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2013年10月7日のブックマーク (15件)

  • 日本製ベーシックをお手頃価格で!「good thing」

    製は、立派なブランド 特にアジアからの旅行者が、とにかく聞きます 「これは日製か?」って。 昔から、日製であることは立派なブランドなんです 車も家電もべ物も、洋服も! 何を買うにも、とりあえず製造地を確認しませんか? 日製であることに拘っている方も、多いと思います 実際、日は何を作るにも基的には基準が厳しいので、 品質に安心感がありますし、実際に大体が高品質! 日製にこだわり、買いやすい価格にもこだわっている、 上質なベーシックが揃うブランドをご紹介します 「good thing」というブランドです ★日の素晴らしきモノづくりの技術を! ファッションの製造においても、日技術は凄いのです 岡山のデニムは有名ですが、日でしか織れない生地だとか、 日のここでしか出来ない刺繍、日のある工場でしか出来ない染色など、 そういう唯一無二の技術が、日には溢れています 例えば

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  • MacinCloud - Rent a Mac in the Cloud! - Mac in Cloud

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  • 「すべてが検索可能になったFacebook」を迂回する方法

  • ピクサーに学ぶ!人を魅了するストーリーライティングの22のルール

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 文章で人を魅了する最も効果的なテクニックの一つがストーリーライティングだ。 いや、文章に限らず、会話でもスピーチでも、人から共感してもらうためには、ストーリーの力を無視することはできない。 ストーリーライティングは、私自身、今最も身につけたいと思っているライティングスキルの一つで、情報収集をしていたところ、『トイストーリー』などで有名なピクサーのストーリーライティングの22のルールを見つけたのでシェアさせて頂く。 The Pixar Touch ” Pixar Story Rules “ 1.成功ではなく挑戦にフォーカスする 主人公の成功という部分ではなく、諦めずに挑戦し続けるという部分を賞賛すること 2.自分ではなく読者が求めているもの

    ピクサーに学ぶ!人を魅了するストーリーライティングの22のルール
  • 「Windowsペイント」で傑作を生み出す98歳

    isrc
    isrc 2013/10/07
  • Flutter | Control music and movies with gestures

    Download Flutter to control iTunes, Spotify, VLC YouTube, Pandora, Grooveshark, Netflix & QuickTime using gestures through your webcam

    isrc
    isrc 2013/10/07
  • ツイッター赤字だった、上場で10億ドル調達目指す

    米ツイッターが10月3日、米証券取引委員会に提出していた新規株主公開(IPO)の申請書類を公表した。 今回公表された書類により、従来は非公開だった財務状況などが初めて開示された。2013年上半期の売上高は約2億5400万ドル。主な収入源はツイッター上に表示される広告で全体の87パーセントを占めている。純損失は約6900万ドルと赤字で、2010年以降売り上げは増加しているが黒字になったことはないという。なお、今年4月から6月までの月間平均ユーザー数は約2億1830万人で前年同期比で44パーセント増加している。 米ツイッターは証券取引所への株式上場の準備を進めており、上場により約10億ドルの調達を目指すという。株式を上場する証券取引所や時期は現時点では明らかにされていない。

    ツイッター赤字だった、上場で10億ドル調達目指す
    isrc
    isrc 2013/10/07
  • 「つくる」を支えるプラットフォーム - DMM.make

  • 「なぜ3Dプリント代行を?」「僕らヲタクの夢だから」DMM.com松栄立也氏に聞く異端の経営論 - エンジニアtype

    メイカームーブメントが世間で騒がれ出してまだ1年。一部では熱狂をもって受け入れられているものの、まだビジネスとして大きく育つかどうかも分からない状況で、なぜ“ネット動画のDMM.com”が3Dプリンタに着目したのか? その疑問を解消すべく取材を申し込んだところ、同社代表の松栄立也氏は開口一番、『機動戦士ガンダムAGE』のワンシーンを語り出した。 自らを根っからのアニヲタと称する松栄氏いわく、3Dプリンタは「ヲタクの夢」を実現する画期的発明だという。 「今後5年間は商売として見ていない」 そう話す新事業立ち上げのプロセスは、まさに異端。そんな松栄氏の決断の裏側に、編集長の伊藤健吾が迫った。 地殻変動を起こす“天才”と出会いたくて、プラットフォームを作った ―― まず伺いたいのが、「ネット動画の会社」という印象の強いDMM.comが、どうして3Dプリント代行事業を始めることにしたのか? です。

    「なぜ3Dプリント代行を?」「僕らヲタクの夢だから」DMM.com松栄立也氏に聞く異端の経営論 - エンジニアtype
    isrc
    isrc 2013/10/07
    何かを興す時に本当に有益な難しい局面を救ってくれる「本命」って、常に辺境からやってくるものなんですよ。今はSNSのおかげで“幸運”に出会う確率が上がっている。だから面白そうだと思ったらいろんな人に夢を語る
  • บาคาร่าออนไลน์ Baccarat99 เว็บตรง ทางเข้าสมัครสมาชิก ฟรี 300

    ท้าทาย เพิ่มเติมประสบการณ์ รวมไปถึงลุ้นเงินรางวัลได้อย่างมีอิสระ บาคาร่า99 ทางเลือกที่จะเข้ามาเติมเต็มให้กับนักพนันทุกคนอย่างทั่วถึง สำหรับคนทั่วไปที่มีความสนใจตัวเกมพนันออนไลน์ อยากจะให้เริ่มต้นกับทาง บาคาร่า99th ที่มีการเน้นบริการเกมพนันยอดนิยมระดับโลกอย่าง Baccarat เกมพนันที่กลายมาเป็นอันดับที่ 1 สามารถครองใจนักพนันไปทั่วโลก เนื่องจากว่าขึ้นชื่อว่าเกมพนัน จะต้องง่ายและหลากหลาย สามารถตอบสนองทั้ง

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    isrc
    isrc 2013/10/07
    所得7万5千ドル以上の高所得者層の73%はフェイスブックをやっている。これに対してTwitterは17%しかやっていない。Instagramのユーザーの68%は女性である。Google+は70%が男性のユーザーである。
  • 総務省|報道資料|「平成25年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等」の公表

    総務省では、青少年のインターネット・リテラシーに関する実態調査を実施し、結果概要を「平成25年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等」として取りまとめましたので、公表します。 総務省では平成23年度、インターネット・リテラシー向上施策の重要性に鑑み、今後同施策を効果的に進めていくために、青少年のインターネット・リテラシーを可視化するテスト等を開発しました。 今年度は昨年度に引き続き青少年のインターネット・リテラシーを測るテストを、全国の高等学校1年生相当(約3500名)に対し、アンケートと共に行い、結果を集計・分析して青少年のインターネット・リテラシーの実態を明らかにし、「平成25年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等」として、別添のとおり取りまとめました。 ・ 青少年全体の正答率は69%と昨年度(67%)より2ポイント上昇。 ・ スマートフォン保有者は全体の84%と昨年度(

    総務省|報道資料|「平成25年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等」の公表
  • シャープ、見えぬ出口 高橋社長 迷いの100日 - 日本経済新聞

    シャープは経営の迷走に終止符を打てたのか。再建できるのか。異例の社長交代から100日。すべては、迷走の果てに社長を託された高橋興三の肩にのしかかっている。「なんで俺が……」大正時代からシャープが拠地を置く大阪市阿倍野区。そのシンボルである社ビルの2階で、廊下にまで怒鳴り声が響き渡った。「なんで俺が引かなあかんのや。会社のことが心配なだけや!」2階は役員フロア。怒鳴り声の主は、3代目社

    シャープ、見えぬ出口 高橋社長 迷いの100日 - 日本経済新聞
    isrc
    isrc 2013/10/07
    「シャープの自前技術で、新規事業をつくっていきたい」という報告が部下から上がってくると、高橋は血相を変えて、現場を一喝したという。経営危機前にはびこっていた唯我独尊の供給者発想は一朝一夕には変わらない
  • はんぶん諦めて生きるということ (酔っ払いICHIROの独り言) - ICHIROYAのブログ

    ICHIROです 酔っぱらてる。意味曖昧、論理破綻、句読点過多そのたもろもろ、OKのかたのみおつきあいいただきたい。 日経の夕刊を読んでいたら、「はんぶん諦めて生きよ」と書いてあった。 おう、おう、そうやな、天邪鬼な僕にしては、珍しくすっと納得した。 そいつは、俺のことや!(飲んでるので、今日は俺!) そやけど、日経の夕刊に記事を書くようなひとにそう言われても、そらあんたは成功してるしなってなる。 で、そのあとを続けて書くのは、俺の運命のような気がしてきた。 俺は「はんぶん諦めて生きる」達人だと思う、おっほん! でも、じゅうぶん幸せだ。ほかのひとが俺をどう見てるかはしらんが・・・ 出世を諦め、同期との競争を諦め、仲間との仕事帰りの一杯を諦め、安定した仕事と収入を諦め・・・そいで、小説家になることも、ロックスターになることも、上場まで目指せそうな会社をつくることも、つまり、何かにおいて誰かよ

    はんぶん諦めて生きるということ (酔っ払いICHIROの独り言) - ICHIROYAのブログ
    isrc
    isrc 2013/10/07
    少なくとも、「はんぶん」諦めた からと言って、幸せが「はんぶん」になっ てしまうことがないことは、俺が保証す る。
  • ちきりんさんと、ゲーム業界開発者の働き方を考える

    1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 ゲーム業界に限らず、コンテンツ系業界はこの仕事をやりたくて業界入りした人、つまり内発的動機ベースの労働者がとても多い。特に

    ちきりんさんと、ゲーム業界開発者の働き方を考える
    isrc
    isrc 2013/10/07
    「多くの人に遊んでもらいたい=認められたい、売れたい」のか、「自分の好きなものを作りたい」のか、それが前者だったら、ゲーム開発じゃなく、他の仕事でも十分に満たされる可能性があるはずです。
  • これができたら本当に買う!なんでも操る指輪型のスマートデバイスが未来すぎる - Ring

    カーテンを開けたり、テレビを点けたり、オーディオのボリュームを上げたり。 駅の自動改札でsuicaの変わりになったり、クレジットカードの変わりになったり。 ジェスチャーでなんでも操ってしまう指輪型の未来デバイス。 握手をするだけで連絡先交換というのも面白いですね。(合法的に手を握れる!) 2014年発売ということですので来年にこれが実現するとは! もちろんその時に対応しているものしか動かせないと思うのですけどね。 こういうものは未来が楽しみになっていいですね。 ワクワクが止まらない! Ring -Shorcut Everything- from Logbar on Vimeo. via: Ring

    これができたら本当に買う!なんでも操る指輪型のスマートデバイスが未来すぎる - Ring