タグ

2006年1月23日のブックマーク (2件)

  • 古川 享 ブログ: 放送に対する思い

    You are about to permanently delete this entry. When you delete an entry, you also delete any comments and trackbacks associated with it. This action cannot be undone. Delete|Cancel 今日1月23日も夕方から通信・放送の在り方に関する懇談会」が開催される予定です。 初回の様子は新聞やテレビのニュースでも取り上げられ、森川さんのコメントのようにNHKの7時のニュースにも放映されたとか? 昨日は近所の鮨屋さんにて女将さんに「NHKのニュースに出ていましたね?」と言われて、息子に「そう、お父さん悪いことしてTVニュースに出てしまったのだ」と冗談かましたら、息子はこのご時勢ゆえに一瞬...気にしていたようであった…そう

  • テレビは踊る | ニセモノの良心

    借力さんの日記より >スポンサーの数が少ないほど番組内容は歪曲されるが、 >グーグルアドセンスみたいに、広告主がすっごい多くなって >くるとなんでもありになる。この広告主の多さが、ネットコンテ >ンツの自由さを将来担保してくれるといいのだが。面白くなく >なったTVと同じ道を歩むかどうか。 >ベルサイユ >今夜も華麗に >テレビは踊る 広告の売り方にはタイムとスポットがある。 タイムは「日曜洋画劇場」とか、番組について半年以上で契約する。 大抵の場合、「ごらんのスポンサーで~」とかで提供社表示される。30秒以上が基。 番組の電波料・制作料を支払っているし、番組イメージをスポンサーイメージに反映させることが目的なので、当然のことながら制作に口を出す権利がある。 対してスポットは、番組と番組の間のSB(ステーションブレイク)と呼ばれるCMゾーンや、番組の中のCMゾーンに15秒単位で契約する。

    テレビは踊る | ニセモノの良心