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2007年1月26日のブックマーク (12件)

  • InfoWorld Video | InfoWorld | Salesforce

    News Break: Salesforce.com VP Adam Gross explains Apex 8 min 35 sec - Jan 16, 2007 By Eric Knorr Format: Flash 9   Get Flash Apex, the first programming language to support multitenancy, enables developers to create SaaS (software as a service) applications from scratch on Salesforce.com's AppExchange platform. Share this video

  • 【SaaS】TCOからみたSaaSモデルvsライセンスモデル

    まず「コスト削減」についてみてみよう。 SaaSでは、利用期間に合わせて料金を支払うサブスクリプション形式の料金体系をとっている。このため、前払い形式のライセンス費用は不要となる。また、SaaSベンダー側の設備にインストールされたソフトウェアをインターネット経由で利用する形態をとるため、ソフトウェアを自社の環境にインストールするためのシステム設計やハードウェアコストが不要となる。さらに、導入後の運用管理もクライアント側の管理を除けば、基的にSaaSベンダー任せとなり不要となる。 つまりSaaSでは、イニシャルコストだけでなく導入後の運用管理費についても削減が期待できるのである。 次の「導入の容易さ、迅速性」だが、SaaSではハードウェアの調達、環境設定、ソフトウェアの導入、運用計画の策定などの作業が不要となるため、一般的に数週間〜2、3ヶ月程度でサービスの利用を開始することができる。よっ

  • 【Lotusphere2007現地レポート】「SaaSの形態でのソフト販売は慎重に進める」、米IBMロータス製品最高責任者

    米IBMでロータス事業を統括するマイケル・ローディン ゼネラルマネージャー(写真)が、日経ソリューションビジネス記者とのインタビューに応じた。ユーザー企業の多くが高い関心を抱いているSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)に対しては、「重要なテーマだと認識し、入念にビジネスモデルを研究しているところだが、実施する時期など具体的な方針はまだ決めていない」と慎重な姿勢を見せた。 こうした姿勢である理由は明確だ。Saasはソフトのライセンス販売に比べ、収益性が低いからだ。「SaaSの形態でソフトを提供しているベンダーを研究してはいるが、儲けが少ないと見ている」(ローディン ゼネラルマネージャー)。ライセンス販売からSaaSへとシフトすれば、これまでどおりの成長にブレーキがかかることをIBMは恐れている。 さらに「既存のビジネスパートナーとの関係性の見直しも迫られる。SaaSでロータス製品を提

    【Lotusphere2007現地レポート】「SaaSの形態でのソフト販売は慎重に進める」、米IBMロータス製品最高責任者
    jtasaki
    jtasaki 2007/01/26
    IBMはやんないだろうな
  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。
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    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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  • Apex Dayのキーノート:3/3「Apex Code」編-SaaSとSalesforce(セールスフォース)ブログ

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  • ファッショナブルでかっこよくて機能満載、そして薄い──ソフトバンクモバイルの孫正義社長

    14機種58色、世界初、世界最薄、国内最薄──。ソフトバンクモバイルの春モデルは、こうした言葉に彩られたラインアップで登場した。 →ワンセグ、世界最薄、HSDPA、20色展開など14機種58色──ソフトバンクの春モデル →PANTONEケータイ、菊川怜さんはグリーン、上戸彩さんはビビッドピンクがお気に入り 世界初となるのは、1モデル20色を同時発売する「812SH」、世界最薄のW-CDMA端末として登場するのは厚さ8.4ミリの「708SC」。「805SC」は、国内最薄のスライド型ワンセグモデルをうたう。フラッグシップモデルの「911T」は、ワンセグやGPSBluetooth、おサイフケータイに対応し、1Gバイトの内蔵メモリと3インチWVGA液晶を備えるHSDPA端末ながら17.9ミリという薄さを実現したモデルだ。 発表会に登場した孫正義社長は、他社にさきがけてリリースしてきたスリムケータ

    ファッショナブルでかっこよくて機能満載、そして薄い──ソフトバンクモバイルの孫正義社長
    jtasaki
    jtasaki 2007/01/26
    なんかジョブス風のかっこだな
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC

    IT news, careers, business technology, reviews
  • イノベーションに“4つの壁”――Googleは「B」、Appleは「C」!?

    Googleは「B」、Appleは「C」――。一体何のことやら分からない読者も多いだろう。実はこれ、各社のイノベーションの違いを表したものだ。1月25日、都内で開催された情報処理学会のイベント「ソフトウェアジャパン2007」で、同学会のイノベーティブ社会基盤フォーラム(ISIF)が研究成果を発表した。 組織力で盛り上がる「B」、カリスマ経営者がリーダーシップを発揮する「C」 冒頭の「B」「C」というのは、横軸に成長市場から成熟市場への時間軸、縦軸に個人から組織への発展軸を設定し、4つのエリアに分かれた「イノベーションマップ」が元になっている。個人でビジネスを始めた段階をスタート地点だとすると、4つに分かれたイノベーションマップでは左下の「A」に当たる。目指すゴールは、組織力も充実し、安定持続成長が見込める右上の「D」だ。 Dに至るシナリオは2つ。組織力で盛り上がる「B」か、カリスマ経営者が

    イノベーションに“4つの壁”――Googleは「B」、Appleは「C」!?
  • Google、YouTubeとGoogle Videoの運営方針を明らかに | ネット | マイコミジャーナル

    Googleは1月25日(現地時間)、昨年11月に買収を完了したビデオ共有サービスYouTubeについて、Googleのサービスとの相乗効果を持たせる今後の運営方針を明らかにした。 声明の中で同社は、「検索を土台に、情報へのアクセスや利用を向上させる革新的な技術」がGoogleの強みであるとしている。一方YouTubeについては、「ビデオを製作、視聴、共有するユーザーが世界中から集まるダイナミックなコミュニティであり、コンテンツの公開先として抜きんでた存在」と評している。 この違いをふまえて、今後もYouTubeは独立した形で運営され、Google Videoも存続させる。YouTubeに対するGoogleの役割は、検索や収益向上(monetization)のプラットフォーム、そしてYouTubeが国際的に展開する際のリソースの提供などだ。YouTubeチームはこれまでと同様、人々の「個