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ECに関するkaraumaのブックマーク (28)

  • EC商品ページのUXガイドライン

    オンラインショッピングをしている顧客は、商品ページを利用して買うものを決める。彼らの疑問に答え、比較を可能にし、レビューを提供して、購入プロセスを促進することで、顧客を支援しよう。 UX Guidelines for Ecommerce Product Pages by Katie Sherwin on November 24, 2019 日語版2020年8月17日公開 eコマースでは、商品ページは、サイトの成功に非常に重要だ。顧客は十分な情報に基づいた購買決定をおこなうために、十分な情報を得る必要があるからだ。商品ページ(商品詳細ページ)は、ユーザーが、買うかどうか、そして、何を買うのか、を決める場所である。このページには、商品に関する必要な情報をすべて入れて、ユーザーがわかりやすく商品について学んだり、情報を得られるようにしなければならない。 オンラインの顧客は、商品に触れたり、販売

    EC商品ページのUXガイドライン
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    karauma 2021/12/12
  • EC業界カオスマップ2019 - ECモール&プラットフォーム編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    EC業界カオスマップ2019 - ECモール&プラットフォーム編 eコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2018~2019年版、第8回目のサービスジャンルは「ECモール&プラットフォーム」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【EC支援サービスマップシリーズ】ECモール&プラットフォーム特集 | 日ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップECモール&プラットフォ

    EC業界カオスマップ2019 - ECモール&プラットフォーム編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    karauma 2019/01/16
  • 「グッチお届け90分」若者に人気の高級ファッションEC —— ファーフェッチCEOに聞く

    高級ブランドには関心が薄いと言われるミレニアル世代。 だが、グッチ、プラダをはじめ次々と高級ブランドと提携する「ファーフェッチ(FARFETCH)」は、商品の中心が高価格帯にもかかわらず、顧客の4割をミレニアルが占める。 日では、2014年8月にサービスを始め、中価格帯が中心のZOZOTOWNやアマゾンと差別化している。 ファーフェッチはどのようにして20〜30代を惹きつけているのか。来日したCEOのジョゼ・ネヴェス氏(43)に聞いた。 ファーフェッチは2008年にロンドンで創業、当初はセレクトショップが参加し、2015年からラジュグアリーブランドの取り扱いを始めた。今は880のブランドとセレクトショップが参加する世界有数のECサイトだ。サービスは世界190カ国で展開。全体の顧客に占めるミレニアルの割合は37%にものぼる。 特徴なのは、グッチやフェンディ、プラダ、ボッテガ・ヴェネタなど、

    「グッチお届け90分」若者に人気の高級ファッションEC —— ファーフェッチCEOに聞く
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    karauma 2018/03/29
    “ミレニアルは贅沢品を買わないと言われますがファーフェッチの顧客は4割弱がミレニアル世代。ファッション業界の成長の85%をミレニアルが牽引しているという統計も”
  • UX改善からアプリ内マーケティングまで!ECアプリ改善プロセス大公開【Prott × Reproイベントレポート】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    イベントレポート UX改善からアプリ内マーケティングまで!ECアプリ改善プロセス大公開【Prott × Reproイベントレポート】 2017年6月20日(火)に、グッドパッチのプロトタイピングツールProttとモバイルアプリの利用解析ツールRepro共同イベント「ECアプリの改善プロセス」を開催しました! イベントでは、アプリUX改善事例としてヤフー株式会社で『ヤフオク!』アプリのUIデザイナーしている中島さん、アプリ内マーケティング事例として、トレンダーズ株式会社で『Anny』のMD(マーチャンダイザー)兼アナリストの石さんに登壇いただきました。

この記事では、それぞれのツールをアプリの改善プロセス内でどのように活用したのか、事例を交えてご紹介します! 「ECサービスのデザインで大事にしていること」|ヤフー株式会社 中島さん 日No.1の利用者数と常時約5,000万点以上の商品

    UX改善からアプリ内マーケティングまで!ECアプリ改善プロセス大公開【Prott × Reproイベントレポート】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
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    karauma 2018/03/20
    FramerはJavaScriptベースのツールで、インタラクションなどを細部まで作り込める。細かい部分を確認したい時、特にユーザーインタビュー用いることで実際にサービスを使う時と同じような操作感を表現できる
  • Reclaimed Weathered Wood White | Stikwood

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    karauma 2018/02/16
    商品詳細が動画
  • MOLESKINE モレスキン

    Shine Collector's Box Undated Weekly Planner, Envelope, Kaweco Fountain Pen

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    karauma 2018/01/29
    みやすくて綺麗!
  • アパレルECサイトの顧客ロイヤルティ(NPS®)調査レポート | 株式会社エモーションテック

    調査概要 調査期間:2017年11月24日~2017年12月1日 調査方法:インターネット調査 調査対象ECサイト:ZOZOTOWN、[.st](ドットエスティ)、SHOPLIST、&mall、CAN、MIX.Tokyo、丸井ウェブチャネル、フェリシモ 分析対象サンプル数:1,515 ※調査で用いている解析技術はエモーションテックが保有する特許範囲に該当しています。 調査結果 ロイヤルティが高い顧客は、利用期間・利用頻度・購入単価がいずれも高い レポートではアパレルECサイトにおけるNPS®の有効性を検証するために、アパレルECサイトの収益を左右する「ECサイト利用期間」「買い物一回当たりの購入単価」「ECサイトの利用頻度」の3つの要素と推奨度の相関分析を行った結果、どの要素も相関を示した。 また、推奨度が1上がると1年間当たりの購入金額は約4,000円ほど向上する傾向にあることがわか

    アパレルECサイトの顧客ロイヤルティ(NPS®)調査レポート | 株式会社エモーションテック
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    karauma 2017/12/13
  • NUTSANDWOODS

    NUTSANDWOODS - We design furniture

  • MR PORTER

    Refined tailoring, laid-back linen looks and more summer party dressing

    MR PORTER
  • NET-A-PORTER

    Discover the distinctive new collection – including everything from standout accessories to cool denim separates $number New items New InNew arrivals, now dropping five days a week – discover the latest launches onsite from Monday to Friday

  • YOOX(ユークス) - 自分だけのスタイル|レディースファッション通販

    YOOX NEWSニュースレターにご登録ください。 最新ニュースやプロモーション情報をお送りします。

  • THE OUTNET | Discount Designer Fashion Outlet - Deals up to 70% Off

    レディースファッションセール。350以上の海外人気ラグジュアリーブランドをスペシャルプライスでご提供!

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  • EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の岩です。 ECサイトを運営している方へ。 あなたは今、「お客さんが商品レビューを全然書いてくれない」とお困りではありませんか? あるいは、レビューを書いてもらうために値下げをしたり、クーポンを付けたりして頑張っているけれど、思ったよりも質の良いレビューが増えなくて「これやる意味あるのかな…」などと悩んでいたりしないでしょうか? 実はこれは、ECサイトを運営されている弊社のお客様から頻繁にいただくご相談の1つなのです。 弊社ギャプライズは2005年の創業当初から今日までの9年間、多くのECサイトの売上をアップするためのお手伝いをしてきました。全体設計からLPの制作、広告の運用、果ては商品開発に至るまで、あらゆる手段を使って売上アップを目指すのですが、ある程度改善が進んだ頃にどのお客様でもかならず課題として上がってくるのがこの「レビューが集まらない」という課題でした。 なぜかと

    EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい|MarTechLab(マーテックラボ)
    karauma
    karauma 2017/03/19
    レビュー書くためにメール文中のリンクをクリックしサイトへログイン後レビュー投稿ページに飛ばなければいけなかった。YOTPOの購入後メールはHTMLメールで、クリックの手間をなくしメールを開いてすぐ投稿が可能に
  • CartFrenzy

    Cart Frenzy is an inspiration gallery featuring the best eCommerce web designs from all shopping cart platforms. eCommerce website designs featured in our gallery are hand selected by our staff or received as submissions from our users. We accept submissions of all eCommerce websites that feature products, services, digital downloads or other items for sale in an eCommerce format. Would you like t

  • OLO Fragrance

    ABOUT Founded in 2009 by self taught perfumer Heather Sielaff, each fragrance continues to be hand blended and bottled in house. Customers are welcome to visit OLO Fragrance studio located at 234 NE 28th St, Portland, OR 97232. Store hours fluctuate so please check our Instagram profile for updated hours. ©️2022. All rights reserved. Site by Department

    OLO Fragrance
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    karauma 2016/12/07
    背景を固定させ、スクロールでカーテンをあげるようにコンテンツを表示させるところを参考にしたい!
  • [CSS]背景を固定させ、カーテンをあげるようにコンテンツを次々にスクロールで表示させるテクニック

    ブラウザの高さいっぱいに表示した写真画像とベタ塗り背景のコンテンツを交互に配置した縦長ページをスクロールした際、写真画像の背景を固定表示させ、カーテンをあげるようなスクロールエフェクトを実装するスタイルシートのテクニックを紹介します。 スクリプト無しなのでスクロールのもっさり感がなく、非常にさくさく動作します。 Alternate Fixed & Scroll Backgrounds デモ 実装 ファイルのダウンロード デモ デモはChrome, Safari, Firefox, Operaなどのモダンブラウザ、IEは9+でご覧ください。 エフェクトにスクリプトを使用していないので、スクロールも快適です! 少しスクロールしたところ 写真画像の背景は固定表示で、コンテンツとベタ塗りだけがスクロールします。 実装 HTML HTMLはシンプルで、main要素をラッパーに、div要素で写真画像と

    karauma
    karauma 2016/12/07
    スクロールした際にメインビジュアルの上にベタ塗り背景が重なっていくようなエフェクト使えそう!
  • 無料でネットショップが作れるBASEを辞めた理由 | ブログが書けたよ!

    BASEというツールを使って無料でネットショップを作ってみましたが、売上が立つ前に閉店させてしまいました。 以下、その理由と他に使ったサービスについて書いていきます。 ※あくまで僕にとって使いづらかったというだけで、BASEというサービス自体を否定するつもりはありません。 BASEを辞めた理由 ネットショップをやる理由は、人それぞれだと思います。 でも、ネット・リアルに関わらず、売れなければ存在意義がありません。 つまり、売れないお店なんて必要ないってこと。 もし「お店を作った」という事に満足したいのであれば、売れないお店でもいいわけです。 なので、お試しでネットショップを作るにはBASE、かなりいいです。 オシャレだし。 あとは商品点数が極端に少ない人ならオススメ。 たとえば1点とか2点とかの同じ商品を売り続けるお店さんならいいんじゃないでしょうか。 [参考]BASE公式サイト でも、僕

    無料でネットショップが作れるBASEを辞めた理由 | ブログが書けたよ!
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    karauma 2016/12/05
    BASEのデメリット@2016/01/21時点
  • カラーミーショップ マニュアル

    管理者ページ マニュアル管理者ページの各画面の説明です。操作方法に困った際にご覧ください。 商品管理商品の管理にまつわるあらゆること(在庫、カテゴリー、おすすめ商品など)を解説しています。CSVファイルを用いた方法もこちらでご確認いただけます。 受注管理注文一覧や注文が入ってから商品を発送するまでの一連の流れについてご確認いただけます。 ショップ作成ショップを開店するための基的な設定(決済方法、配送方法、特商法など)の解説はもちろん、デザインをカスタマイズする方法も案内しています。 集客集客力を高めるための各種設定をご案内しています。特にSEOに関する設定はこちらからご確認ください。各種広告メニューに関しても詳しく解説しています。 アカウント・設定ご契約内容の確認や更新方法についてのご案内です。また、独自SSLを含むドメインに関する設定もこちらです。 ツールカラーミーショップが提供してい

    カラーミーショップ マニュアル
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    karauma 2016/12/05
    “管理者ページ マニュアル”
  • カラーミーショップ ヘルプセンター

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    karauma 2016/12/05
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    karauma 2016/12/05
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