10月にリリースになったジラフの新事業、検品済携帯のフリマサイト「スマホのマーケット(略称:スママ)」を企画から立ち上げた事業企画部。今後の新しい展開に向けて、現在新しい人材を絶賛募集中だ。そこで今回は、新しい仲間を渇望する同部の藤谷俊祐に、事業企画部の仕事と求める人材について語ってもらった。 ――ジラフの事業企画部の仕事とは事業企画部とは、ジラフが展開している各事業の課題に対して、解決策を企画する部門で、エンジニアリングや営業といった特定の定まった機能を提供する部門とは異なり、幅広く様々なことが求められます。 現在ジラフが注力しているのが、事業企画部が主導となって立ち上げたばかりの新事業「スマホのマーケット(略称:スママ)」です。このサービスのブラッシュアップに向け、私のリソースのほとんどを割いている状況です。社内的にもスママを推進する部署のように思われているかもしれませんが、サービスが