大人向け特撮番組として、2005年に深夜枠で放映された『牙狼〈GARO〉』(以下『牙狼』)がテレビスペシャル、劇場版そしてオリジナルビデオ作品での展開を経て、実に6年ぶりに『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』としてテレビシリーズに帰ってきた。 雨宮慶太総監督の生み出す映像美や世界観、スタイリッシュなアクションなどで根強いファンを持つ『牙狼』だが、映像作品以外でも、2006年から2008年にかけ発売されたアクションフィギュア「EQUIP&PROP」やアパレルグッズ、パチンコなどでヒットを記録しており、まさに満を持してのテレビシリーズ再開と言えるだろう。 今回の魂の骨格は『牙狼〈GARO〉』テレビシリーズの放映開始と、アクションフィギュアブランド「魔戒可動」の展開スタートを記念し、主人公の冴島鋼牙を演じる小西遼生さんをお招きし、『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』の見どころやそ
【場所】池袋「サンシャイン クルーズクルーズ」 http://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/ 【日程】2016年6月26日(日) 【時間】①12:00~ ②15:00~ ③18:00~ 【内容】小西遼生Talk&Live (お食事&フリードリンク付) 約90分を予定 各回入れ替え制 【金額】¥6,500(税込) 【申込期間】 6月13日(月)18時まで 【申込方法】 FC会員様限定のイベントになります。 小西遼生OFFICIALSITEより、FANCLUB「遼生類」へご入会の上、FC限定ページ内の《チケットページ》よりお申込みください。 複数回申込可能 ご応募頂きました人数によって、抽選となります。 結果発表は当落に関わらず6月16日(木)午前中以降の配信となります。 入金期限は6月20日(月)中となります。 ※銀行口座への振込となります。 整理番号等は
6月16日からのテーマタグは「にじ」「天守閣」「水たまり」です。皆様の参加お待ちしております。 【お知らせ】写真SNSフォト蔵への簡単登録方法のご案内! 現フォト蔵ユーザーの方で、写真SNSフォト蔵へご登録される際は、現フォト蔵でお使いになられている「ニックネーム」・「メールアドレス」(Gmailエイリアスは対応しておりません)・「パスワード」など、全て同じものをご使用いただけますので、新規登録も大変スムーズです。是非、お試しください!(注:現在の所、現フォト蔵から新フォト蔵α版への画像の引き継ぎは行っておりませんので予めご了承ください) 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、「マル数字/例:①」「〜」が含まれる場合、画像投稿が出来ない不具合が継続しております。 現在
今日の公演も無事に終演しました!!応援ありがとうございます!! カーテンコールの時にスタンディングで拍手とブラボーまで頂けて本当に幸せです。 スリルミーの公演もあと残り2公演最後まで私としてスリルミーの世界で行きたいと思います。 今日の公演には原作・音楽・脚本のステファン・ドルギノフさんが観に来て下さりました!!!物凄く感動して下さり、こんなスリルミー見たことなかったと言って頂きました。何処の世界とも何処のグループとも違うと。感想を聞いて何だか感動してしまいました。正直肩の力が抜けて、、物凄く嬉しかったです。 少し休んで あと2公演 スリルを味わいます笑 終演後にステファン・ドルギノフさんとコニタンと撮りました(^O^)/
おはよう いま名古屋まで移動してるよ!初のAUTRIBE地方LIVEなんだか楽しみ過ぎる!とにかく楽しんで行くぜ~東京と名古屋・大阪は全然空間が違うからそれぞれ楽しみ 内容も少し違う?笑 名古屋準備は?良いか?? よろしく!!! 東京公演にはコニタン観に来てくれたよ!!かなりMCでいじってゴメン笑。ナイスコメント!最高!
募金に関するデマ(現在は削除)を流した都内在住の30代男性=東京都内で2018年2月8日午後、大村健一撮影 台湾で起きた地震への支援を呼びかける募金を巡り、デマをツイッターに投稿した東京都内在住の30代男性が、投稿の経緯やその後のてんまつを語った。【大村健一/統合デジタル取材センター】 --投稿に至る経緯は。 ◆家のパソコンでのんびりツイッターを見ていた7日未明に「台湾、大丈夫?」という投稿を見て、地震のことを知りました。テレビでもあまりやっておらず、被害もよく分からなかった 台湾は2011年の東日本大震災の時にとても多くの義援金を送ってくれたことを知っていたので、「お返しできるときにしないと」とすぐに思い、まずそうした内容の投稿をしたら、10回以上リツイート(拡散)されました。
株式会社ナターシャ(東京都渋谷区 / 代表:藤田哲史)は、イベントの企画を行う「ライブナタリー」の運営を2018年1月11日に開始しました。 株式会社ナターシャでは、音楽、コミック・アニメ、お笑い、映画、ステージの情報を扱うニュースサイト「ナタリー」を展開しており、たくさんの読者の支持を集めてまいりました。このたびスタートさせる「ライブナタリー」では、「ナタリー」運営上でもとても大切にしてきた企画力やファン目線、アーティストの皆さまとの連携などを生かしたさまざまなイベントを行っていきたいと考えております。対象ジャンルは「ナタリー」で扱っているものにとどまらず、旬なアーティストやクリエイター、作品に幅広くスポットを当てていく予定です。「ライブナタリー」の情報は公式Twitterアカウント(@live_natalie_mu)で随時お伝えしていきます。 株式会社ナターシャは「ライブナタリー」を、
Mon STARSコンサート、橋本・石井・岸の“ジャージに坊主”姿も 2018年2月24日 21:45 371 9 ステージナタリー編集部
hmmmm, well this has been on the todo list for quite some time! :D turns out its just as creepy as I thought it would be! This Is an RC hexapod thing from bangood, you can check it out here: https://goo.gl/V4NeAX First, I upgraded the control system to use hobby parts and a brushless motor for the frisbee thrower thing and its pretty cool. But I wanted to always slap a flamethrower to one of thes
焼け落ちた、豪邸。 消え落ちた、記憶。 子供たちのメリーポピンズは何処? 2014年日本初演、演劇界に衝撃を与えた、韓国発心理スリラーミュージカル! ミュージカル『ブラック メリーポピンズ』 待望の再演!! 新ヒロインは中川翔子さん! 物語は1920年代のヨーロッパが舞台。 著名な心理学者・シュワルツ博士の豪邸で火事が起こり、博士は死亡。助け出された4人の子供たちと、業火の中子供たちを命がけで助け出した養育係メリー。彼らの封印された過去が解き明かされ衝撃の真実が展開される、心理スリラーサスペンス。 不安や心の揺らぎをリアルに描き出す魅惑的なメロディー。息をもつかせぬストーリー展開。独特な陰影と美意識を持つ世界観を生み出し、韓国では”ブラックメリーポピンズシンドローム”を巻き起こした衝撃作が帰ってきます♪
【寄せられた感想をご紹介!】 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 拍手をしながら「あー、面白かった!」と無条件に楽しめた舞台でした。 シェイクスピアなのに!というくらい、今までのイメージを覆してくれました。 ジョン・ケアードさんの演出は期待通り素敵で、役者の皆さんも魅力的に役を演じてくれました。満足です! ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 凄く面白かった!始めこそシェイクスピアの言葉の嵐に頭フル回転でしたが、どんどん肩の力がぬけて物語に入り込んで声だして笑ってる自分がいました。 言葉が生きてるってこういうことか!と。腹黒さも滑稽さも、どの人物も愛らしくて、どこかほろ苦い。面白さだけでなくこのほろ苦さが、たまらなく心にささって愛おしいんです。不思議です。 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ お堅い印象のシェイクスピアで数少ない喜劇ですが、台詞まわしも面白く、橋本さとしさんの執事が特に笑わせた。 宝塚退団後の音月さんの懐かしい男役も見られ
愛すべき登場人物たちのタテヨコナナメに錯綜する恋心が巻き起こす甘く切ない狂騒♪ 春の訪れとともにやってくる甘酸っぱいロマンティックコメディの稽古場、まず、出迎えてくれたのは…。 通し稽古の合間に作品への理解深まる演出家のケアード氏のレクチャー、とてもスペシャルな見学会! 「このように可動式の生垣のような間仕切りを用いた舞台装置です。本物に近い装置でシミュレーションしながら稽古をしています。 イギリスだと稽古場でこんな風にセットやコスチュームを稽古用に作ってもらうことはありません。日本のステージマネージメント、スタッフのみなさんの舞台への情熱の賜物です。 劇場とほぼ同じ状況で稽古できることは本当に素晴らしいことです。これは日本ならではなんですよ」 日本の舞台関係者のみなさんを誇りに思います!!なんだか嬉しくなった瞬間でした。 では、ケアード氏のコメントを交えながら、稽古レポをどうぞ! 「この
「かんちがい」と「すれちがい」が生み出す恋の狂想曲。 シェイクスピア喜劇の傑作を、ジョン・ケアードによる新演出版で世界初演! 3月8日に東京・日生劇場にて初日を迎える舞台『十二夜』製作発表会の模様をお届けいたします。 シェイクスピアが書いたロマンチックコメディの傑作『十二夜』。 『ハムレット』や『マクベス』といった重厚な悲劇とはちがい、どこまでも軽やかに、滑稽に、そして愛らしく、ちょっぴり哀しみも感じさせる恋の狂想曲です。 簡単に物語をご説明すると… 船の遭難で離ればなれとなった、双子の兄妹・セバスチャンとヴァイオラ(音月さん二役)。 兄は死んだものと思い込んだヴァイオラは、身を守るために男装しシザーリオと名乗ってオーシーノ公爵(小西遼生さん)に仕えます。 オーシーノに恋心を抱くヴァイオラですが、男に扮した身でその想いを打ち明けることができず、オーシーノが恋焦がれる伯爵令嬢オリヴィア(中嶋
1924年、アメリカ・シカゴで実際におきた事件をもとにしたミュージカル。 2005年のオフブロードウェイでの初演以降、アメリカのみならずイギリス、オーストラリア、ギリシャ、韓国、ドイツにて上演。 日本では2011年9月に初演、「私」と「彼」そして第3のキャストともいうべきピアニストが奏でる情熱的で官能的、そして狂気のドラマの虜になるファン続出の人気ミュージカルとなりました。 5度目の上演となるこの秋は3組の新ペアが登場! ファンの期待が高まる夏の終わり、6人のキャストが登壇してのプレイベントが開催されました。 <歌唱披露> まずは「私」田代万里生さん、「彼」伊礼彼方さんのペアによる♪やさしい炎。 伊礼さんの低音と田代さんの高音が絡み合うような絶妙ハーモニー!! 歌で表現される感情の高ぶりとリンクするお二人のブレスに、思わず一緒に息を飲んじゃいました。 続いては、「私」松下洸平さん、「彼」小
2011年10月20日 TSミュージカルファンデーション 『眠れぬ雪獅子』ゲネプロレポ @世田谷パブリックシアター 色彩豊かで躍動感に溢れ、若いエネルギーに満ちた TSミュージカルファンデーションの新作ミュージカル「眠れぬ雪獅子」。 美しい照明、幻想的な映像効果、色とりどりの衣装! アジアのとある国を舞台に繰り広げられる輪廻の物語で、 キーワードは「黒い帽子の踊り」。 謝珠栄さんによる”踊り”を駆使した巧みな演出で 力強いメッセージの伝わってくるミュージカルです。
2011年10月4日(火) TSミュージカルファンデーション 『眠れぬ雪獅子』稽古場レポ TSミュージカルファンデーションの新作ミュージカル 『眠れぬ雪獅子』の稽古場へお邪魔して一幕の通し稽古を拝見してきました。 踊りを駆使した巧みな演出、強いメッセージ性、全体を貫くエネルギー! 舞台はアジアのとある国。 9世紀に仏教を弾圧した暴虐王ラン・ダルマを暗殺した僧侶ラルン(小西遼生さん)の物語と、 現代(1951年)暴君ワンドゥに父を虐殺され復讐を誓う詩人ドルジェ(伊礼彼方さん)と 旅芸人一座のテンジン(東山義久さん)の物語が並行して進んでいきます。 千年のときを隔てたこの二つの世界を結びつけるものは“黒い帽子の踊り”。 自然の厳しさや雄大さを感じさせるオープニングの音楽(玉麻尚一さん)で一気に作品の世界へ♪ 現代を生きる若者として描かれているのが 東山義久さん演じる旅芸人一座のリーダー的存在テ
開始前から、ドラキュラの音楽が会場に流れ、 ワイルドホーンの音楽が大好きな私管理人はこの時点で気分高騰! 音楽、めちゃいいっ! 会場の天井ライトが不規則に消えては点いて…と思ったら会場真っ暗に。。 そしてスポットライトが当たった先に、いらっしゃいました! 性別を超えた、ゾゾゾッとするような空気を纏って和央ようかさんがお一人でご登場。 ミュージカル「ドラキュラ」オーストリア・グラーツ版は、日本初上演! その主役のドラキュラ伯爵になんと女性を!和央ようかさんを大抜擢した日本の「ドラキュラ」。 世界初女性ドラキュラ伯爵誕生のために、 フランク・ワイルドホーンさんが書き下ろした 新曲『I HAVE A CHOICE』で始まった今回のドラキュラ製作発表♪ 素敵すぎるオープニングでございます。 続いて、”いけないと思いながらも惹かれてしまう”ミーナ役の花總まりさんの歌。 控えめでいて、自分の中の熱い想
日本のカーリングがいい方向へとデリバリーされてきたのは、たぶんあの日のマリリンがターニングポイントだった。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:平昌五輪ウィンタースポーツ 2018年02月23日07:00 ターニングポイントはあの日のマリリンだった! 「大会を終えたら書こう」と思っていたら、ついにこんなドン詰まりの日程までタイミングはきませんでした。平昌五輪カーリング女子日本代表ロコ・ソラーレ北見、史上初の準決勝進出。これでメダルをかけた試合があと2つあることになります。その試合はその1試合ずつだけできっと濃密なものとなるでしょう。だから、今思っている話はここに置いてしまいます。 #平昌五輪 #カーリング 女子で日本はスイスに敗れましたが、準決勝進出を決めました。日本勢初の快挙です(撮影・尾形祐介、鈴木大介)<未> #PyeongChang2018 #カー娘 #そだねー
こんにちは。ライターの斎藤充博です。 最近インターネットを見ていて(僕は常にインターネットを見ています)気になったものがあります。それは蘭州ラーメン。 ラーメンは今や日本の国民食とも言える食べ物ですが、そもそもは中国生まれ。 蘭州ラーメンは日本のラーメンとは違う、中国の本来のラーメンの一つなんだそうです。これが今、ものすごく日本で流行ってきているらしい……。食べてみたい……。 というわけで、池袋の「蘭州拉麺店 火焔山」に来てみました。 池袋の北口方面は小さな中華街と化しており、ここに来るまでに中華料理の匂いをガンガンに浴びております。 基本的にはラーメン屋さんなんですが、おつまみもなんだかよさそう。ラーメンの前に一杯やりますかね。 この日来てくれたのはライター仲間のさくらいみかさんと、製麺マニアの玉置標本さん。それではカンパイ! 知らなかった、羊の「舌」と「胃」ってメチャクチャうまいぞ 羊
JR渋谷駅のモヤイ像前で2月24日午後4時頃、「女性専用車両」に反対する一団とカウンターが衝突。カウンターの「帰れ」コールが響き渡り、辺りは騒然となった。反対派は、緑の法被の男性2人と同調者数名。これに対し、カウンターは男女50人ほどいた。 反対派は2月16日朝、千代田線で女性専用車両に居座るトラブルを起こしたグループ。この日は、駅前で街頭演説する予定だった。 SNSなどで予定を知ったカウンターが集まり、「なんで女性専用車両があるか考えろ」「男性差別とか寝言いってんじゃねーぞ」などと反対の声をあげた。午後4時半頃、警官6人に促され終結。カウンターが活動をさせなかった形だ。 女性専用車両の主目的は痴漢被害を防ぐため。カウンター活動に参加していた女性は「まずは痴漢をなくすために努力した方が良いと思うんです」と通行人に呼びかけていた。 (弁護士ドットコムニュース)
インドシフト――このままでは挽回不能なほどの差がついてしまう IT業界では「インド」がキーワードになって久しい。米国の名だたるIT企業はこぞって南インドのバンガロールなどに開発拠点を置くが、なぜかインドに拠点を置く日本企業はきわめて少ない。このすれ違いのような現象が、何をもたらすのか? 『インドシフト 世界のトップ企業はなぜ、「バンガロール」に拠点を置くのか?』(PHP研究所、武鑓行雄著)という本が届いた。 著者は、元ソニー・インディア・ソフトウェア・センターの社長で、2008~2015年まで約7年間にわたる駐在後も、インドIT業界団体であるNASSCOMの日本委員会委員長として、インドIT業界と日本企業の橋渡し役をつとめている。2012年に、私は、チェンナイに旅行しようと計画を立てていたら「遠藤さんがバンガロールを見ていないのはマズい」と言われて著者を訪ねたことがある。 最新の状況はこの
2/20-22、Bunkamuraオーチャードホールで、歌、ダンス、トーク、全力でパフォーマンス 2018年2月20日~22日 Bunkamura オーチャードホールにて、橋本さとし、石井一孝、岸祐二が、cube三銃士『Mon STARS Concert ~Again~』と銘打ってコンサートを開催した。 “Mon STARS”は、 2011年、ミュージカル『三銃士』で、橋本、石井、岸が、タイトルロールの三銃士、アトス・アラミス・ポルトスを演じ、交友を温めたことから生まれた3人のユニット。お互いロック好きで意気投合、いつしか同じ事務所・キューブの所属となりコンサートを企画、2015年に草月ホール、2016年にグローブ座で、各日華やかなゲストを招いて開催してきた。 このコンサートでは、ミュージカルナンバーや歌謡曲、ロックなど、彼らの愛する楽曲を堪能出来、それだけでなく体を張ったダンスやコントへ
Astage-アステージ- | STAGE/MUSICAL | Report(STAGE/MUSICAL) | 橋本さとし、石井一孝、岸祐二が、Bunkamuraオーチャードホールで、歌、ダンス、トーク、全力でパフォーマンスした白熱の3日間!2/20-22『Mon STARS Concert ~Again~』レポート 橋本さとし、石井一孝、岸祐二が、Bunkamuraオーチャードホールで、歌、ダンス、トーク、全力でパフォーマンスした白熱の3日間!2/20-22『Mon STARS Concert ~Again~』レポート 2018年2月20日-22日 Bunkamura オーチャードホールにて、橋本さとし、石井一孝、岸祐二が、cube三銃士『Mon STARS Concert ~Again~』と銘打ってコンサートを開催した。 (撮影:桜井隆幸) “Mon STARS”は、 2011年、ミ
橋本さとし、石井一孝、岸祐二が全力でパフォーマンスした白熱の3日間!『Mon STARS Concert ~Again~』レポート 2018年2月24日 2020年10月21日 ニュース, ミュージカル, パフォーマンス・バレエ コンサート, Mon STARS 2018年2月20日(火)から2月22日(木)まで東京・Bunkamura オーチャードホールにて、橋本さとし、石井一孝、岸祐二が、cube三銃士『Mon STARS Concert ~Again~』と銘打ったコンサートを開催した。“Mon STARS”とは、 2011年にミュージカル『三銃士』で橋本、石井、岸がタイトルロールの三銃士を演じ、交友を温めたことから生まれた3人のユニット。 3人はお互いロック好きで意気投合、いつしか同じ事務所(キューブ)の所属となり、ついにはコンサートを企画するまでに。2015年には草月ホール、201
7月末の某日。朝7時から温度計は29度という日だった。 照りつける多摩川の河川敷で、柿澤勇人さんの撮影を行うという。 なぜ。なんのために。…という問いかけはこの連載には無用である。なんせすべてが思いつきで、意味があったりなかったりするからだ。 しかしどうやら、柿澤さんは昔、サッカーをしていたことがあるらしい。 「おはようございます」 愛車で颯爽と現れた彼の私の第一印象は、今どきの「綺麗男(キレオ)」と言われる男のコであった。ニキビなどどこにも見当たらないつるんとした肌。ぴしっと整えられた眉毛。色を入れて丁寧に整えられた髪。 芸能人だから仕方がないが、鏡ばっかり見てるんじゃないかな。……勝手な詮索で、なんとなく「化粧ポーチもってるタイプですか」と聞くと「いや、もってません」と首を振った。「あぶらとり紙も?」と、私はしつこい。どうも年をとると先入観が強くなっていけない。 柿澤さんは控えめに、で
ミュージカル人気がますます盛り上がっている中、ファン待望の舞台が復活する。 11月7日(金)から24日(月・祝)まで天王洲銀河劇場で上演される『スリル・ミー』だ。 見逃していた人のために説明すると、初演は2005年、NYのオフ・ブロードウェイ。日本では2011年9月の初演以来、2012年3月、2012年7~8月、そして2013年3月と短いスパンで回を重ねて、今回が5回目。しかも初演と2回目はアトリエ・フォンテーヌという座席数100余りの小さな劇場だったのが、3回目からは座席数がその7倍もある銀河劇場へ。口コミで「面白い!」という噂が広がると同時に、1度観た人が「もう1度見たーい!」と熱望するからこそ、こういう現象になるのだろう。 9月16日に行なわれたプレ・イベントには、今回の出演俳優6人が勢揃い。ふたりひと組、トリプルキャストで上演されるこの舞台、誰と誰が組むのか、その組み合わせ発表にフ
昨日まで3日連続の『スリル・ミー』出演者対談、いかがでした? 「彼」と「私」を演じるふたりの語らいには、それぞれのペアの特色がはっきり&くっきり。ひとりひとりの舞台に賭ける思いが本番の舞台でどう花開くのか、楽しみになってきた。 せっかく3回も通ったので、今回はYEO目線で、稽古場の雰囲気をお伝えしよう! その1 伴奏のピアノがすごい! 100分間、ふたりの会話と歌だけで展開するこのスリリングな舞台、伴奏のピアノは大きな役割を果たしている。もちろん稽古場でも、大活躍。ピアニストが常にそこにいて、生の音で稽古を重ねているのだ。 舞台上で「彼」と「私」が台詞のやりとりをしながら、ああでもない、こうでもないと模索するのを、ピアノはずっと待っている。いざ稽古が再開すると、即座に必要な音を奏でて、ふたりをサポート。すごい! この舞台、「彼」と「私」だけじゃなく、ピアノも3人目の登場人物なのだ。 その2
私・田代万里生&彼・伊礼彼方 濃密な稽古から生まれる、見たことのない「彼」と「私」 ミュージカル『スリル・ミー』 『スリル・ミー』初挑戦、今までに無い「彼」を演じてくれそう、と期待の集る伊礼彼方さんと、初演当時から凛々しく、清潔感あふれる「私」役を演じてきた田代万里生さん。このふたりが演じる舞台は、他のペアとはまたひと味違うものになりそうだ。 田代 まだ3~4回しか稽古をしていないんですが、すごく濃密なものになってます。 伊礼 今のところの解釈だと「彼」は、本質は弱い人間だと思うんですよ。高知能で、頭でずっと考えている。動きに抑揚がないので、表現が難しいですね。しかもこの場面ではこう動く、と決められているから、その度に俺は〝なんで?〟って(笑)。 田代 伊礼さんて、知ったかぶりするような人じゃないし、納得しないとやらない人だから、いちいち、ちゃんと質問してくれるんです。 伊礼 それ、子ど
『スリル・ミー』の日本初公演から「彼」役で出演を続けている柿澤勇人さんと、今回が初参加、しかも歌舞伎界からの挑戦ということで注目の的となっている「私」役の尾上松也さん。実はこのふたり、もともと〝縁〟があるようで・・・・。 柿澤 初めて一緒に仕事をしたのは去年の舞台『ロミオ&ジュリエット』だったんですけど、実はその前から縁があるんだよね。 松也 カッキーの従兄弟の清元一太夫クンと僕は若い頃から一緒に舞台を踏んでいましたし、僕がたまたま劇団四季の舞台を観たとき、ちょうどカッキーが主役を演じていたんだよね。その時はまさか、一緒に舞台に立つ日が来るとは思っていなかったけど。 柿澤 詳しく説明すると、僕のひいおじいちゃん(清元志寿太夫さん)が浄瑠璃の語り手で、おじいちゃん(清元榮三郎さん)が三味線奏者、もちろん父もその世界の人間なので、歌舞伎はとても近くにあるんですよ。だからこの4~5年で松也と急接
ピュアで透明感のある「私」・松下洸平さんと、凄艶な男の色気を醸し出す「彼」・小西遼生さん。ふたりともこれまで違うパートナーと『スリル・ミー』を演じてきたが、今回初めてタッグを組むことになった。稽古を初めてすぐ、松下さんのブログには〝声の波長がぴったり!〟という嬉しい報告が。 小西 声を重ねようと思っても重ならない人のほうが多いから、声の波長が合うっていうのはかなり貴重なことなので、それは僕たちの武器として使えたら良いよね。 松下 でも、ついついね、声の質が一緒だから歌っていると気持ち良くて、重ねちゃうんだけど・・・ 小西 重なりすぎてはいけないところもたくさんある。音符は重なっていても違うことを言っている場合があるので、それをどう表していくのかが、今の僕たちの課題ですね。 松下 稽古を始めてしばらくして感じたんだけど、コニタンはアーティストなんだなって。やっぱりミュージシャンだなと思った。
「いつか同じ舞台で共演を」 韓国の大人気創作ミュージカル『ブラック メリーポピンズ』の日本版再演が5月に開幕する。2015年、鈴木裕美による日本版オリジナル演出のもと、新感覚“心理スリラーミュージカル”として話題を呼び、再演が期待されていた本作。初演に続きハンスを演じる小西遼生が、韓国初演で同役を演じたチョン・サンユンとついに対面! 日韓ミュージカル界を率いる二人の夢の対談をお届けします。 * * * ●チョン・サンユンさんは日本版の映像をご覧になったそうですね。感想をお聞かせください。 チョン・サンユン(以下サンユン) 韓国の初演に出演したのは2012年なので、少し記憶が……(笑)。自分の時はどうだったか思い出しながら見ました。同じ作品でも印象が違いましたね。韓国版は照明やセットで少し昔の、古い感じを出していますが、日本版の白を基調にしていて高級感があるセットに驚きました
昨年2015年夏に好評を博した舞台『End of the RAINBOW』が、2016年今年の夏に早くも再演を決定。わずか1年で再演されるほどの熱烈人気の秘密は何か? その答えを探しに稽古場に潜入した。 物語の主人公は、アメリカ映画『オズの魔法使』(1939年)のドロシー役で一躍スターダムに駆け上がり、数々の名作映画に出演した希代の女優であり、ソウルフルな歌手でもある、アメリカが生んだ20世紀最高のエンタテイナー、ジュディ・ガーランド。酒とクスリに心身を蝕まれながらもダイナミックなパフォーマンスで観客を魅了し続け、47歳という若さで睡眠薬の過剰摂取によりこの世を去った。そんな彼女の晩年を描いたこの作品は、2005年オーストラリアで初演され、2012年にブロードウェイ進出。権威ある賞を数多く獲得し、2016年の現在もロンドンで上演が続く珠玉作品だ。 ……と、書くと、なんだか敷居の高い作品のよ
2014年05月24日21:30 カテゴリインタビュー ミュージカル『ブラック メリーポピンズ』音月桂・小西遼生 対談 ミステリー小説を読むような作品世界 韓国で心理スリラーという新しいジャンルを打ち立てたミュージカル『ブラック メリーポピンズ』の日本版初演が、7月に上演される。1930年代のドイツ、燃え落ちた心理学者の邸宅を舞台に、4人の養子たちと養育係の女性が繰り広げる謎に満ちた物語だ。その作品で養女のアンナを演じる音月桂と、養子のハンスを演じる小西遼生に、この作品への抱負を語り合ってもらった本誌6月号のインタビューを、別バージョンの写真とともにご紹介。 リアルで自分をさらけ出すような音楽 ——この作品についての印象を話していただきたいのですが。音月 内容は心理スリラーのミュージカルで、私には初めてのタイプの舞台なのでワクワクしています。韓国ではリピート率が高くて、お客様が号泣する人気
ホッテントリや人気ブログを勝手にマクラに使わせてもらって自分の記事を書くことが多いが、なぜか フミコフミオ (id:Delete_All)さんのブログは、ずっと拝読しているにもかかわらず、これまで使ったことがなかった。言及、失礼します。 delete-all.hatenablog.com 改正労働契約法の18条は、5年を超えて有期雇用を繰り返している労働者は本人が申し入れれば無期雇用に転換できる、というルールを定めている。ただし条文には「無期労働契約」と書いてあるだけで、正社員に転換とはどこにも謳われていない。だが自分は正社員になれたと信じて疑わない元同僚氏の話である。 実際の運用で、無期雇用と正社員が同じなのか違うのか、違うとしたらどのように違うのか、私にはわからない。おそらくこれから運用経験が積み重ねられるのだろう。それでも私個人の感想としては、どのような形であれ無期転換はよかったんじ
学校紹介 施設紹介 地下1階~地上10階建ての「中央館」を中心に、最新設備と心地よい空間で充実のスクールライフを演出します。
大阪大の昨年2月の一般入試の物理で出題ミスがあり、今年1月に30人を追加合格とした問題で、阪大は、追加合格者の転入学後の学生生活を支援する基金の創設を決めた。阪大関係者が明らかにした。原資は教職員の寄付金で賄う方針で、5000万円を目標に寄付を呼びかけている。 阪大によると、1月末時点で、追加合格者…
その独特な書き味に魅了されたファンは多い。私も宛名書きをする時は、よく手にするペンだ。 この「プラマン」、「トラディオプラマン」を作り出したのはぺんてる製造部門の中でもとりわけ職人気質でこだわりを持っていたという和田氏。これまでにないペンを作るという情熱を傾け、今や世界中で販売されているロングセラーペンを生み出した。 その生みの親である和田氏は残念ながらすでに引退をされている。そこで、今回はそのこだわりを受け継いできた茨城工場 相談役(元生産統括)吉村昇さん、商品戦略部 部長の浅野勝夫さん、そして若手の第二生産技術部の山口英之さん、町田俊一郎さんの4人の方々にお話しをお聞きしてきた。 ぺんてる茨城工場 相談役(元生産統括)吉村昇さん 商品戦略部 部長の浅野勝夫さん 茨城工場 第二生産技術部の山口英之さん 茨城工場 第二生産技術部の町田俊一郎さん ■開発コンセプトは万年筆のペン先をプラスチッ
今、裁量労働制が話題になっている。 僕はアップルでずっとこの裁量労働制で働いてきたので、ちょっとこの制度について思うことをいくつか書いてみたい。 「裁量労働制」ってなに? 裁量労働制というのは具体的にどういうことかというと、実際の労働時間が1日4時間だろうが16時間だろうが、あらかじめ取り決めた時間だけ働いたものとみなす、一種の「みなし労働時間制度」だ。まあ、固定年俸制と考えてもいい。 欧米諸国では広く普及している制度で、時間で成果を測るのにあまり適していない専門職などは、大抵この形で賃金が支払われている。デザイナーとかエンジニアとかをイメージするとわかりやすいかもしれない。新米のエンジニアが100時間費やして書いたコードでも、ベテランがやれば10時間でより優れたものができてしまうことは少なくない。それなら時間に対しではなく、成果に対して賃金を払ったほうが理に叶っているというわけだ。 なお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く