iPhone向けWebアプリケーションの開発において、jQuery使いなら見逃せないプロダクト「jQTouch」のベータ版がリリースされた。同プラグインを使用すれば、ネイティブアニメーションを伴うWebアプリケーションでも簡単に開発できるようになる。jQueryベースのため、強力なAjaxアプリケーションだって可能だ。本稿ではjQTouchを使ったWebアプリ開発方法を紹介しよう。 David Kaneda氏は8月30日(米国時間)、jQTouchの最新版であるjQTouch 1.0(beta)をリリースした。jQTouchはThe MIT Licenseのもとで公開されている、iPhone上で動作するWebアプリケーション開発に特化したjQueryプラグイン。デベロッパはjQTouchを使用することで、テーマやネイティブアニメーションをともなうiPhone用Webアプリケーションを簡単に
ARhrrrr is an augmented reality shooter for mobile camera-phones, created at Georgia Tech Augmented Environments Lab and the Savannah College of Art and Design (SCAD-Atlanta). The phone provides a window into a 3d town overrun with zombies. Point the camera at our special game map to mix virtual and real world content. Civilians are trapped in the town, and must escape before the zombies eat them!
【議員会館】 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館210号室 電話:03-3581-5111(代表) この3月に議員生活25年の永年勤続表彰を受けることになりました。これもさまざまな場面でご支援してくださった皆様方のおかげと、心から厚く感謝しております。 振り返ればいろいろ思い出などもありますが、強烈な記憶として残っているのは2678票差で落選した1983(昭和58)年12月の第37回総選挙でしょうか。約1カ月半前の11月3日、私は鈴木善幸元首相の娘と結婚したわけですが、亭主になっていきなり無職になるわけですから、そりゃあー正直言ってかなり落ち込みました。そんなとき、立ち直るきっかけをくださったのが田中角栄元首相でした。 あれは翌年の1月ぐらいのこと。まったくの偶然ですが、ある料亭の廊下で田中先生とバッタリ出くわしたんです。すると「ちょっとこっちに来い」と
僕は JavaScript が好きだ。できるだけ多くのことを JavaScript で済ませてしまいたいと考えている。 以前は JavaScript では絵や音を扱うことができないという点がボトルネックになって,応用の幅を狭めていた。これが最近になると, Canvas 要素のおかげで絵を扱うことができるようになったり, Flash を代行役にすることによって音を出せるようになったりと,いろいろ状況が変わってきている。 そこで今回は,以前から機会があれば触ってみたいと思っていた Processing.js と SoundManager 2 を使って, JavaScript によるオーディオ&ビジュアルプログラミングに挑戦してみた。 Processing.js とは Processing.js は,ビジュアルデザイン向けプログラミング言語 Processing を模して作られた JavaScr
📣 Freelancers, Developers, and Part-Time Agency Owners: Kickstart Your Own Digital Agency with UACADEMY Launch by UGURUS 📣 I originally wrote this over two years ago. It was getting a little long in the tooth, especially now that HTML5 has come along and made HTML far more beautiful than even XHTML 1.1 was. So I updated it! I can’t help but view source on every nice looking website I see. It’s l
「メーカーの主張は子どものわがままと同じレベルだ」――「Culture First」を掲げる権利者側の91団体は11月10日、私的録画補償金管理協会(SARVH)が同日、東芝に対して補償金支払いを求める訴訟を起こしたのを受けて会見した。提訴は「当然」とした上で、「補償金の原点に立ち返って議論を再開すべき」と主張している。 日本音楽著作権協会(JASRAC)常務理事の菅原端夫さん、実演家著作権隣接センター(CPRA)運営委員の椎名和夫さん、日本映画製作者連盟事務局長の華頂尚隆さん 補償金をめぐっては、文化庁傘下の私的録音録画小委員会などで議論が行われてきたが、メーカー側と権利者側の意見は対立し、すれ違ってきた。今回問題となっているデジタル放送専用DVDレコーダーに関しても、メーカー側は「課金対象か明確になっていない」、権利者側は「明らかに対象」と解釈。意見が対立している。 SARVHは、メー
社団法人 私的録画補償金管理協会(以下、SARVH)が当社に私的録画補償金注1(以下、単に「補償金」ともいいます。)の支払いを求めて、東京地方裁判所に提訴した、との報道が本日ありましたが、本件についての当社の見解を以下にご説明させていただきます。 1.補償金の徴収について 従来のアナログ放送においては著作権保護技術(ダビング10やコピーワンス)が施されておらず、無制限にコピーが可能なことから、アナログチューナーを搭載するDVDレコーダーについては補償金の対象にすることで関係者間の合意がなされていました。 しかし、現在のデジタル放送においては著作権保護技術が施されてコピーが制限されているため、デジタル放送の記録に特化したアナログチューナーを搭載していないDVDレコーダー(以下、アナログチューナー非搭載DVDレコーダー)が補償金の対象か否かについては、消費者、権利者、製造業者など関係者の合意に
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