先週月曜、アップル主催「Spring Forward」のプレスイベントで、ティム・クックCEOは、待望のApple Watchの発売と価格を正式に発表した。 ローエンドの、最も安い端末は38mm 画面のApple Watch Sportで 349ドルだ。これは、最近のスマートウォッチでは高価格帯に入る。最も高価なのは、Edition カテゴリーの18金モデルで、最低価格の1万ドルから始まり、選んだオプションに応じて値段が上がっていく。 モデル間の主な違いは、製造や材料以外にはないに等しい。本質的には、いわばアップルがテクノロジー企業から高級品を扱う企業に転換していることを意味する。 アップルは富裕層に狙いを定めるアップルは、テクノロジー製品を人々が望む形に仕上げることに長けており、既に数十億ドルの売上を見込んでいる。しかし残念だが、ほとんどの人は新しいスマートウォッチを買う余裕はないだろう
![Apple Watchは「1%の富裕層」をターゲットに | readwrite.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6f2584bc075a19138353a6c5f61ad5e8a07782f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Freadwrite-images.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2F16220008%2FMTI4NjQ3MzQxNDQyODk3MTcw_0.png)