Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su
マイクロソフトは2008年3月31日、「MSN」のトップページを4月14日にリニューアルするとに発表した。現在の2カラムから3カラムのレイアウトへ変更し、これまでページ右側に偏っていたバナー広告を、コンテンツとコンテンツの間に掲載するようにする。コンテンツを見るユーザーの目線の途中に置いて注目度を高めて、広告効果の向上を狙う。 また、広告にマウスポインターを置いたときに大きいサイズに展開するエキスパンド広告は、展開時のサイズを従来の760×320ピクセルから760×360ピクセルへと拡大。リッチメディア広告の表現力向上につなげる。 動画コンテンツへの取り組みも強化する。トップページ左側に、「MSNビデオ」の動画の中からお薦め動画を3本選んで表示する。また、TBSやゼイヴェルと共同のキャンペーンにもMSNビデオを活用する。 リニューアル後のトップページは3月31日から試験的に公開している。1
Googleを支える技術 2008-03-25-1 [BookReview] 献本頂きました。ありがとうございます。 そうでなくとも絶対買う本ですが。 ■西田圭介 / Googleを支える技術 - 巨大システムの内側の世界 結論から言いますと、 Google のバックエンドの技術について 興味のあるIT系エンジニアや学生で、 英語よりも日本語を読むほうがはやい人は必読です。 グーグルについての技術的なトピックが 日本語でさくっと読めます。 Google 社員による英語論文やドキュメントを情報源とし、 それらを咀嚼して平易に解説しています。 「情報系の大学3年生程度の予備知識」を前提に 書かれているとのことで、 情報系の基礎的な語彙が分かっていれば、 確かに難解な話はありません。 数式も出てこないです。 内容紹介 第一章は検索の話で、クロール、インデックス、 ランキング、と Google に
世界最速のスーパーコンピュータといえば、NECが構築した地球シミュレータだ。これは地球のさまざまな現象を映し出す「仮想地球」をコンピュータ上に作り、地球規模での気候変動の解析や予測などを行うものだ。もちろん一般の人が触れられるシステムではない。しかし同じ仕組みを使ったオンラインゲームなら、誰でも気軽に楽しむことができるだろう。 オンラインゲームの開発・運営を行うコミュニティエンジンは8月27日、環境シミュレーションエンジンを利用したオンラインゲーム、「gumonji(グモンジ)」の正式サービスを開始した。 gumonjiは、シミュレーションエンジンによって自然法則が忠実に再現された空間の中で、プレイヤー同士が生態系や社会を作り上げていくゲームだ。ゲーム内の炭素、酸素、水素、珪素といった元素には物質量保存の法則が成立しており、動植物や土地などは互いに影響し合いながら存在している。このため、プ
千葉県のかずさアカデミアパークで開催されている「第34回国際シミュレーション&ゲーミング学会」にて、ビー・ビー・サーブおよびガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長の孫泰蔵氏、『信長の野望 Online』プロデューサー松原健二氏、韓国中央大学の魏晶玄(ウィ・ジョンヒン)氏らが出席する、オンラインゲームに関するセッションが実施された。 本日行われたセッションは、「オンラインゲームのビジネス」「オンラインゲームのデザイン」の2つ。「オンラインゲームのビジネス」では、孫氏と松原氏より『ラグナロクオンライン』『信長の野望 Online』という2つのMMORPGの運営事例を元に、オンラインゲームビジネスの課題と、その解決方法についての説明がなされた。 ■オンラインゲームのビジネス 孫氏はまず、MMORPGは実際にプレイしてもらわないと魅力が伝わらないものということで、オープンβテストの
2008年01月13日03:35 カテゴリ技術-PHPxajax講座 PHP+xajaxでお気軽Ajaxアプリケーション作成(2) 〜フォームの操作 PhotographeradactioPHPでajaxを簡単に実現する"xajax"を紹介するこのコーナー、第1回目の記事を書いたのが7月。 連載を続けていこうと思っていたのですが、延ばし延ばしになってしまい、ついに半年を過ぎてしまいました・・・。 知らないうちにGoogleで"xajax"の1位になってしまったので、せっかくなので続編を書いていこうと思います。 また、半年たったところでxajaxのバージョンも0.5になっていますので(まだベータ版の扱いですが)、この連載もそのバージョンで書いていこうと思います。 続きを読む タグ :#php#xajax#ajax#JavaScript loopus コメント( 0 )トラックバック( 0 )
Webアプリケーションではもはや「実装されていて当然」といわんばかりに広まった技術、Ajax。ユーザにはひろく知れ渡ったが、実装するデベロッパには実装・保守ともにまだまだ苦労が続く状況だ。ここではそのような苦労を軽減するPHPのクラスライブラリ集としてxajaxを紹介したい。 xajaxはPHPで作成されたAjaxクラスライブラリ集。xajaxを使うことでAjaxを実現するさまざまな機能をクラスとして呼びだすことができる。比較的簡単にAjaxを使ったWebアプリケーションを作成することができるほか、既存のWebアプリケーションにたいして簡単にAjax機構を実装させることが可能だ。 xajaxはxajax projectによって開発され、GNU LESSER GENERAL PUBLIC LICENSE Version 2.1のもとで公開されているオープンソースソフトウェア。現在の最新版は4
会員登録やサービス申込などのコンバージョンをゴールとしているウェブサイトのターゲットは、そのゴールの達成までに「説得が必要なユーザ」と、「説得が不要なユーザ」の2タイプに分けて考えることができます。 今回は、後者の「説得が不要なユーザ」について取り上げます。 このサイトには、非会員が利用できるサービスもあるのですが、入口ページで会員登録へのリンクを目にしたユーザが、即座に登録を開始しました。 このユーザは、会員登録へのリンクを見たことで、登録した方が多くの機能を使えるのだろうと予想し、とりあえず登録しておこうと考えたのです。 こうした「説得が不要なユーザ」の存在については、アクセス解析による定量的な事例もあります。 あるサイトで、会員登録のボタンをトップページ右上から左上に移動し、クリエイティブを目立つものに変更しました。 この変更の結果、トップページ流入直後の会員登録率が増加し、同時にサ
specky boyのエントリーから、ブラウザのスタイルの初期化やレイアウトのテンプレートなど、スタイルシート設計のベースとなるCSSのフレームワークを紹介します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く