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どなたか このブログを観た方で日野自動車、いすゞ自動車の方又は、知り合いの方!いらっしゃいませんか? もう数年前からですが、林業界での一つの危機が トラックにより発生しています! 山の木を間伐して残った木の成長を促し、大きな意味で地球温暖化対策に貢献しているであろう林業… 間伐した木をトラックで運び出し、販売や再利用をして、林業家や一部の森林組合は生計を立てていますが… 昨今、その存続を断ち兼ねない事態が起き出しています! 実際 林業界で大活躍している上の写真のトラック 『低速ギヤ付き!高床 四駆2トントラック』 このトラックが、どのメーカーも生産中止になり、数十万キロ走った安全性も解らない中古車を取り合いになる勢いで探さないと、手に入らない事態になっています 『え? 悪路を走れるダンプ…あるやん!』 と、少しトラック知識ある一般の方は思うかもしれません。 違うんです! 今 販売されている
サンワサプライは1月16日、シガーソケットからUSB充電機器を最大5台まで同時充電できる最大9A出力のUSBカーチャージャー「USBカーチャージャー 200-CAR034」を同社通販サイト「サンワダイレクト」より発売した。 新製品は、前面に4ポート、背面に1ポートのUSBポートを搭載し、スマートフォンやタブレット等を最大5台まで同時に充電可能。車での家族旅行や大人数での長距離ドライブなどに適している。 各ポートの出力は1ポートあたり最大1.8A。背面の1ポートは常時通電タイプでブルーLEDを搭載し、夜間での使用に便利。前面の4ポートは個別スイッチ付きで、通電が必要な時だけON/OFFでき、バッテリーに優しい仕様となっている。またスイッチ部は、ONの時はレッド、OFFの時はブルーに点灯し、一目で通電状態がわかるようになっている。 本体は360度回転可能で、スイッチ操作やケーブルの抜き差しがし
BMWグループのMINIは6月9日、欧州仕様の新型MINI『ハッチバック』に、新グレードの「Oneファースト」を設定すると発表した。 MINIは2014年3月、ジュネーブモーターショー14において、新型MINIハッチバックの「One」(ワン)グレードを初公開。Oneは、先代MINIハッチバックにも用意されていた入門グレードで、新型にも継続設定される。 新型MINIハッチバックでは、ガソリンエンジンに新世代のモジュラーユニットを導入。『クーパーS』用の2.0リットルの直列4気筒と、これから1気筒削った『クーパー』用の1.5リットルの直列3気筒の2種類を設定。ともに、BMWの「ツインパワー」と呼ばれる直噴ターボ技術を採用する。 これに対して、新型の入門グレードのOneでは、さらにダウンサイジング(排気量の縮小)を進める。ガソリン仕様は、クーパーグレードよりも、排気量がおよそ300cc少ない直噴
タッチ、マウスクリックで用が済むこの世界で、マニュアルトランスミッション(MT)の車を華麗に乗りこなす快感は何物にもかえがたいもの…ですが、ビデオゲームで育った世代にはちょっと壁ですよね。 そこでフォードのエンジニアがつくったのが、こちら。3Dプリントして造ったスマートシフトのノブです。 これをギアの先っぽに被せて運転すれば、ギアチェンジが必要になるとプルプル震えて知らせてくれるんですよ~はい~。何速に切り替えたらいいか数字まで表示されるんです! 動画で見てみましょう。 なんかムダにエンジニアのザック・ネルソン(Zach Nelson)さんを長く撮ってる気もしますが、えーと、中にはXBox 360のコントローラが埋め込まれています。 震えるタイミングは、燃料効率を最大に高める(=RPMを最小にキープする)モードに設定したり、加速を重視するモードに設定したりできます。 Arduino内蔵コン
印刷 16日に発売したゴルフシリーズの新車を紹介するフォルクスワーゲングループジャパンのゲラシモス・ドリザス社長=16日午前、東京都港区 独フォルクスワーゲン(VW)は年内に、排気量1リットルの小型車「UP(アップ)!」を日本市場に初めて投入する。日本法人のゲラシモス・ドリザス社長が16日の記者会見で明らかにした。低燃費・低価格の小型車や軽自動車が販売台数の上位を占める日本市場で、顧客層を広げる戦略車種と位置づける。 「UP!」は昨年末にドイツで発売し、欧州市場で順次投入を始めている。1トンを切る軽い車体に、ガソリン1リットルあたり20キロ超の低燃費のエンジンを搭載したVWの最小型車種で、日本では今年10〜12月ごろの発売を予定している。 排気量1200ccの「ポロ」の価格は、最も手ごろな車種で213万円。「UP!」は、これを下回る200万円以下に設定する。 続きは朝日新聞デジタルで
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