一度体験してみたいです… 拡大画像 多摩センターと上北台とを結ぶ多摩都市モノレール(乗りものニュース編集部撮影)。 多摩都市モノレールは2020年11月20日(金)、所有車両のうち1編成に「非常用脱出シューター」を初導入し、使用開始したと発表しました。 今回導入したのは、ビルなどで使用されている避難器具で、筒状のシューターを地上へまっすぐ下ろし、避難者が中を「らせん状」に下りていくものです。東京モノレールや大阪モノレールなどにも搭載されています。 シューターは4両編成の列車の最前部と最後部の車両の計2か所に設置。長さは25mで、多摩都市モノレールにおいて地上から最も高い場所が地上22mのため、十分に避難経路を確保することができます。 モノレールは一般の鉄道の高架線と違い、駅と駅の間で車両が走行不能になった際など、有事の際に線路沿いを歩いて避難することができません。多摩都市モノレールではこれ
ソニーネットワークコミュニケーションズのインターネットワークサービス「NURO光」でレンタルされるネットワーク機器について、NURO光側が管理時に使用するアカウントIDとパスワードが特定されました。このアカウントを利用することで、通常はユーザーがアクセスできない機能にアクセスできるほか、root権限によるコマンド実行が可能になります。 GitHub - meh301/HG8045Q: Pwning the Nuro issued Huawei HG8045Q https://github.com/meh301/HG8045Q/ 目次 ◆1:「HG8045Q」の脆弱性の指摘 ◆2:脆弱性を確認してみた ◆3:新たな脆弱性を発見 ◆4:脆弱性の報告とNURO光の対応 ◆1:「HG8045Q」の脆弱性の指摘 研究者のAlex Orsholits氏によって報告された今回の脆弱性は、通信ネットワーク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く