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2012年1月23日のブックマーク (3件)

  • SNSのしがらみに疲れた時代の新サービス!?『Arrow』をやってみた|ガジェット通信 GetNews

    Twitter』や『mixi』、『Facebook』などを利用している人の中には、SNS疲れをしている人もいるかもしれない。 毎日何か発信しないといけないことに疲れてしまったり、また、自分の発言にリプライ(返事)がないと寂しくなったり、その逆に、誰かの発言に返事をしなくちゃいけないような義務感に駆られたり……。だんだん面倒になってフェイドアウトしてしまうことも多いのではないだろうか。 ところが、そんなことを気にしなくてもいいサービスが話題になっているようなので、やってみた。 『Arrow』は、アンチSNSのサービスだという。イメージ的には誰かに向けて矢を放ち、またその矢が戻ってくるような感じだ。 大きな特徴は3点。 1.どんな発言にでもコメントが返ってくる! たとえば、ブログならよく知る友人だったり、自分の書いた内容に興味を持ってくれた人しかコメントを残してくれないだろうし、『Twitt

    SNSのしがらみに疲れた時代の新サービス!?『Arrow』をやってみた|ガジェット通信 GetNews
    jabberokkie
    jabberokkie 2012/01/23
    ボトルメールをSNSの形に直した感じか。webサービスで先に出てたんだね。iPhone、Android共にアプリあり。しかし結局個人同士のやり取りは出来るんだな。出会えるな…
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    jabberokkie
    jabberokkie 2012/01/23
    高知のソシャゲ企画コンテスト入賞作品!全く高知関係ないのが意外だった!植松BGMとかちょっとウケるwさてどうなる事やら(・∀・)!
  • 高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト

    ●髙橋 竜之介・斯波 まや・松田 吉史(3名によるグループ応募/敬称略) (ゲーム開発は、株式会社高知電子計算センター・株式会社高知システムズによる共同開発となっています。) 第1回作品応募締切分に関する入賞作品が決定しましたが、応募作品全体に関して、「ゲームする楽しさ」や「ゲームを継続する魅力」となる最終的な目標が不明確で、作者の企画の意図がわかりにくい応募作品が多くみられました。 プレーヤーが遊ぶたびに楽しいと感じ、達成感を得られる内容でなければ、継続性が高く売り上げの多い人気ゲーム、つまり、プレーヤーが時間とお金を使っても良いと感じるゲームを作ることはできません。 そこで、プレーヤーがゴールとして何を目指していくのか、何を楽しむためにゲームを行うのかを具体的に表現することが、企画書を作成するうえで最も重要なポイントとなります。 また、ゲーム内で、「人より優位にたてる」、「人

    jabberokkie
    jabberokkie 2012/01/23
    うーん、バイラルさせ辛いなー。ニュースリリースページまとまってると。ニュース単位でシェアしたいわ。