タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

htmlとApacheに関するitboyのブックマーク (1)

  • 特定ファイルのみPHPを無効にする方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    拡張子.htmlのままPHPを有効にしている このブログでは拡張子 .html のままPHPプログラムが実行できるようにしています。 拡張子を .html にしているのは、過去記事のパーマリンクを変更したくなかったためです。ブログを始めた当時はPHPを使っていませんでした。 .htmlファイルでPHPを実行できるようにする方法は簡単で、.htaccessファイルやApacheの.confファイルに以下の1行を書くだけです。 AddType application/x-httpd-php .html PHPを使うと全ページで共通した部分(ヘッダー、サイドバー、フッターなど)をパーツ化できるので、MTの再構築が軽くなります。また、ページ内に色々とプログラムを組み込むことができるので便利です。 一方で、PHPで出力するとサーバー側の負荷が高くなってしまいます。同時アクセス数が急増すると、メモリを

    特定ファイルのみPHPを無効にする方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 1