Salesforce.comが掲げるSalesforce Contentは、データベースに保管されている構造化データだけでなく、電子メールや音声ファイル、ビデオ・データなどの非構造化データについても、一元的かつオンデマンドで管理できるようにするというもの。この実現に向けて、Salesforce.comは今年3月に米国コーラルを買収し、Web 2.0コンテンツの管理技術を手に入れた。 「当社は今日からコンテンツ管理プレーヤーである」と、Salesforce.comの企業戦略担当バイスプレジデント、ブルース・フランシス氏は語った。 Salesforce Contentの一環として、Salesforce.comは「Apex Content」を提供する予定だ。これは、コンテンツ管理のオンデマンド・アプリケーションを開発するためのプラットフォームとなるもので、これを利用すれば、同社のプラットフォーム
![Salesforce.com、コンテンツ管理市場に参入――コーラル買収で手に入れたWeb 2.0コンテンツ管理技術を採用 | OSDN Magazine](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4196864a37518a8c4219cc80d90c0a0b1a82a491/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmag.osdn.jp%2Fimages%2Fmag%2Fmagazine-200x200.png)