一定期間更新がないため広告を表示しています
![とうとう三菱「i MiEV」の試乗実現! 「エコカーワールド横浜2008」@横浜みなとみらい | 『心はいつもピーカンなり』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58c3467dbd0648fdc4075f24f2331afbe1413ec3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fimg-cdn.jg.jugem.jp%2Fdac%2F383181%2F20080608_363254.jpg)
「三菱・i」のリアシート後方に搭載されていたガソリンエンジンを従来型の永久磁石式同期電動機に置換。減速ギアとデファレンシャルギアを介して[注釈 2]後ろの2輪を駆動し、64馬力(G型)/41馬力(M型)のネット出力を得ている[注釈 3]。レスポンスが良く高出力で高トルクという電動機の特性を生かすため、専用の制御ソフトウェアを搭載し車載ECUで制御している。 電池 座席の床下部分にリチウムイオン電池を搭載することで室内空間の犠牲を少なくし、低重心化によって安定した走行が得られる。マンガン系正極とグラファイト負極を組み合わせたリチウムイオン電池で急速充電性能と高エネルギー密度、安全性をバランスさせた[注釈 4]。 2011年7月のマイナーチェンジ後、新たに廉価版グレードである「M」にはサイクル寿命に優れる負極にチタン酸リチウム(LTO)を利用したリチウムイオン電池(チタン酸リチウム二次電池)の
更新履歴 [2009/12/01] 稼働中アカウント一覧ページ追加(TwitBot Clubのbot稼働中アカウント一覧 - 風柳メモ) [2009/11/29] TwitBot Clubで、応答制限を少し緩めました - 風柳メモ [2009/11/02] TwitBot Clubで設定画面を公開できるようにしました - 風柳メモ [2009/11/01] Twitterで留守伝を設定する(笑) - 風柳メモ [2009/10/31] TwitBot Clubの応答パターンを初心者の方にも登録しやすくしました - 風柳メモ [2009/10/29] TwitBot Clubで1アカウントで3種のbotが設定可能に! - 風柳メモ [2009/10/28] TwitBot Clubをちょっとバージョンアップしました - 風柳メモ [2009/10/22] TwitBot Clubのランダム応
第1号被保険者・任意加入被保険者が定額保険料に付加保険料をプラスして納付すると、老齢基礎年金に付加年金が上乗せされます。 付加保険料は、月額400円です。 付加年金の受給額は、200円×付加保険料納付月数です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く