序文 まえがき 第1章 達人の哲学 第2章 達人のアプローチ 第3章 基本的なツール 第4章 妄想の達人 第5章 柳に雪折れ無し 第6章 コーディング段階 第7章 プロジェクトを始める前に 第8章 達人のプロジェクト 付録A リソース 付録B 演習問題の解答 付録C クイックリファレンスガイド 訳者あとがき 索引 . 序文 まえがき 第1章 達人の哲学 1 猫がソースコードを食べちゃった 2 ソフトウェアのエントロピー 3 石のスープと蛙の煮物 4 十分によいソフトウェア 5 あなたの知識ポートフォリオ 6 伝達しよう! 第2章 達人のアプローチ 7 二重化の過ち 8 直交性 9 可逆性 10 曳光弾 11 プロトタイプとポストイット 12 専用の言語 13 見積もり 第3章 基本的なツール 14 プレインテキストの威力 15 貝殻(シェル)遊び 16 パワーエディット 17 ソースコード