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ブックマーク / www.jiaa.org (4)

  • ネイティブ広告ハンドブック 2017

    ネイティブ広告ハンドブック 2017 2016 年 11 月 4 日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 1 はじめに 「JIAA ネイティブ広告部会」は、2014 年 8 月に、「ネイティブアド研究会」とし て発足。メディア、インターネット事業社、広告会社、調査会社の垣根を越えた推進 メンバーの活動の下で 2015 年 3 月、「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガ イドライン」の改訂版、及び「ネイティブ広告に関する推奨規定」を発表した。いわ ゆる「JIAA ガイドライン」と呼ばれ、業界全体へ広く浸透するとともに、ステルス マーケティングへのアンチテーゼとして、世論をよぶきっかけとなった。同年 7 月、 現在の名称に変更、現在に至るまで、計 10 回の主催セミナーを実施し、そこでは先進 の理論やケーススタディが共有された。延べ参

  • 「ネイティブ広告キャンペーンのブランドリフト効果に関する調査」レポート(2016年11月4日更新)

    ‘ネイティブ広告キャンペーン’の ブランドリフト効果に関する調査 2016年11月4日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 日のご報告内容  調査の目的  仮説の検証方法  ネイティブ広告に関する海外の事例  広告キャンペーン概要  アンケートの配信方法  調査結果  調査から得られた知見 1 調査の目的 2 ‘ネイティブ広告キャンペーンは ディスプレイ広告キャンペーンと比較して ブランドリフトに関しての効果が高い’ という仮説を検証する ネイティブ広告効果に関する仮説 3 ●ディスプレイ広告キャンペーン ●ネイティブ広告キャンペーン 態度変容への効果 ディスプレイ広告 < ネイティブ広告 広告 企業の商品サイト 資料請求ページ 商品購入ページ ネイティブ 広告 コンテンツ 企業の商品 サイト 資料請求 ページ 商品購

  • 行動ターゲティング広告ガイドライン_2016_5

  • ネイティブ広告に関するガイドラインを策定│JIAA

    一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、昨今注目を集めているいわゆる「ネイティブ広告」について、掲載に関わる事業者の指針となるガイドラインとして、「インターネット広告掲載基準ガイドライン」を改定し、加えて「ネイティブ広告における推奨規定」を新たに策定しました。 ネイティブ広告は、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事・コンテンツと一体感があるという特徴から、ユーザー(消費者)に受け入れられやすい広告体験を提供するものと期待される一方、掲載方法や内容によっては、消費者が騙されたと感じやすいという課題が指摘されています。 今回策定したガイドラインは、当協議会の「ネイティブアド研究会」(2014年8月に活動を開始)の中で立ち上げた「ネイティブ広告審査分科会」において、消費者保護の観点から、ネイティブ広告を掲載・配

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