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2007年5月29日のブックマーク (10件)

  • Forgot the Milk. - Firefox のタブ管理を極めるための12の拡張機能

    Firefox 勉強シリーズ第3弾、今回は Firefox のマルチタブ機能をより効率的に、より個性的に使いこなすための拡張機能を調査・勉強してみました。ダイジェストで一気に紹介します。 まだこちらを見てない方は、こちらもどうぞ Firefox の意外と知らない10の基機能 - Forgot the Milk. Firefox のメニューバー・ツールバーを徹底的にカスタマイズする方法 - Forgot the Milk. 1. Tab Mix Plus https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122 タブカスタマイズの王道。タブに関する様々な設定をすることができます。 ブックマークや検索バー、ロケーションバーからページを開く時に新しいタブに開けたり、新しく開いたタブにフォーカスできたり、全てのウィンドウのタブをマージできたり、タブ履歴を自

  • 2ちゃんねるに松岡農相の自殺2日前に事件を予見していた書き込みが

    2ちゃんねるに2日前に松岡農相の自殺を予見していた書き込みが!? 2ch専用ブラウザで抽出 対象スレ: 【自民党】緑資源談合、工事受注14業者が松岡農相に献金…献金しない業者と落札率に差 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180177975/ キーワード: jZXCmtYB0 56 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/26(土) 20:53:36 ID:jZXCmtYB0 松岡 逮捕は99%。 安部政権はその時点で、空中分解の死に体。 参議院は大敗。 そこまでは確実。 問題は、政界再編成だ。 自民が混乱状況なので、この場合、 小沢は自民の一部をひきぬく。つまり旧宏池会がまるごと民主となる。 自民は過半数を割る。総選挙なしで、新政権ができる。 あるいは新党をつくらせ連合政権を樹立する。 要するに、旧福田派以外は全部自

    2ちゃんねるに松岡農相の自殺2日前に事件を予見していた書き込みが
  • 説得力あるプレゼンのため言葉以外の表現にも気を配れ

    プレゼンで話すときは分かりやすくが基 話をするときには、相手にとって聞き取りやすいということが第一のポイントです。プレゼンで顧客に聞き取りやすく話すには、音量・発声・話す速さ・音程に気をつけることが大切です(図2)。 話すための道具1:聞き取りやすい音声 実際のプレゼンで音量に気をつけなければならないのは、複数の顧客に話をする場合です。人数が多くなるほど、話し手と聞き手の距離は広がります。プレゼンターが自分の近くの顧客に話をした場合、自然と声が小さくなり、遠くに座っている顧客が聞き取りにくくなってしまう可能性があります。また、提案書を読みながら説明したり、スクリーンに向かって説明したりしてしまうと、声が顧客に届かなくなることもあるので気をつけるようにしましょう。 営業パーソンの話が聞き取りにくいケースでは、声の大きさよりも滑舌の悪さが原因になっていることの方が多いように感じます。つまり、

    説得力あるプレゼンのため言葉以外の表現にも気を配れ
  • 協業を超えた協業──デル×日本オラクルの第三章

    2007年4月、デルと日オラクルは新たな提携強化の発表を行った。過去幾度か行われたこの種の発表と今回のそれでは大きく異なる点が幾つか存在する。両社が“第三章”と位置づける今回の発表は、顧客の期待を裏切らない──もしくは期待のはるか上をゆく──ものとなっている。 2007年4月4日、デルと日オラクルは新たな提携強化の発表を行った。両社は、これまでもさまざまな分野で協業してきているが、今回の提携強化は過去からのものとは異なり、両社にとって大きな変革をもたらすものとなっているという。 過去に発表している米国社同士の戦略的なアライアンスパートナー関係もあり、デルと日オラクルは双方の製品の動作検証や最適な製品構成組み合わせの提案、両社で協力したマーケティング、セールス活動など、さまざまな共同事業を行っている。両社の協業による効果を考えてみると、デルには中堅、中小企業との直接的な接点を持つ強力

    協業を超えた協業──デル×日本オラクルの第三章
  • 【レポート】本当に"死んで"いる? さびれゆくコンピュータスキル"トップ10" - 米誌調査 (1) "死んでいる" or "死につつある"スキルを眺めてみる | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    米『Computerworld』誌は24日(現地時間)、「死んだ(または死につつある)コンピュータスキル」を10種挙げるという記事を公開した。サブタイトルには「あなたのスキルをアップデートすべきでは?」とあり、どちらかというと前向きな提言というニュアンスを込めたいのかもしれないが、必ずしもそう感じられる文章ではない点は少々残念なところだ。 以下、そのリストと説明文を紹介しておこう。 1. COBOL Y2Kは、腕をふるう機会が減りつつあったCOBOLプログラマにとって「2度目のゴールドラッシュ」となった。しかし、それから7年近く経過した現在、この忘れられつつある言語の救世主の影もまったく見えない。同時に、コンピュータサイエンス関連の大学のカリキュラムでCOBOLが教えられることもほとんどなくなっているが、「メンテナンスを続けなくてはいけないCOBOLアプリケーションを運用している組織はまだ

  • 「RAC8台で7.9台分の性能」、日立とオラクルが共同でグリッド環境を検証

    オラクルと日立製作所は5月28日、Webアプリケーションの性能や可用性についての共同検証の結果を発表した。検証は、日立のブレード・サーバー「BladeSymphony」、日オラクルのデータベース・サーバー「Oracle Database 10g」とWebアプリケーション・サーバー「Oracle Application Server 10g」を用いてグリッド環境を構築し、実施した。最終的にBladeSymphonyでデータベース・サーバーとWebアプリケーション・サーバーを8台ずつ組み合わせて稼働させた場合でも、7.9台分の性能を記録。両社では「性能と可用性は両立できる結果だ」と評価している。検証結果を公開することで、顧客自身が検証をする手間を省く。 今回の検証には、Webのショッピング・サイトとして、J2EEのサンプル・アプリケーションである「JPetStore」を利用。サイトにログ

    「RAC8台で7.9台分の性能」、日立とオラクルが共同でグリッド環境を検証
  • Web 2.0技術と相性がいいSaaS型CRM、Siebelの場合は - @IT

    2007/05/29 「より複雑な関係を築きたい人にはコラボレーションとソーシャルのプラットフォームが必要だ。Web 2.0技術CRMを拡張し、このプラットフォームを実現する」。米オラクルのCRM On Demand担当シニア・バイスプレジデント アンソニー・ライ(Anthony Lye)氏は5月29日の説明会でCRMについてこう述べた。業務のフロントエンドで顧客との接点となるCRMは、企業と顧客との関係性を改善し、維持するツールでもある。 米オラクルが4月に発表したSaaS型の「Siebel CRM On Demand Release 14」はAjax、マッシュアップなどWeb 2.0技術を数多く盛り込んだ。特に「次世代のユーザーインターフェイス(UI)」(ライ氏)を誇り、エンドユーザーの操作効率性を向上させるという。「Web 2.0は個人の効率性を向上させる」。 オラクルはパッケージ

  • ライス国務長官、シリコンバレーで環境保全技術を視察

    カリフォルニア州パロアルト発--米国のCondoleezza Rice国務長官は米国時間5月24日、同氏の第2の故郷である当地で、およそ20人のハイテク業界のリーダーたちと面会した。しかし、Rice長官が彼らと会談したのは、シリコンバレーの最新の環境技術シンボルである電気自動車「Tesla Roadster」を視察した後だった。 Rice氏は、オーストラリアのAlexander Downer外務大臣とともに2日間の日程でシリコンバレーを視察した。Rice氏は1999年までスタンフォード大学の政治学教授と事務局長を兼務していた。視察の中で、2人はHewlett-Packard LabsやモフェットフィールドにあるNASA Ames Research Centerを訪問した。また、政府の貿易担当者や、Salesforce.comの最高経営責任者(CEO)であるMarc Benioff氏、初期の

    ライス国務長官、シリコンバレーで環境保全技術を視察
  • アイデックス、全部門の「見える化」でSalesforceを導入--11の顧客DBを統合

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムは5月28日、獣医師向け製品や品・環境関連検査製品を手掛けるアイデックスラボラトリーズが顧客データベース統合と、マーケティング・営業・サポート業務の「見える化」を実現するために同社のオンデマンドCRMSalesforce」を導入したと発表した。 アイデックスでは、マーケティング・営業・サポートセンターなど部門ごとに11個の異なる顧客データベースを作成・管理していた。それぞれのデータベースが大規模になってきたことをはじめ、営業先の重複、ターゲットの絞り込みができないこと、最新の顧客情報がわからなくなってきたことなどに伴う課題が発生していた。 そこで、さまざまなCRM製品を検討。オンデマンドで利用可能な点や、

    アイデックス、全部門の「見える化」でSalesforceを導入--11の顧客DBを統合
  • livedoor knowledge: カテゴリーを一覧表示するには?

    2012年12月3日をもちまして、livedoor ナレッジのサービスは終了いたしました。 livedoor ナレッジを長年ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともLINE株式会社のサービスをよろしくお願いいたします。

    jtasaki
    jtasaki 2007/05/29