほほんとした表情のウラに広告屋のしたり顔が浮かんでくるのもおもしろいw歯ブラシ⇒子どもに⇒嫌い⇒動物。なるほどね~。シンプルイズベスト。 キーボードを都会に見立ててしまう広告。 やっぱタバスコはこうでないとどんなものでもはじけさせるトマトジュースもこのとおり 雑誌の天がスピードトラックになるモーター雑誌激しさが伝わってくる好みのコースで激しく決める 彼の名は”カロリー” P
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く