TOP WORK LIFE THEATER コーンポタージュ味にナポリタン味といったチャレンジングな企画の数々、ガリガリ君を支えたマーケティング部・萩原さんの若手時代 仕事術商品開発 長年にわたり多くの人々に愛され続けてきた、赤城乳業の看板商品「ガリガリ君」。そんなガリガリ君のロングセラーを支えているのがマーケティング部部長の萩原 史雄さんです。 1995年に赤城乳業に入社した萩原さんは営業として販売の現場に立ち、その後たった1人でガリガリ君のマーティングを担当。2013年にはマーケティング部を設立し、さまざまな話題の企画を手掛けてきました。 そんな萩原さんのキャリアを振り返りながら、コーンポタージュ味やナポリタン味などの話題の企画の裏側に迫ります。 ガリガリ君コーンポタージュ味は、反対意見がほとんどだった 赤城乳業マーケティング部部長の萩原さん ──ガリガリ君はコーンポタージュ味や卵焼き
![コーンポタージュ味にナポリタン味といったチャレンジングな企画の数々、ガリガリ君を支えたマーケティング部・萩原さんの若手時代](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8f758f114d4b808a24c5d0c553fce4add03cb58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhatawarawide.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F02%2Fae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-1000x630.jpg)