2017年11月18日 11時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 書籍「アマゾンが描く2022年の世界」から一部を紹介している アマゾンがビッグデータとAIを使えば、の脅威にもなりうると予測 が得意とするベーシックカジュアルは、アマゾンも参入しやすいそう アマゾンはこれまで大量の購買情報を蓄積してきました。そして人工知能(AI)の進歩により、そのデータを使った商品開発の環境が整いつつあります。「私の好み」を把握するアマゾンは、どの分野から手を広げるのか。立教大学ビジネススクールの田中道昭教授は「のようなカジュアル・ファッションに参入するはずだ」と分析します――。(第2回、全3回)※以下は、田中道昭『アマゾンが描く2022年の世界』(PHPビジネス新書)の第3章「アマゾンの収益源はもはや『小売り』ではない」を再編集したものです。 ■全商品が「低価格」で
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