タグ

2013年11月3日のブックマーク (1件)

  • 「何なんや?何してんのコレ?」と思わせたら勝ち――「驚き」を原動力にする「演歌工場」

    ビジネスモデル研究者、経営コンサルティング会社勤務。政策・経営コンサルティングの現場でこれまで100以上のプロジェクトに関わる。専門は、ビジョン、イノベーション、モチベーション、人材開発など。 2030年のビジネスモデル 未来のパターンを作り出す企業は、はじめは取るに足らないちっぽけな存在だ。それゆえに、産業の複雑な変化の過程で、その企業はときに死んでしまうかもしれない。しかし個別企業は死んでも、実はパターンは生き続け、10年後、20年後、新しい現象として世の中に広がる。2030年の日につながる価値創造のパターンとは何か。現在さまざまな領域でその萌芽に取り組む最前線の挑戦者たちとのダイアローグ(対話)。 バックナンバー一覧 「ボヤキ」をデザインするメーカー まるでゴーカートみたいな四駆の草刈機を作り、しかもそれを「草刈機マサオ」と名付ける。楽しそうだ。乗ってみたくなる。福岡県うきは市に

    「何なんや?何してんのコレ?」と思わせたら勝ち――「驚き」を原動力にする「演歌工場」
    jtw
    jtw 2013/11/03
    工場で演歌流してたら面白いな。