タグ

ブックマーク / gigir.hatenablog.com (2)

  • TIGER&BUNNYが破った常識 - 未来私考

    大好評のうちに幕を閉じたアニメ「TIGER&BUNNY」。個人的に好みの題材ということもあり当初から注目していたのですが、よもやここまでの大人気になるとは思いもよらなかったですね。振り返って見るとTIGER&BUNNYはそれまで常識とされてきたことをことごとく破った型破りな作品でした。タイバニが打ち破った数々の常識を振り返って見たいと思います。 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) TIGER & BUNNY | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス 1.アニメに広告はつかない まず最初に目を引いたのは、ヒーロースーツにスポンサーロゴを直接貼付けるという広告手法ですね。旧来、アニメ作品にはスポンサーがつきにくい、特に深夜アニメでは自社広告以外はほとんどあてに出来ないというのが「常識」でした。それがキャラクターに直接企業ロゴを貼付けるというアクロバティックな手法

    TIGER&BUNNYが破った常識 - 未来私考
  • 払いたい人だけが払うというビジネスモデル - 未来私考

    田村氏はそれに対し,「アイテムを豊富に用意するのは,全部買ってもらおうというよりは,バリエーションを増やして,数あるアイテムの中から好みのものを見つけてほしいという意味合いが強い」と返答しながら,「たくさん買って頂ければもちろん嬉しいですが,無理をしないでください,という気持ちです」と,その心境を語っていた。 [Gamefest 08#02]ダウンロードコンテンツで儲けるには? アイマス開発者が語るダウンロード販売成功の秘訣 - 4Gamer.net アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションposted with amazlet at 08.09.16ナムコ (2007-11-01) 売り上げランキング: 101 Amazon.co.jp で詳細を見る XBOX360用ソフト「アイドルマスター」の有料DLC(ダウンロードコンテンツ)の売上げが好調なのって、送り手側のこうゆう

    払いたい人だけが払うというビジネスモデル - 未来私考
    jackal0903
    jackal0903 2008/09/14
    お客さんに気持ちよくお金を払ってもらうという意識
  • 1