ブックマーク / remy.jp (2)

  • キッチン用品を発明しよう!

    現在Remyでは、各種キッチン用品の開発を行っています。より便利で、より美しい商品を目指し、デザイナーさんや職人さんと一緒に、あーでもこーでもないと議論をしながら、日々、商品の試作を繰り返しています。試作には、3Dプリンターなどの最新機器を活用することも多いのですが、こうした取り組みにITmediaさんが興味をもってくださり、同社が主催する「3Dモデリングコンテスト(キッチン部門)」において、平野レミが審査員をさせていただくことになりました。 ITmediaさんの「3Dモデラボ」には、一般の方がつくられた3D作品が数多く寄せられており、その中には、キッチン用品も含まれています。くすっと笑えるアイデアから、すぐに使える実用的なアイデアまで、おもしろい作品が目白押し。今回は、その中でも特にユニークな作品をピックアップしましたので、ご紹介させていただきます。

    k_wizard
    k_wizard 2015/04/28
  • 初のNHK番組には、抗議の電話が殺到しました

    もともとシャンソン歌手だった私が、なんでお料理仕事をすることになったのか。その経緯を簡単にお話しします。 子どもの頃からお料理することは好きでした。でも三度三度まじめに作るようになったのは結婚してから。夫のために作る。子どものために作る。小さい子供と大人はべるものも時間帯も違うので、お母さんと奥さんの両立はなかなか大変です。子供には毎日お弁当をつくります。夫の帰りが遅い時は夜をつくります。夫のお客さんもあります。お客さんに夕を出す。その前にビールのおつまみを作る。「おいしいね、レミちゃん」と言ってくれれば私も嬉しいから、もっとおいしいものを作ろう、という意欲がわきます。夫のため、子どものため、お客さんのため、そして自分のために一生懸命つくりました。 料理仕事をするキッカケは、夫の友人のひとことでした。「『四季の味』という雑誌にリレー・エッセイを書いたんだけど、次の人にバトンタッチ

    k_wizard
    k_wizard 2014/10/29
  • 1