データセンターの最新技術をオープンに共有する「Open Compute Project Japan」が発足。早速マザーボードや電源、データセンターなどの日本語訳が公開 グーグルやFacebookをはじめ大規模なデータセンターを有する企業にとって、データセンターの計算能力をいかに高めるかと同時に、消費電力をいかに下げるかが非常に大きな課題になっています。 いまやデータセンターの建設にかかるコスト以上に、稼働に必要な電気代が大きなコスト要因になっているためです。 世界でも最大級のデータセンターを運営する企業の1つであるFacebookは、その最新データセンターのノウハウを「Open Compute Project」という形でオープンにし、電源やマザーボード、システムラック、データセンターの設計図などを公開しました。いまではインテル、ヒューレット・パッカード、ゴールドマンサックス、Rackspa
K @kouji78 本日はお休みってことで、のんびり起きてネットでニュースを眺めていたら、ワタミの経営する介護施設で死亡事故って話題が目に入って、なんとも気が重い。http://t.co/lrtc5AH9 K @kouji78 【ワタミの介護】まぁ、報道に出ている情報が少ないので推測が多くなるのだけど、なぜこんな事故が起きたのか、業界人的にはどうしても気になる・・・。 K @kouji78 【ワタミの介護】報道を見ると、利用者が入浴を開始してから85分間もスタッフが目を離していたとのこと。入浴介助はもっとも事故が起きやすい部分の一つであるのは、基本的な認識のはずなので、なぜこんな状況に陥ったのか気になる。「他に入浴者がおり手が回らなかった」とのことだが、解せぬ。
ストーリー by reo 2013年01月18日 11時20分 19だと思った?残念、9.5でした! 部門より 1 月 15 日、リリースの予定が大きく遅れていた Fedora 18 (開発コード: Spherical Cow) がようやくリリースされた (マイナビニュースの記事、SourceForge.JP Magazine の記事、本家 /. 記事より) 。 Fedora 18 の特徴としては、インストーラである「Anaconda」の刷新が挙げられる。本来なら 2012 年 11 月にリリースされる予定であった Fedora 18 は、Anaconda の開発が難航したためにリリースが遅れていたが、その甲斐あって今バージョンでは大きなインストール体験の向上がなされており、UEFI セキュアブートが有効な Windows 8 PC でのブートも対応しているとのこと。一方、アップグレードユ
今日はkonyがお送りします。 前回の投稿の編集履歴に続く大きな機能追加をしましたのでお知らせします! 投稿に編集をリクエストできるようになりました編集リクエストとは、「Qiitaに投稿された情報を修正したり情報を追記して本体へのマージを依頼できる仕組み」です。 これまではコメントで情報を追加したり修正箇所を指摘しあったりなど、あまり効率的ではない方法が取られていました。そこで今回、GitHubのPull Requestのように変更を直接提案できる、精度の高い正しい情報が蓄積できる仕組みとして編集リクエスト機能をリリースいたしました。 編集リクエストの使い方(リクエスト送信編)1. 投稿ページで、「編集リクエストを作成する」をクリック 2. 編集リクエストフォームで内容を編集する 3. コメントを入力して、「送信する」ボタンをクリック 4. 編集リクエストの送信が完了しました! もし間違え
ken320 曰く、 ITmediaに紹介されていた記事 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/17/news025.html 問題の従業員は猫のビデオを閲覧することから仕事の時間が始まっていたらしく羨ましい。 http://www.newstatesman.com/business/2013/01/genius-verizon-developer-outsourced-own-job-took-6-figure-salary-watched-cat-videos 9:00 a.m. – Arrive and surf Reddit for a couple of hours. Watch cat videos. 11:30 a.m. – Take lunch. 1:00 p.m. – Ebay time. 2:00 – ish p.m F
LINE(ライン)-「Hello,100000000 friends!」の情報をお届けします!
NHN Japanの無料メッセンジャーソフト「LINE」のユーザー数が1月18日、世界で1億人を突破した。 同ソフトは2011年6月23日に公開。約1年2カ月で5000万ユーザーを突破し、それから半年で1億を達成した。 1億ユーザー達成を記念し、世界のユーザーにインタビューした動画をWebサイトに掲載している。 関連記事 LINE、間もなく1億ユーザー達成へ カウントダウンサイト開設 メッセンジャーソフト「LINE」の世界1億ユーザー達成に向けたカウントダウンサイトがオープン。 LINE、年明けには1億ユーザー達成へ アクティブ率65%、「競合の約10倍」 「LINE」が年明けには1億ユーザーを突破する勢い。毎日利用しているデイリーアクティブユーザーが65%に上るという。 関連リンク LINE1億人達成記念サイト
人気の記事 1ソフトバンクの通信障害、「原因はソフトウェア証明書の期限切れ」--エリクソンが認める 2018年12月07日 2「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours東京ドームライブで見た“航海の通過点” 2018年12月08日 3「Windows Lite」とは何か--謎の実態とマイクロソフトの狙いを考察 2018年12月08日 4ソフトバンクの通信障害、エリクソン製交換機が原因と公表--海外11カ国でも同様の障害 2018年12月07日 5男子小学生に「ゲーム実況」や「開封動画」が人気な理由 2018年12月08日 6ソフトバンク、通信障害に伴う平成31年3月期の業績予想への影響 2018年12月07日 7バトルロイヤルゲーム「PUBG」PS4版のサービスを開始--雪原の新マップを予告 2018年12月08日 8レゴのセットをARで遊べる「LEGO AR Playgrounds」ア
人気の記事 1男子小学生に「ゲーム実況」や「開封動画」が人気な理由 2018年12月08日 2ソフトバンクの通信障害、「原因はソフトウェア証明書の期限切れ」--エリクソンが認める 2018年12月07日 3「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours東京ドームライブで見た“航海の通過点” 2018年12月08日 4ソフトバンクの通信障害、エリクソン製交換機が原因と公表--海外11カ国でも同様の障害 2018年12月07日 5「Windows Lite」とは何か--謎の実態とマイクロソフトの狙いを考察 2018年12月08日 6ソフトバンク、通信障害に伴う平成31年3月期の業績予想への影響 2018年12月07日 7バトルロイヤルゲーム「PUBG」PS4版のサービスを開始--雪原の新マップを予告 2018年12月08日 8レゴのセットをARで遊べる「LEGO AR Playgrounds」ア
人気の記事 1ソフトバンクの通信障害、「原因はソフトウェア証明書の期限切れ」--エリクソンが認める 2018年12月07日 2男子小学生に「ゲーム実況」や「開封動画」が人気な理由 2018年12月08日 3「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours東京ドームライブで見た“航海の通過点” 2018年12月08日 4「Windows Lite」とは何か--謎の実態とマイクロソフトの狙いを考察 2018年12月08日 5ソフトバンクの通信障害、エリクソン製交換機が原因と公表--海外11カ国でも同様の障害 2018年12月07日 6ソフトバンク、通信障害に伴う平成31年3月期の業績予想への影響 2018年12月07日 7バトルロイヤルゲーム「PUBG」PS4版のサービスを開始--雪原の新マップを予告 2018年12月08日 8レゴのセットをARで遊べる「LEGO AR Playgrounds」ア
We are constantly striving to improve the user experience of Line. Given the nature of Line as a communication tool, one way to do this is to reduce the time it takes to send and receive messages. Making the connection to our servers more efficient is one way to accomplish this. Until recently, Line had been using HTTP to transmit messages. HTTP, well known for its use in web browsers, has its str
NAVER Engineers' Blog 2013.1.11のエントリ Adopting SPDY in Line – Part 1: An Overview « NAVER Engineers' Blog lineがspdyサポートしたよ、というシリーズものエントリ第1弾 場合によっては非sslでもspdy使ってるよ、とか、tlsのNPNは使わないことにしたとか、概要的内容 以下斜め読んだ内容 自分らはux向上頑張ってる。現在進行形 line=コミュニケーションツールだとすると。。。 メッセージ送受信時間を短縮できれば、ux改善、と言える これまでの送受信はずっとhttp httpは普及してる技術 シンプルなrequest/responseモデル tcpコネクションの上で送受信するモデル httpの欠点 リアルタイム通信向けに設計されてないhttp メッセージングサービスにhttpが不
🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai 「イノベーター」「アーリーアダプター」等のマーケ用語、要するに「オタクが作ってヤンキーが消費する」って話だと理解すると実情が分かりやすい。 🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai オタクっつーかギーク、ヤンキーっつーか、飲み会で「ウェーイ」って言っちゃう系のテニサーや電通型の人間だ。ニコニコや初音ミクなんか典型的だわな。オタが飛びついてひそかにワイワイやってたものに、「流行に敏感なリア充」が食い付いて、そっちの方が市場全体への影響がデカイ。 🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai テニサー系の人間やら、電通系の奴やら、キャバ嬢やら、そういう手合いが「俺オタだからニコニコ見てるよw」「アタシ、ボカロ好きなんですぅ」とか言ってる場合、そりゃ「オタだから」じゃなくて「相変わらず流行に敏感だから」って話だ。そういうのを対象に、DAMに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く