Movable Type を PSGI で運用する際に、プロセス ID (PID) の指定をおこないます。 Movable Type を PSGI で起動する場合、PID の指定をおこなう必要があります。以下のようなアプリケーション全体の動作に関わるような設定変更をおこなった場合、mt.psgi はアプリケーションの再起動を試みます。 インストール/アップグレードの完了時 デバッグモードなどシステム設定の変更 カスタムフィールドの追加/削除 実際には、上記作業が発生した時に、環境変数 PIDFilePath で指定されたファイルに記述されているプロセス ID に対して SIGHUP を送出します。この動作を実現するため、Web サーバーの pid オプションを利用して保存先を指定し、かつ、mt-config.cgi にも同ファイルへのパスを追記してください。 # in mt-config.
https://github.com/wasabiz/lisp.jsx あえてSchemeではなく伝統的なダイナミックスコープのLispを作ってみた。 ぱぱっと仕上げるつもりだったけど3時間かかってしまったので精進がたりない。 動的スコープLispの効率的な作り方でなやんで一時間ぐらい費やしたような気がするけどまぁきにしない。 結局は一番最初におもいついたsymbol-valueをstackにするという方法にした。 ていうかこんなんでいいのか…? 調べたかぎりschemeの作り方のノウハウはいっぱい見つかったけどLispのノウハウは全然見つからなかった。 なんでだろう。みんなschemeばっかりでLispを自作とかしないの… とにかく現時点で動くのはfactorialのみ。defun/progn/if/=/*/-しか実装していない。(quoteすらない!) JSXにしたのは特に理由はない。
The Tinsel town Film Awards unfolded in a dazzling display of glitz and glamour, celebrating the crème de la crème of Hollywood’s film industry. The winners’ circle was ablaze with stars, both seasoned veterans and emerging talents, who left an indelible mark on the cinematic landscape in the past year. The much-anticipated event saw a plethora of exceptional films vying for recognition, each cont
自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編) ふだん何気なく使っている鉄道。改札を降りるときにICカードを自動改札にかざすと、「ピッ」という音と共に一瞬のうちに運賃を計算してくれます。けれど、複数の路線を乗り継いだり、途中で定期券区間が挟まっていたりと、想像しただけでもそこには膨大な組み合わせがあります。それでも運賃計算プログラムはわずか一瞬で正しい運賃計算が求められ、バグがあったら社会的な一大事にもつながりかねません。 爆発的な計算結果の組み合わせがあるはずの運賃計算プログラムは、どうやってデバッグされ、品質を維持しているのでしょうか? 9月12日から14日のあいだ、東洋大学 白山キャンパスで開催された日本科学技術連盟主催の「ソフトウェア品質シンポジウム 2012」。オムロンソーシアルソリューションズ 幡
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