時にはセオリーから外れたアクションを起こしてみることも重要です。 こんにちは。Nj-web(@nj_web)です。 Webフォームはお客様からのアクションを受け取ることができる、コンバージョンに直結する非常に大切な要素です。 既にアクセスが一定以上あるようなサイトの場合、フォームを少し改善するだけでコンバージョン率が飛躍的に伸びたりといったケースは珍しいことではありません。 こうしたWebフォームを改善して成果を生み出しましょうという、EFO(Entry Form Optimization:エントリーフォーム最適化)といった用語ができてしまうぐらいです。 似たような用語だったSEOもそうだったように、EFOにも「基本的にはそうすべき」というセオリーが存在します。 ですが、いつもいつでもこのセオリー通りフォームを設計すれば間違いはないのでしょうか。 リンクを極力外すというセオリー 上述したE