by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 雪国出身者が教える知っておくべき「雪かき」の基本を紹介している 最大のポイントは「排水ルート」を確保することで、排水溝をふさぐのはNG 雪は必ず日向に積むようにし、体温調節がしやすい格好でのぞむ、など 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
![雪国出身者が教える雪かきの基本 - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f070ac781e44974f90b35b460ae702af6514c2ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Fimg%2Ffb%2Fnews.png%3Fv%3D2.98)
2013年12月末をもって、はてなを卒業しました。また、合わせて結婚生活からも卒業しました。 金曜日は、はてなの人たち有志が慰労会を開いてくれました。 はてなではいつもホストの役目で誰かを見送る立場だったので、自分がパーティの主賓なのが不思議な感じでした。四条御幸町のカフェは貸し切りで、ドアをあけると懐かしい顔が迎えてくれました。 幹事の労をひきうけてくれたid:chira_rhythm55の司会でパーティは始まり、id:jkondoが乾杯の挨拶と音頭をとって、id:nmyが作った342枚の写真からなる思い出のスライドショーを眺めながら、皆で呑みました。京都リサーチパークの4平米のブースで始めた2001年の創業期、東京へ移動しメンバーが増えた2004年、アメリカへ渡った2006年、京都に戻った2008年。大画面には懐かしいメンバーの姿やしなもんが映し出され、ネット上でユーザーさんを巻き込ん
DAY1(2/22) DAY2(2/23) 2014/02/22(土) さいたまスーパーアリーナ, 開場15:00/開演17:00 詳細 出演: 中村繪里子, 長谷川明子, 今井麻美, 仁後真耶子, 浅倉杏美, 平田宏美, 下田麻美, 釘宮理恵, たかはし智秋, 原由実, 沼倉愛美, 滝田樹里, 福原綾香, 松嵜麗, 佳村はるか, 大橋彩香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 麻倉もも, 田所あずさ, 山崎はるか, 渡部優衣, 木戸衣吹, Machico, 伊藤美来, 夏川椎菜, 雨宮天, 藤井ゆきよ, 寺川愛美
いすみ鉄道の急行列車は300円の急行料金をいただいていますが、急行区間の大原―大多喜間では、ふだんの黄色い列車よりも所要時間が多くかかります。 これは昨日乗車したJR九州の「はやとの風」をパクったのです。(本邦初告白!) 「はやとの風」は、特急列車にもかかわらず、交換待ちでもなんでもない駅で数分間停車します。 鉄道140年の歴史の中で、時間短縮というのが特急の使命として長年考えられてきた中で、10年ほど前に「はやとの風」が登場した時に、運転上の必要性があるわけでもなく、特に名所になっている駅でもないところで、用もないのに数分間停車するのですから、JR九州でこの列車を企画した人はとても勇気が必要だったと思います。 なにしろ、大きな組織で前例がないことをやるというのは、たいへんなことなはずですから。 でも、その数分間停車がある意味地元の活性化につながって、嘉例川駅をはじめとする沿線が
追記: 続編を書きました。マッチョとの戦い 最近、プログラマの生産性が話題です。 いろんな意見があるものの、個人的には 10〜100倍の生産性の違いはあると思います。 いや、それは違う、生産性の高いエンジニアは生産性の低いエンジニアに作れないものが作れるのだからそういう話ではない、という意見もあります。 しかし、実際には生産性の低いエンジニアができもしないことをしようとして結局できないで終わるということがあったりしつつも、何らかの貢献をするというのが普通だと思いますので*1、最終的には 10〜100倍の違いといった形に落とし込めると思います。 で、この生産性の違いはどこから来るのか。 個人的には才能だと思っています。 ぼく自身は、自分のことを中間レベルのエンジニアだと認識しています。 平均の 3〜10 倍できて、トップより 3〜10 倍できないくらい。 でも、自分が平均から抜け出るために何
未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。 登録したい都道府県を地図から選択します。 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。 ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。 東日本大震災と原発事故の影響で通行止めが続いていた常磐自動車道のうち避難区域に指定されている福島県富岡町までの区間で22日、3年ぶりに通行が再開されました。 原発事故の避難区域で高速道路が再開するのは初めてで、これで震災に伴う高速道路の通行止めの区間はなくなったことになります。通行が再開したのは常磐自動車道のうち福島県の広野インターチェンジと常磐富岡インターチェンジの間の16点4キロの区間です。きょうは広野町で地元の関係者が出席して式典が開かれ、福島県の佐藤知事が「福島県と避難区域の復興に大きな弾みがつく」と述べました。 そして午後3時の開通を前に関係者が車で走り、通行の再開を祝いました
23日午前1時11分ごろ、JR川崎駅付近で東京方面に向かって走行中の京浜東北線の回送電車が工事用車両と接触し、脱線した。JR東日本などによると、電車に乗客は乗っていなかったが、乗務員か作業員にけが人が数人いる模様。すべての電車が運転を終えており、車庫に入るところだったという。
高速道初の「線量掲示板」 常磐道・広野-常磐富岡IC間 区間内で最も線量が高い地点に設置された電子掲示板=19日午前、常磐道広野-常磐富岡IC間 東日本高速道路(ネクスコ東日本)東北支社は19日、22日に再開通する常磐道広野-常磐富岡インターチェンジ(IC)間(延長16.4キロ)を報道機関に公開した。避難区域を通行する同区間には高速道路で初めて、道路の放射線量を利用者に知らせる電子掲示板が設置され、お披露目された。 放射線量を常時計測する装置は、区間内で最も線量が高いとされる富岡町本岡字本町西に設置された。掲示板は同地点と広野、常磐富岡両ICの入り口など5カ所に設け、10分ごとに更新される計測結果を表示する。同支社によると、同区間の路面上の空間線量は最大で毎時約3マイクロシーベルトで、この日の公開時の線量の計測値は同2.8マイクロシーベルトだった。線量は常磐道専用ホームページでも、午前
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く