※全員ペパボの社員です 2016年はステージの上でへヴィメタを披露、2017年は社長が悪の親玉として登場したヒーローショー「採用戦隊ペパレンジャー」(関連記事)……。「もっとおもしろくできる」の企業理念のもと、毎年様子がおかしい説明会(褒めてる)を実施しているGMOペパボ。 2016年のへヴィメタ、2017年の「採用戦隊ペパレンジャー」 「ロリポップ」などのホスティング事業や「カラーミーショップ」などのEC支援、最近では「minne」などのフロー型のサービスも好調な同社では、2020年度新卒採用からの「通年採用」を導入します。それに伴い新卒説明会は今回がファイナルに。新卒説明会に足を運んだものの、「今回は(割と)普通だ」、というのが第一印象でした。 会社の説明の冊子を見て「普通っぽい」と思ってしまった(なんだその感想は) というのも、前回参加時は、パンフレットの時点でしれっと「採用戦隊ペパ
![社長も社員もゾンビ! 毎年ネタ満載のGMOペパボ新卒説明会がついにファイナル そして伝説へ……](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb0a3c929410e9340a6a0dfbefca4ce8abda7558/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1804%2F18%2Fl_ei_180418pepabo01.jpg)