突然ですが、こちらをご覧ください。 これは最近、日本に進出した海外コスメブランドの公式ページの、トップ画像の一つです。モデルさんはきれいですし、スタイリッシュなデザインではありますが、どうしてもキャッチコピー? の文言の「限らない美しさ」というのが気にかかります。たぶん「際限のない」みたいなことを言いたいのでしょうが、ネイティブならそうはならんやろ……という表現です。 このサイト、他の部分もおおむねこんな調子で、意味がわかるんだかわからないんだか微妙なラインの日本語がいっぱい溢れています。たとえば商品がソートされているページの最後には、こんな文言が。 「あなたは9の1-9を見ています。製品」とあります。「〇〇件中の〇〇を表示しています」ということだろうな、というのはわかりますが、あまりに不自然です。というか「製品」ってなんなんだ。フォントもなんか変だし。数字とそれ以外の部分がバラバラで情緒