タグ

2020年9月7日のブックマーク (2件)

  • 裁判編

    奈良県と奈良市が推奨する奈良ブランド豚肉「郷Pork(郷ポーク)」を生産する村田養豚場(村田畜産/村田商店)が、当ウェブサイト掲載記事に関して、当会代表に対し訴訟を提起しました。以下は、原告である村田商店と、被告である当会代表、それぞれの主張です。わかりやすくするため、「原告」を「村田養豚場(村田畜産/村田商店)」、「被告」を「当会代表」と表記します。双方が裁判所に提出した書面の原文については、下記リンクをご覧ください。当ウェブサイトでは、原告・被告双方の主張を全て掲載しています。また当会としては、裁判の結果が、関連行政機関に、村田養豚場に対しより適切な指導を行うことを促すよう期待しています。 なお、2022年9月以降の編では、裁判における双方の主張を踏まえた上で、内容が時系列順に整理しなおされています。裁判の詳細ではなく、村田養豚場(村田畜産/村田商店)に関する様々な問題をお知り

    ironsand
    ironsand 2020/09/07
    村田畜産についての裁判編。
  • 奈良ブランド豚肉「郷Pork(郷ポーク)」について知るべきこと 〜村田養豚場(村田畜産/村田商店)、奈良県、奈良市のこれまで〜 奈良ホテル・奈良バーガーも採用!

    奈良ブランド豚肉「郷Pork(郷ポーク)」について知るべきこと村田養豚場(村田畜産/村田商店)、奈良県、奈良市のこれまで ※この動画は2018年から2019年ごろのものです。最新の状況については、編目次下の動画をご覧ください。 奈良県と奈良市が推奨し、奈良ホテルや奈良バーガーが採用した、奈良を代表するブランド豚肉「郷Pork(郷ポーク)」。この奈良ブランド豚を生産する村田養豚場(村田畜産/村田商店)は、2002年(平成14年)頃に赤田川北側の山林を大きく掘削しはじめた頃から、隣接地所有者との土地境界トラブル、数十頭もの犬の放し飼い、事実上の公道占拠など、この間、途切れることなく、次々と様々な問題を引き起こしています。しかし、奈良県は嘘の説明を行ってまで、これら村田養豚場(村田畜産/村田商店)による不法行為や迷惑行為をむしろ擁護しており、奈良市も問題解決には極めて消極的で、奈良市のふるさと

    奈良ブランド豚肉「郷Pork(郷ポーク)」について知るべきこと 〜村田養豚場(村田畜産/村田商店)、奈良県、奈良市のこれまで〜 奈良ホテル・奈良バーガーも採用!
    ironsand
    ironsand 2020/09/07
    村田畜産について。 更新されています。