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ブックマーク / www.socialnetworking.jp (1)

  • 米国でステルスマーケティングを規制の対象にする動き: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●米国でステルスマーケティングを規制の対象にする動き 米国のFederal Trade Commission(連邦取引委員会、日の公正取引委員会にあたる)は、「商品の口コミによるプロモーションに置いて消費者が口コミ料を報酬として受け取る方式の マーケティングを行う企業は、その旨を開示しなければならない」との意見書を発表しています。これはステルスマーケティングに対する規制の動きです。 この動きが正式な規制となれば、米国ではスポンサー付ブログやSNSにおいてマーケティング目的を隠してプロフィールでコミュ二ティを作り、マーケティングを行うステルスマーケティングは規制の対象になります。 既にステルスマーケティングに熱心なSNSのPayPerPostは、自主規制により『今後は広告意図を開示したものに切り替える』と言い出し、早々と規約を変えています。 結局、大衆表現社会は『コモンズ』と言われる入会地

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