タグ

アイドルとネタに関するkaiji000823のブックマーク (2)

  • 「なりたい自分」と「得意」は違う。3時のヒロイン福田麻貴・嫉妬から自由になる方法

    チームはそれぞれ役割があって成り立つもの。でも、目立つポジションやキャラの強いメンバーばかりが注目されてしまう……。そんなモヤモヤ、感じたことありませんか? お話を伺ったのは、昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝、大ブレークした女性芸人トリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん。 ゆめっちさん(左)、かなでさん(右)とトリオを組む福田さん(中)。 3人の中で最も芸歴が長い福田さんは、ネタ作りを担当するトリオの頭脳的存在。でも、以前は、キャラの強い2人に挟まれて「自分だけ“おもろない”と思われてる?」と感じていたそう。 福田さんはそんなモヤモヤにどう向き合ったのでしょう。現在のリアルな心境とアイドルを経て芸人に転身するという厳しい道を選んだキャリアについても聞きました。 一度は「お笑い」をあきらめてアイドルの道へ 福田麻貴(ふくだ・まき)。お笑いトリオ「3時のヒロイン」のツッコミ担当

    「なりたい自分」と「得意」は違う。3時のヒロイン福田麻貴・嫉妬から自由になる方法
  • 日本が歌下手アイドルの国になったのではなくて洋楽にはもはや音痴と

    が歌下手アイドルの国になったのではなくて洋楽にはもはや音痴という概念がないという話日が歌下手アイドルの国になった戦犯は誰なの?https://anond.hatelabo.jp/20200924204657 あたかも洋楽エンタメの世界は歌が上手い人がもてはやされているような論調だが10年代以降のポップスの状況を顧みると、元増田は今の海外シーンを旧来の日のエンタメ観で捉えてしまっているような気がする。 じゃあ今の海外シーンは昔とどう変わったのかって話をすると、それは大きくいってヒップホップがメインストリーム化したことじゃないか。 ヒップホップがメインストリームになったというのはEminemや50 Centみたいな音楽ばっかりになったってことではなくて、ポップスがヒップホップの感覚で作られるようになったということね。 旧来のポップスもとい今の日の一般的な制作体制ってのは、基的に作家

    日本が歌下手アイドルの国になったのではなくて洋楽にはもはや音痴と
  • 1