ソーシャルゲーム開発の実体験記#1 ポチポチゲー開発実体験談 ソーシャルゲーム開発の実体験記 #2 全く売れない 版権もののソーシャルゲー 前作があまりに売れなかったからなのか、次作は版権物を作ることになった。 漫画・アニメ原作のソーシャルゲームを作ろうというのだ。 確かに原作に人気があれば、売上にも期待できるかもしれない。 実は前作の開発中に既に、版元との交渉をしていたらしい。 最初から完全オリジナル(というか何番煎じかのパクリゲー)では売れないと考えていたのかは、今となっては判らない。 ●●のゲームシステムをそのまんま再現してください>< 版元から指定されたのは その当時そこそこ売れていたソシャゲーのシステムを丸パクリして欲しい ということ。 タイトルも指定された。 他のオリジナル機能は要らないらしい 当方からの提案は殆ど蹴られた…というか開発工数的にも難しかったというのが第一なのだが
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