タグ

2016年9月30日のブックマーク (3件)

  • 人吉新聞|「発売急きょ“中止”に」  誤解招く恐れと判断  美少女キャラクター くま川鉄道応援切符

    くま川鉄道(株)(永江友二社長)は29日、10月8日から予定していた特別応援切符の発売を急きょ中止した。人吉市議会の一部議員が青少年健全育成の観点から問題視したことを受け、「販売は運輸局が許可して問題ないが、誤解を招く恐れがある以上は中止せざるを得ない」と決めた。  特別応援切符は、熊地震の影響で激減する乗客の緊急対策として、田園シンフォニーの列車5両をイメージした美少女キャラクターを使った一日フリー乗車券5枚組6000円。専用ケースとサウンドトラックCD付きの1500セットを販売予定だった。 同社の現状を受け、同鉄道を含む人吉市の風景を舞台にしたゲームを提供するゲーム会社が、ボランティアで製作に協力した。 ところが、市民からこのゲーム会社の「成人向けゲームのタイトル、キャラクターに酷似」という情報提供を受け、村令斗議員と村上恵一議員が28日の市議会全員協議会で「普通のゲームではな

    japonium
    japonium 2016/09/30
    言い掛かりや誤解が怖いなら初めから何も為るな。鉄道は男の象徴だから鉄道も潰せ。
  • Kaizen Platform, Inc. エンジニア行動指針

    Engineering Teamの Akira MAEDA です。 今回はKaizen Platform, Inc.社内にあるエンジニア行動指針を紹介したいと思います。 このエンジニア行動指針は創業間もない頃に技術顧問のNaoya Itoが中心になって作成し、今から2年半ほど前にオフィスに遊びに行った私に、CTOのToshimasa Ishibashi、Naoya Itoの二人がKaizen Platformの実現しようとしている未来とともに熱心に説明してくれ、私のKaizen Platformへの転職のきっかけになったことを今でも思い出します。 以下内容 — - Kaizen Platform, Inc. エンジニア行動指針Message from CEO (Kenji Sudo)・ 我々はクラウドソーシングで新しい働き方を作り出していく集団なんだから、我々自身も新しい組織のあり方に挑戦

    Kaizen Platform, Inc. エンジニア行動指針
    japonium
    japonium 2016/09/30
    最近Web系ITが今頃に成りカイゼンカイゼン云ってるから何かと思ってたら此奴等糞コンサルのステマかよ。トヨタに便乗したり全然関係ねーじゃん。本物導入して地道に遣った方がコスト的にもマーケティング的にも有利。
  • News Up 「君の名は。」ヒットで難しい対応も | NHKニュース

    公開から28日間で興行収入100億円を超えたアニメーション映画、「君の名は。」。配給会社では「予想外」の大ヒットの要因の1つに、ツイッターなどソーシャルメディアによる評判の拡散があったと見ています。一方、ソーシャルでの情報拡散には危うさもあり、配給会社は現在、別の対応に追われています。 新海誠監督の最新作「君の名は。」は、地方の町に住む女子高校生と、東京に住む男子高校生の心と体が入れ代わってしまったことから始まる物語です。ストーリーの意外性や、アニメーションの高い技術力などが評価されているものの、配給会社の東宝では、「監督の前作の興行収入は1億5000万円ほどで、今回、公開規模をかなり大きくしたものの、ここまでのヒットになるとは考えていませんでした」と話しています。 ヒットの要因の一つとして映画会社が挙げているのが、ソーシャルメディアによる評判の拡散です。 ツイッターの全量を分析できるサー

    News Up 「君の名は。」ヒットで難しい対応も | NHKニュース
    japonium
    japonium 2016/09/30
    ハイハイ、元を絶てば済むのにTwitterで回りくどい鼬ごっこの演出御苦労な事で、予定通りNHKで話題に然れて良かったですね。