タグ

ブックマーク / ni0615.iza.ne.jp (8)

  • 在特会幹部ら、京都府警が逮捕へ ‎:イザ!

    捜査関係者によると、在特会幹部らメンバー約10人は昨年12月4日昼、同初級学校の周辺で1時間近くにわたり、拡声機を使って「日人を拉致した朝鮮総連傘下」「北朝鮮のスパイ養成所」「日から出て行け。スパイの子ども」などと怒鳴り、授業を妨害した疑いなどが持たれている。 在特会のホームページによると、在特会は、同初級学校が、隣接する児童公園に朝礼台やスピーカー、サッカーゴールを無断で設置して「不法占拠」をしていると主張。これらを撤去したうえで街宣活動をしたとしている。在特会側は街宣の様子を撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで流していた。 学校側は昨年12月末、威力業務妨害や名誉棄損の疑いなどで府警に告訴。その後も街宣活動があったため、今年3月に街宣の禁止を求める仮処分を京都地裁に申し立て、地裁は学校周辺で学校関係者を非難する演説やビラ配りなどの脅迫的行為を禁じる仮処分を決定した。さらに学

  • 『朝鮮進駐軍』の話(8)~在特会副会長川東大了君とのMIXI問答(2) :イザ!

    http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1695973/ のつづきです。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1532741863&owner_id=1225433 より コメント欄つづき ●電気屋w 2010年07月10日 12:24 余談だが、沖縄の県立平和祈念資料館に正月行って来た。 http://www.youtube.com/watch?v=czQlIK4x8xs http://www.youtube.com/watch?v=XyzaMs2dSig http://www.youtube.com/watch?v=qnS3PvkRWR0 沖縄は地上戦があり、その時に多くの公的な文書等が焼失しており、一級資料、公文書等の裏づけのあるものだけで歴史を伝えるのは難しいと・・・ だからこそ、後世に沖縄の真実を伝える方法は、生き証人

    kahn77
    kahn77 2010/07/13
    デマ拡散に開き直り。みっともない。川東は朝鮮学校から3000万円の損害賠償の訴えを起こされるし、水曜デモの妨害の際のゴタゴタで逮捕者が出たしで、着実に外堀は埋められていっている。
  • 中古(ちゅうぶる)紅衛兵=西村修平一味の累犯行為:イザ!

    繰り返される脅迫テロ 「個人の家族」が標的 「ザ・コーヴ」の上映を止めさせる論理も道理も失った、「主権回復をめざす会」西村修平一味は、ついに、「個人」や「その家族」を標的とする、テロ街宣を行ないました。それは6月26日のことでした。 http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1673570/ マイク、スピーカー、そしてビデオカメラをもって、玄関先まで侵入し、映画館支配人の老母を吊るし上げたのです。そして、ボリューム全開のスピーカーを通じて、ご近所の方に恐怖感と迷惑感を植え付けたのでした。 サラ金とりたてヤクザと一体どこが違うのでしょうか? (自ら公開した犯行ビデオによれば、犯罪実行者は次の6人です。) 主犯各4人:自宅敷地内に、拡声器、マイク、ビデオカメラを持って威嚇侵入。 西村修平が木戸を開ける  拡声器をもち修平の後から侵入する紫藤益男、続く居田伊佐雄、その

    kahn77
    kahn77 2010/07/01
    高齢の方相手の恫喝まがいの行動。これで「極右」と海外メディアに書かれると噛み付くんだからわけがわからない。
  • 『ザ・コーヴ』、何をやっちまったんだい西村修平くん:イザ!

    『ザ・コーヴ』まとめページ > 正真正銘の「犯罪」なのか、 それとも「犯罪的行為」なのか? (以下敬称略 6月26日早朝の脅迫街宣の様子は、西村一味が自ら犯罪類行為を誇示する為に貼ったビデオからです。 http://peevee.tv/v?6sko56 ) 自宅に侵入する西村修平 西村修平に続いて拡声器をもって脅迫侵入するのは「主権会」幹事の紫藤益男。紫藤は1月西宮駅前暴行事件の被疑者でもある。半そで白シャツの後姿は自称「前衛映像作家」の居田伊佐雄。ここ4ヶ月、まるで夫婦のように西村修平と脅迫街宣行動を共にしている。 大の男4人と拡声器とビデオカメラの威力を背景にして、西村修平は留守宅の老母を、マイク片手に心ゆくまで脅迫。拡声器も子分も居ない時は何も出来ない小心者のくせに。 その後、留守であることを承知の上で、拡声器を最大ボリュームにして「出てこ~い!」を連呼するのはご近所の住民への脅迫。

    kahn77
    kahn77 2010/06/28
    『正真正銘の「犯罪」なのか、 それとも「犯罪的行為」なのか?』年配の女性に対しての卑劣な行為。街宣禁止の仮処分後にもかかわらず確信犯的な行動。
  • 「一部上映中止になった『ザ・コーヴ』を冷静にレビューしてみる」の虚偽:イザ!

    今問題になっている映画『ザ・コーヴ』をGoogleでニュース検索してみますと、 <【レビュー】イルカ保護か文化か……一部上映中止になった『ザ・コーヴ』を冷静にレビューしてみる> という映画評がかなり上位でヒットします。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/16/cove/?rt=na それを載せているサイトは、エンターテインメントのジャンルを充実させていると思われる「マイコミジャーナル」というサイトです。 1、『冷静な』レビューにとびついた私 【レビュー】とは映画評のこと。映画評は辛口のほうが好きです。興行主にオベンチャラをいう評論家はきらいです。私は、なんと言ってもこのタイトルにしびれました。「上映禁止せよ!」とか「言論表現の自由を守れ!」とか、論争ばかりが一人歩きして、騒ぎばかりが話題になっていますから、この【レビュー】の「冷静

  • 『ザ・コーヴ』、R・オバリー氏の講演:イザ!

    Richard O'Barry リチャード・オバリー氏の講演を聞いてきました。 オバリー氏は映画『ザ・コーブ』の主演者で、昔はイルカの調教師、今はイルカを自然に帰す運動家。氏が考える、「人間とイルカ」の共存とは何か? 以下は、録音からの書き起しではなく、私のメモからの書き起しです。誤解、半解、間違い、欠落があるとすればいっさいの責任は私にあります。ご遠慮なく御指摘、御叱責ください。 従って、ここから引用なさる方は、当ページのアドレス(URL)を責任の在り処として、必ず添えてくださるよう御願いいたします。 2010年6月16日(水) 国立オリンピック記念青少年総合センターにて 主催は、エルザ自然保護の会 司会は、映像ジャーナリストの坂野正人さん 坂野正人さんによる野生のイルカの映像紹介と、映画「ザ・コーブ」制作にまつわる話などをきいたあと、この日朝から13件もの取材インタビューをこな

    kahn77
    kahn77 2010/06/18
    安禅不必須山水ー「Richard O'Barry リチャード・オバリー氏の講演を聞いてきました」
  • 『朝鮮進駐軍』の話(5)~川東ヘイトスピーチ@神戸~:イザ!

    「武装警官」を「武装した朝鮮人」というデマ 『朝鮮進駐軍』の話(5)~川東ヘイトスピーチ@神戸~ 在特会チーム関西は5月19日昼、神戸の兵庫県庁前で、そよ風関西(支部長:望月紀李)主催の街宣を行ないました。ウィークデイの昼間に仕事をもたない常連達が10人ぐらい集まったようです。 (望月氏をはじめ、川東大了氏、荒巻靖彦氏、赤ジャン慶次郎氏、ブレノ氏ら、その主要メンバーは4月13日の徳島県教組事務室乱入事件で告訴された人たちです) 兵庫県が、朝鮮学校にほかの外国人学校と同様に補助金を交付することが怪しからんというのです。理由は、 神戸は阪神大震災の後遺症があるのだから、県民の税金をチョーセン人に渡す余裕がないはずだ 日人の税金をチョーセン人に渡すなんて怪しからん というのですが、これでは神戸に住み阪神大震災の被害にあった在日の人たちはどうなるんでしょう。阪神大震災の復興のためにともに助

    kahn77
    kahn77 2010/05/27
    「チェ・ゲバラ」のTシャツを着てる意図が分からない。日本社会における「革命戦士」的意味だとすれば笑止千万。
  • 『朝鮮進駐軍』の話(1):イザ!

    『朝鮮進駐軍』の話(1) 去る5月5日、大阪駅前の梅田歩道橋で、怪しげなポスターを掲げている50人ほどの男女を見た人がいる。「在特会」だという。youtubeでそれを見た人もいるという。 なんじゃ? 「朝鮮進駐軍」って?? おじさんが掲げる写真のように、 「完全武装の朝鮮人?」 初耳だなあ! ようやく重い腰をあげ、彼らが勧めるように「Gooleで検索」してみた。 朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」 【殺しまくり】朝鮮進駐軍【レイプしまくり】 在日のタブー、朝鮮進駐軍/拡散用 ねぇ知ってたぁ? 戦後の朝鮮人、朝鮮進駐軍、戦勝国民のことを 朝鮮進駐軍がやってきた:イザ! 国民が知らない反日の実態 - 朝鮮進駐軍の正体 ほう私が知らないうちに、「凄いもの」がネットでは「発見」されてるんだねえ。 しかし、ひとつひとつを読んでいくうちに内容が金太郎飴のように同じものであることを発見、コピペ

    kahn77
    kahn77 2010/05/23
    自分たちの主張の為には「捏造」してまでもヘイトクライムにいそしむ人たち。詳細なる検証。
  • 1