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googleとweb2.0に関するj0hnのブックマーク (2)

  • グロービートジャパン - Wikipedia

    グロービート・ジャパン株式会社(英: GLOBEAT JAPAN INC.、略: GBJ )は、ラーメン店のチェーンストアの運営とフランチャイズに関する事業を行う日の企業である。1992年(平成4年)創業[2]。 「らあめん花月嵐」「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」「麺屋ZERO1」を中心として、複数のブランドでラーメン店のチェーンストアを青森県から沖縄県まで日全国で展開し、台湾[3]、タイ[3]にも進出している。かつてシンガポール[3]で店舗を営業した。 1992年(平成4年)10月 - 北条晋一が、東京都杉並区高円寺で「ラーメン専門店花月(ラーメンせんもんてん かげつ)」を創業して開店[2]し、直営1号店となる。 1993年(平成5年)10月 - 将来の主力商品「嵐げんこつらあめん」のルーツにあたる「ニンニクとんこつラーメン」を発売する[2]。 1994年(平成6年) 6月

    グロービートジャパン - Wikipedia
  • ちょっとしたメモ - バーナーズ=リー vs. Google

    バーナーズ=リーが18日のアメリカ人工知能学会の基調講演を行ったときに、Googleの検索担当ディレクタのPeter Norvigが疑問を投げかけたという話がZDNetで取り上げられている(Google exec challenges Berners-Lee)。内容は特に目新しくはないのだが、Googleという立場でセマンティック・ウェブの課題に対する考えが述べられているのは、興味深いところ。 基調講演でバーナーズ=リーは、永続的なURIとRDFで情報を識別することの重要性を強調し、これらの仕様を一貫して用いることで、ウェブが来目指していた協調的な性質をセマンティック・ウェブが獲得できるのだという持論を展開する。その講演後のQAセッションで、最初にマイクを握ったのがNorvigだったというわけだ。 Norvigは、セマンティック・ウェブに反対するわけではないが、Googleの視点からする

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