La Rumba Me Llamo Yo - Daymé Arocena - Cubafonía (2017). Link to music: https://lnk.to/cubafoniaFV Created in collaboration with Havana Cultura, a platform for contemporary Cuban creativity driven by Havana Club rum. More info http://havana-cultura.com/ Built on a steady-moving rumba rhythm, ‘La Rumba me llamo yo’ is the latest track to be taken from Daymé Arocena’s second album Cubafonía. A bri
12月31日に放送される「第72回 NHK紅白歌合戦」の企画枠で「マツケンサンバⅡ」が歌唱された。 松平健が歌う楽曲のシリーズ「マツケンシリーズ」として2004年にリリースされた「マツケンサンバⅡ」は、一度聴いたら忘れられない陽気なメロディと、インパクトのあるPVで注目を集めた楽曲だ。紅白歌合戦の中でも大きな注目を集め、懐かしさを感じたファンも多かっただろう。 「サンバという名前だが実はサンバではない」とも言われる「マツケンサンバⅡ」だが、実際どれくらいサンバで、どれくらいサンバでないのか。 『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』の著者として知られるポピュラー音楽学者の輪島裕介さんに「マツケンサンバⅡ」を考察してもらった。 <輪島裕介プロフィール> 大阪大学大学院文学研究科教授(音楽学)。専門は大衆音楽研究、近現代大衆文化史、アフロ・ブラジル音楽研究。近年は台湾ほかアジア圏における日本ポ
Website▶https://columbia.jp/idolmaster/ Playlist▶https://www.youtube.com/playlist?list=PL83A2998CF3BBC86D 2019年12月11日発売 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 34 Sunshine See May 歌:依田芳乃(CV:高田憂希)、藤原肇(CV:鈴木みのり) COCC-17524[CD1枚組] ¥1,389+税 収録内容 Tr.01 Sunshine See May(M@STER VERSION) 作詞:只野菜摘 作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)、池田健仁(TRYTONELABO) 歌:依田芳乃、藤原肇 Tr.02 Blessing 作詞:貝田由里子 作曲・編曲:田中秀和(MONACA)
エルカミナンテ岡本。エルカミナンテとは、「旅人」「探求者」という意味だ。名付けたのは河村要助。伝説的イラストレーターであり、日本にラテン音楽を広めた重要人物のひとりだ。師匠がつけた名前だから捨てられない、と照れるが、ラテン音楽を愛しまっすぐに進んできた姿は、「探求者」そのものに見える。 of Tropique のキイワードのひとつは「ラテン」だ。ラテン音楽に造詣の深い人物として、ぜひ話を聞きたい。案の定、自身の音楽遍歴から、日本のラテン音楽シーンの流れ、ダンス教室文化ができた経緯など刺激的な内容ばかりで、予定時間を超えた濃厚なインタビューとなった。日が暮れゆく渋谷、音楽関係者も多く通うバー、Li-Poにて。[取材・写真 / 近藤哲平] 舟木一夫と吉田拓郎とジェームズ・テイラー ー還暦おめでとうございます! 岡本:ありがとうございます。まわりの音楽関係者にも、今年還暦の人間が多いんですよね。
This is a way you can play the mozambique New York style. First I explain how you can play the timbales part and than the conga part. Enjoy the lesson! For more lessons, notations and Play Along videos: https://www.patreon.com/MichaeldeMiranda http://www.michaeldemiranda.nl/index-eng.html Instagram: https://www.instagram.com/michaeldemiranda.official/ Spotify: https://open.spotify.com/artist/0CSK9
In this lesson we're going to play the Cuban Mozambique. This rhythm was invented by Pello El Afrokan and he became very famous with his Mozambique! http://www.michaeldemiranda.nl/index-eng.html Instagram: https://www.instagram.com/michaeldemiranda.official/ Spotify: https://open.spotify.com/artist/0CSK9sKDwWkWyzDW2fJaUj
(SOUNDBITE OF HECTOR COCO BAREZ SONG, "BOMBULERIA") LULU GARCIA-NAVARRO, HOST: You can hear it there. African culture is embedded in the beats and rhythms of Latin America. And this is Black History Month. Our Felix Contreras of Alt.Latino is going to dig into some Afro-Latino musical traditions. Welcome. FELIX CONTRERAS, BYLINE: Thank you. GARCIA-NAVARRO: What do we got? CONTRERAS: OK. So what we
1975年、カルロス・サンタナはセールス不振に頭を悩ませていた。 1stアルバム『サンタナ』でデビューしたのは1969年。それがいきなり全米4位となると、続く2ndアルバム『天の守護神』、3rdアルバム『サンタナⅢ』が立て続けに全米チャート1位を獲得。サンタナはロックシーンにラテンという新たな風を吹かせるとともに、連続1位という快挙をいとも簡単に成し遂げてみせた。 わずか数年で富と名声を獲得したサンタナだが、その心は満たされるどころか、むしろ不安を募らせた。成功から生まれるプレッシャーや、お金によって自分を見失わないかなど、理由はいくつか考えられるが、ジミ・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリン、ジム・モリソンといった、同時代のスターたちが立て続けに亡くなったこともその一因だったようだ。 このままロックの世界に身を置いていたら、彼らと同じような道を辿ってしまうのではないか、そんな恐怖を感じて
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