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2009年9月19日のブックマーク (5件)

  • 『金曜日』主催イベントに城内実が登場 | 私にも話させて

    城内実が登場。 城内については、kojitaken氏が精力的に取り上げておられる。例えば、下の記事を参照のこと。 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090907 なお、佐藤優は、以前『ZAITEN』の連載で、城内とは城内の外務官僚時代から付き合いがあったことを明かした上で、城内を賞賛する旨の一文を書いていた。 『金曜日』の現在と将来(予想)については、「論評:佐高信「佐藤優という思想」③ ブラック・ジャーナリズム化する左派メディア」で論じたので繰り返さないが、佐藤のための『金曜日』読者向けのアリバイ用対談(田中優子との)も今号は載っているし、もう完全に「ブラック・ジャーナリズム」化してしまったようである。 城内の『金曜日』イベントの登場は、『金曜日』の<佐藤優現象>の論理的帰結である。いや、帰結どころではなくてその次もあるだろう。城内以上のタマって誰だ?

    『金曜日』主催イベントに城内実が登場 | 私にも話させて
    jaikel
    jaikel 2009/09/19
    出演者が魑魅魍魎過ぎる…
  • 燃費70キロ、重量380キロ:独VW社の独創的なハイブリッド | WIRED VISION

    前の記事 「宇宙から見た火山の噴火」画像9選 「臨界点」の研究:環境や経済が激変するポイント 次の記事 燃費70キロ、重量380キロ:独VW社の独創的なハイブリッド 2009年9月18日 Chuck Squatriglia ドイツのVolkswagen(VW)社が、自動車の定義を変えようとしている。『L1』は弾丸のような形をしたディーゼルエンジンのハイブリッド車で、重量は400キログラム以下、燃費はなんとリッター70キロメートルを超える。早ければ4年以内に製品化される見込みだ。 L1のアイディアは、2002年から温められてきた。当時の取締役会長Ferdinand Pietch博士が、マイクロカー『1-Liter』でドイツのヴォルフスブルクからハンブルクまで走ったことがきっかけだ。1-Literという名前は、100キロメートル走行するのに燃料を1リットルしか使わなかった事実に由来する。1-L

    jaikel
    jaikel 2009/09/19
    http://www.flytheroad.comこっちはすっかりグダグダみたいだし、これは販売にこぎ着けるといいなあ。/200万くらいに収まったら絶対買う。
  • 小泉進次郎氏:団体収入の99%は元首相側の寄付 - 毎日jp(毎日新聞)

    8月の衆院選神奈川11区(横須賀市など)で初当選した自民党の小泉進次郎氏(28)を後援する政治団体「小泉進次郎同志会」の総収入の約99%は、父純一郎元首相の資金管理団体の寄付だったことが、県選挙管理委員会が18日公表した08年政治資金収支報告書から分かった。一方、対抗馬となった民主党の横粂(よこくめ)勝仁氏(28)は党支部のために自腹を切っており、世襲候補との資金力の格差が浮き彫りになった形だ。【木村健二】 小泉進次郎同志会は08年10月に県選管に設立の届け出があり、08年の収入は355万円だった。うち350万円は同10~12月に3回に分けて純一郎氏の資金管理団体「東泉会」が寄付し、残る5万円は個人献金だった。 さらに進次郎氏は08年秋、純一郎氏の後継として自民党県第11選挙区支部の代表にも就任。支部には繰越金約2630万円のほか、08年は約2533万円の収入もあった。政治団体の代表交代は

    jaikel
    jaikel 2009/09/19
    体のいい贈与税逃れじゃねえか。
  • 農家の子供にありがちな事 カナ速

    2009年09月17日 二度と手を染めぬよう、固く心に誓う」酒井法子被告が謝罪会見 【速報】のりP入院

    jaikel
    jaikel 2009/09/19
    フォードのトラクターはクソみたいに頑丈。俺より年上のがまだバリバリ動くよ。ヤンマーはすぐ壊れる。
  • 日本航空:「松本撤退」県に衝撃 「陸の孤島に」経済界反発 /長野(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    旅行業界は「客の負担大きくなる」と困惑 日航空の県営松空港(愛称・信州まつもと空港)撤退方針が伝わり、県内の利用者や経済界に困惑や反発の声が広がった。一方、前原誠司・国土交通相は17日、「松撤退」を含めた日航再建案の見直しを示唆するなど状況は流動的。県は「路線の維持や復便の姿勢は変わらない」(県交通政策課)と路線維持を求める考えだ。【竹内良和、渡辺諒、福田智沙】 前原国交相は、日航の経営再建に対し外部の意見を聞く有識者会議を廃止する考えを示した上で、「再建計画が実現可能なのか見極めたい」と述べた。 松空港でこの日、旅行のパンフレットを選んでいた松市南原の会社員、宮下浩明さん(35)は「北海道旅行へ行くのに使っている。廃止になると不便だ」と話した。一方、空港で乗客待ちをしているタクシーの乗務員(48)は「お客さんの空港の評判は良くない。悪天候や故障で欠航が多く、良い話を聞

    jaikel
    jaikel 2009/09/19
    ぬう、合計でも丘珠-函館の道内便より少ないのか。これじゃ維持できないよなあ。