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2019年2月22日のブックマーク (3件)

  • TSUTAYAに課徴金命令 「動画見放題」宣伝は不当:朝日新聞デジタル

    消費者庁は22日、レンタル大手のTSUTAYA(社・東京)に対し、インターネットの動画配信サービス「TSUTAYA TV」の広告で「動画見放題」などと宣伝したのは不当で、景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、約1億1800万円の課徴金を納付するよう命じた。 同社は2016年4月~昨年5月、「TSUTAYA TV」の「動画見放題プラン」など3種類のサービスやプランについて、配信されるすべての動画が見放題のような表示をしていたが、実際は12%から27%程度の動画が対象だったという。消費者庁が昨年5月、今後同様の表示をしないことや再発防止策を求める措置命令を出していた。(長谷文)

    TSUTAYAに課徴金命令 「動画見放題」宣伝は不当:朝日新聞デジタル
    karia
    karia 2019/02/22
  • 株式会社ラソナ、ハニカムラボとジョイントベンチャー「株式会社CHO-DO」を設立

    設立にはミラクルマイル株式会社(社:東京都台東区、代表取締役CEO:中原 修一、以下、ミラクルマイル)も参画。 テクノロジーを駆使したコンテンツおよびソリューション開発を得意とするハニカムラボ、企画・デザインおよびマーケティングを得意領域とするラソナ、コンピュータグラフィックス・3Dクリエイティブを得意とするミラクルマイルの3社のナレッジを融合し、企業やユーザーに対して新しい体験や価値を創造するためのデジタルソリューションを提供します。 ■ラソナについて 東京・沖縄・ベトナム・スペインを拠点に、デジタル領域におけるマーケティングソリューションを提供する会社です。デザインとテクノロジーを強みとし、プランニングからPDCAサイクルにおける効果検証&改善提案までをカバーします。 特に、WEBサイトの構築、アプリ開発、インタラクティブなデジタルサイネージ、WEBプロモーション、WEBキャンペーン

    株式会社ラソナ、ハニカムラボとジョイントベンチャー「株式会社CHO-DO」を設立
    karia
    karia 2019/02/22
  • 悪意に負けない、強い文化を 「マシュマロ」が匿名と安全の両立を目指す理由 | マネ会 by Ameba

    べ物のマシュマロではなく、Webサービスの「マシュマロ」についてです。 マシュマロ 内容を一言で表すとすれば、匿名でメッセージを募集しつつ、AIでネガティブなメッセージを除外するサービスです。つまり「匿名」と「安全」という、現代のインターネットでは相容れないような要素を両立させているのです。 しかしマシュマロは、誕生から1年たった今でも、試行錯誤を重ねながら運営しています。 マシュマロはこんなサービス 僕は、マシュマロの運営会社であるDiver Down LLC.でCEOをしている、だーすーと申します。 2012年からWebサービスを開発している弊社では、受託開発も資金調達もせずに「っていけるまで新規サービスを作り続ける」というシンプルなスタイルを採用していました。いえ、シンプルなスタイルはちょっと格好付け過ぎました。猪突猛進なだけなので「野蛮なスタイル」と言った方が適切でしょう。実際

    悪意に負けない、強い文化を 「マシュマロ」が匿名と安全の両立を目指す理由 | マネ会 by Ameba
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    karia 2019/02/22