Tech spending shifts to meet AI demand, forces a 'reshuffling of skills' for workers
[TechCrunch clown show] TechCrunch は絶大な人気を誇る技術系ブログだ。AOL の傘下に入ってその地位は盤石に見えた。 CrunchFund から始まった騒動が、Michael Arrington の辞任、ライター間の対立と、TechCrunch の土台を揺り動かしているように見える。 TechCrunch の人気ライター MG Siegler が自分のブログで気持ちを吐露している。 ParisLemon: “What Needs To Be Said” by MG Siegler: 17 September 2011 * * * 正直に 一日中自分に言い聞かせた、何もしゃべるんじゃないと・・・。そうして気がついた。いったいどうしたんだ? 正直であるべきだ。 All day, I kept telling myself I shouldn’t
福井県勝山市は、恐竜をモチーフにしたミニバイク用ナンバープレートのデザインを発表した。 2007年に市内で化石が発見された草食恐竜フクイティタンが奥越の山々を眺めているもので、来年4月から交付する。 全国有数の恐竜化石の産出地として知られる同市が観光PRなどにつなげようと、恐竜をイメージしたデザインを募集。県内外の134人から186点の応募があり、わかりやすさ、独自性などから愛知県半田市、グラフィックデザイナー鴨下政宏さん(33)の作品を最優秀賞に選んだ。 鴨下さんは「1人でも多くの人に『かわいくていいいな』『つけたいな』と思ってもらえたら幸いです」とコメントしている。
資料がある中では最古とされる1958年の「Tennis for Two」から2012年に発売予定の「Wii U」までを網羅したゲームのコントローラ進化がよくわかるインフォグラフィックです。 1958年〜1980年。スティック型、銃型など現在でも活躍しているタイプのコントローラが出現しています。 ちなみに「Tennis for Two」と、それよりもっと古いとされる「OXO」はこんなゲーム。「OXO」のバックでジーゴロゴロゴロと言ってるのは、昔の電話のようなダイヤルです。 re: storia dei videogiochi – 1952 OXO – 1958 Tennis for Two – YouTube 1980年〜1990年。ファミコン(ファミリーコンピュータ)が1983年に登場します。 1900年〜2000年。パッド型のコントローラが続々と登場しています。 2000年〜2012年。
NTTドコモが有料で提供している公衆無線LANサービス「Mzone」について、10月から無料で提供することが報じられました。 ちなみに上の画像は、同社が発売しているソニー・エリクソンの新型Xperia「Xperia ray SO-03C」です。 ドコモ 「WiFi」無料化 10月にも駅やカフェで高速通信 :日本経済新聞 NTTドコモが提供している公衆無線LANサービス「Mzone」の利用料は、ユーザーの契約状況によってさまざまな価格が用意されています。スマートフォンユーザー向けの料金プラン「spモード『公衆無線LANサービス』」は、「Mzone」の利用に対して月額315円、そしてspモード自体の契約に月額315円かかるため、実際に支払う金額は月額630円となります。 10月からNTTドコモの契約者全員について回線使用料が無料となるということですが、今回の無料化がspモードの月額使用料を含
こんにちは。一日3時間をニコニコ動画に費やすダメ社会人、山田井ユウキです。 今日もさっそく最近流行の動画や埋もれている良動画を独断と偏見で皆さんに紹介していこうと思います。選ぶ基準はただ一つ、僕の趣味です! 今回は久しぶりに「ニコニコ技術部」の動画をご紹介していきたいと思います。ちなみに「ニコニコ技術部」とは、本当にそういう組織があるわけではなく、主に何かを製作したり、すごいテクノロジーを公開したりという、プロフェッショナルな技術を披露している動画を総称したカテゴリ名なのです。 もちろんニコニコ動画なので、そこは単にすごいだけでなく、様々なネタがちりばめられていたり、「どうしてそれを作った!」と言いたくなるものだったりと、思わずコメントでツッコミを入れたくなる動画だらけ。でもそのコメントでのコミュニケーションこそがニコニコ動画の持ち味でもあります。単にすごいだけじゃないニコニコ技術部の世界
ゲーム嫌いも知らないと損する ゲーミフィケーション入門 あなたの生活を変える「Gamification」現状まとめ 株式会社ライブドア マークアップエンジニア/ディレクター 浜 俊太朗 2011/9/16 「Gamification(ゲーミフィケーション)」という言葉をご存じでしょうか? 最近よく話題になっているので、見掛けたことのある方も多いことでしょう。本稿では、今後のWeb業界のキーワードとなり得るゲーミフィケーションの解説と現状、そして未来予想をお届けします。 今年の初めごろまでは一部の人が注目しているだけでしたが、ここ最近ではセミナーや勉強会が開催されたり書籍も出版されるなど、盛り上がりを見せています。 「ゲーミフィケーション」とは、何なのか ゲーミフィケーションは海外で生まれた概念で、その本質を説明すると「ユーザーエンゲージメントを高めるために、ユーザーに楽しんでもらうための方
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