タグ

movieに関するkarura1のブックマーク (103)

  • gamble money สล็อต - เล่นสล็อตออนไลน์ 24 ชั่วโมง สล็อตเว็บตรง

    🥳 เรามีโปรโมชั่นและสิทธิพิเศษมากมายที่จะเพิ่มโอกาสในการชนะรางวัลให้กับผู้เล่น และเพิ่มความสนุกสนานในการเล่นเกมออนไลน์อีกด้วย ทางเว็บไซต์ของเรามีระบบการให้บริการที่ดีและรวดเร็ว มั่นคง และปลอดภัย ทำให้ท่านสามารถเข้าเล่นเกมได้อย่างสบายใจและปลอดภัยตลอด 24 ชั่วโมง ท่านสามารถเข้าเล่นเกมได้ทุกที่ทุกเวลา gamble money สล็อต เล่นสล็อต PG ออนไลน์ รับรางวัลใหญ่ทุกครั้งและสนุกไปกับความสนุกไม่มีวันสิ้นสุด! เป็

    karura1
    karura1 2017/01/09
    ディラン先生の日めくり
  • 蟲ソムリエへの道 シン・ゴジラに昆虫食は出てこない 前篇

    NPO法人用昆虫科学研究会 理事長 このブログは以下に移動しました。http://mushi-sommelier.net 2008年「なぜ昆虫に欲がわかないのか」研究を開始 べたらおいしかったので「昆虫で世界を救う方法とは」に変更。 昆虫の味の記載から、昆虫の特性を活かしたレシピの開発、イベント出展、昆虫アート展覧会「昆虫展」まで、 様々な分野の専門家との協力により、新しい文化としての昆虫再興を目指す。 2015年 神戸大学農学研究科博士後期課程単位取得退学 テーマは「昆虫バイオマスの農業利用へむけたトノサマバッタの生理生態学的解析」 2018年よりラオスでの昆虫を含めた栄養改善プログラムに専門家として参加

    蟲ソムリエへの道 シン・ゴジラに昆虫食は出てこない 前篇
    karura1
    karura1 2016/08/21
    劇中の疑問をひとつひとつ考察しています。すごい…!
  • ボブ・ディランとジョン・レノン、レアな二人のドライブ・ドキュメンタリーが公開 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

    ロンドン市街を走るリムジンの後部座席で支離滅裂なやり取りを交わすボブ・ディランとジョン・レノンのドキュメント映像が公開。 ロック界のレジェンド2人のレアなツーショットを収録したドキュメンタリー『Eat The Document』とは。 1966年5月、当時の若者たちはジョン・レノンとボブ・ディランの2人を「新世代の代弁者」と呼んだ。誰も聴いたことがない音楽を世に送り出す存在として、両者は当時の音楽シーンの頂点に君臨していた。前年7月に発表された『ライク・ア・ローリング・ストーン』で、ポップ・ミュージックの定義を押し広げてみせたディランは、2枚組の大作『ブロンド・オン・ブロンド』を完成させたばかりだった。一方レノンは、世界に衝撃を与えたビートルズの『リボルバー』に収録されることになる、アシッドの影響下で生まれた哲学的な歌詞と革新的なプロダクションが共存する『トゥモロー・ネバー・ノウズ』のレコ

    ボブ・ディランとジョン・レノン、レアな二人のドライブ・ドキュメンタリーが公開 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
  • 映画館の常識を破壊した男からの手紙

    ライブハウス用の高額な音響機材を購入して「極上爆音上映」を実施しているMADな映画館・立川シネマシティ担当者との往復書簡です。「常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心」とあわせてお楽しみください。 シネマシティ 遠山武志様 拝啓 桜の頃も過ぎ、新緑が燃え立つように輝いています。輸血袋の季節ですね。 遅ればせながら先日、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」極上爆音再上映に伺わせていただきました。狂気しか感じなかったため、僭越ながら筆を執りました。始まりは久しぶりに拝見したシネマシティ公式サイトです。 「6000万円超のスピーカーを購入」という旨のPDFが目に入った瞬間「あっダメだ死ぬやつだこれ」「英雄の館への扉開きすぎだろ自動ドアか」「心が壊れたら残るのは狂気だけって当だわ」と幻聴が聞こえ、見届ける義務を感じました。 買ってしまったのはMeyer So

    映画館の常識を破壊した男からの手紙
    karura1
    karura1 2016/04/23
    読みながら、泣きました…
  • 町山智浩 映画『ルーム』を語る

    町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、小さな部屋に何年も監禁された親子を描いた映画『ルーム』を紹介していました。(※放送時には邦題が決まっていなかったため、『部屋・Room』というタイトルでお話されています) This Fall, love knows no boundaries. pic.twitter.com/FwzxC3v8Ho — Room (@RoomTheMovie) 2015, 7月 30 (町山智浩)ええと、今日もそういう話なんですけど。なんですね。原作がね。今日は『部屋』というタイトルで文庫が出ているんですが。それの映画化で『Room』という映画を紹介します。これ、日公開はね、決っているらしいんですけど、映画会社に僕、連絡したんですがまったく返事が来ないので。やる気がないのか?と思いますが(笑)。はい。 (赤江珠緒)(笑) (町山智浩)配給はされるそうです。

    町山智浩 映画『ルーム』を語る
  • シネマシティ|ニュース:4/2(土)から 【極上爆音】 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は死んで、甦る!

    映画公式HP  http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/  一度は去った「あいつ」が帰ってくる。  そう、伝説をなぞるように。 主要映画賞受賞/ノミネート歴 ○放送映画批評家協会賞 受賞:監督賞/編集賞/美術賞/衣装デザイン賞/ヘア&メイクアップ賞/視覚効果賞/アクション映画賞/悪性映画男優賞/アクション映画女優賞 ノミネート:作品賞/主演女優賞/撮影賞/SF/ホラー映画賞 ○英国アカデミー賞 ノミネート:撮影賞/プロダクションデザイン賞/衣装デザイン賞/メイクアップ&ヘアー賞/編集賞/音響賞/特殊視覚効果賞 ○ロンドン映画批評家協会賞 受賞:作品賞/監督賞/英国・アイルランド男優賞 ○LA批評家協会賞 受賞:監督賞/撮影賞/美術賞 ○ゴールデン・グローブ賞 ノミネート:作品賞(ドラマ部門)/監督賞 ○米アカデミー賞

  • シネマシティ|ニュース:【重要】『マッドマックス』『ガールズ&パンツァー』Web予約/窓口販売スケジュールにつきまして

    ただ今休映でご迷惑をお掛けしております、aスタジオへのラインアレイスピーカー導入ですが、工事は3月30日まで、31日より上映を再開します。 aスタジオ、ラインアレイスピーカー導入後の初上映作品は『アーロと少年』(2D吹替)、そして初【極爆】は『ガールズ&パンツァー劇場版』が一足先にデビューとなります。『マッドマックス』は4/2(土)からスタートです。  大変大きな反響をいただいておりますので、アクセス分散の対策としまして、誠に勝手ながら例外的に『ガルパン』のWeb予約時間のみ、ずらして受付を行わせていただきます。  スムーズな受付のため、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 aスタジオ 上映時間 =3/31(木)= 09:20『アーロと少年』 12:05【極爆】『ガルパン』 14:50『バットマンvsスーパーマン』(通常音響) 17:55【極爆】『ガルパン』 20:40【

  • plginrt-project.com - plginrt project リソースおよび情報

  • Amazon.co.jp: メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド: Abbie Bernstein (著), 矢口誠 (翻訳): 本

    Amazon.co.jp: メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド: Abbie Bernstein (著), 矢口誠 (翻訳): 本
    karura1
    karura1 2016/02/06
    ポチりましたよね。
  • TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー

    6月27日のサタデーナイトラボで一部紹介した、ジョージ・ミラー監督インタビューの全文掲載! インタビュアーは、番組でもおなじみの映画ライター・デザイナーの高橋ヨシキさんです! (書き起こし&翻訳もヨシキさんに担当していただきました。) 二人の濃いやりとり、お楽しみください! ========================================== ーーお会いできて光栄です。(ウォーボーイズの合掌を真似して)ところで、この指を組み合わせる合掌のやり方が仏教に実在するのをご存知でしたか? ミラー監督 当に? ーーええ。これは金剛合掌といって、最も堅固な合掌のやり方だと言われています。 ミラー監督 そうなの? それは驚きだ! ーーと、こないだ知り合いの坊さんかに教えてもらいました。 ミラー監督 映画のこれは(ウォーボーイズの合掌)V8エンジンの形のつもりだったからね。「V8!」と(

  • マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション 劇場情報

    映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション』 上映劇場一覧 【2016.12.16現在】 ※作品は前売券販売予定はございません。予め、ご了承くださいませ。 ※上映劇場が変更となる場合がありますので、鑑賞の前に必ず劇場にご確認ください。 ※作品名の後にあるマークは映倫による区分マークです。マークの詳細についてはこちらをご覧ください。 北海道地区 都道府県 劇場名 電話番号 上映形態 スケジュール 備考

    マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション 劇場情報
    karura1
    karura1 2016/02/04
    マッドマックス、リバイバル!まだ行く気。死んでよみがえれ!
  • 放浪する画家の半生をつづった「ピロスマニ」、37年ぶりに日本再上映

    貧しい絵描きと女優の悲恋を歌った「百万のバラ」のモデルとして知られるピロスマニ。作は19世紀後半のグルジアを舞台に、彼の放浪の日々や踊り子への報われない愛、作品が芸術家の目にとまり注目を浴びる様子など、ピロスマニの人生のさまざまな局面を映し出す。監督はギオルギ・シェンゲラヤが務め、出演者にはアヴタンディル・ヴァラジ、ダヴィト・アバシ、ギヴィ・アレクサンドリアが名を連ねる。 日ではロシア語吹替版が1978年に公開されて以来、37年ぶりの再上映となる作。今回はデジタルリマスターが施されたグルジア語オリジナル版がスクリーンにかけられる。 「放浪の画家ピロスマニ」は11月21日より東京・岩波ホールほか全国でロードショー。

    放浪する画家の半生をつづった「ピロスマニ」、37年ぶりに日本再上映
  • 映画『放浪の画家 ピロスマニ』予告編

    チャンネル登録はこちら!http://goo.gl/ruQ5N7 グルジアを代表する画家・ピロスマニの半生を描く。 2015年11月21日、岩波ホール他全国順次公開

    映画『放浪の画家 ピロスマニ』予告編
    karura1
    karura1 2015/10/09
    11/21〜@岩波ホール
  • 『マッドマックス』絶叫上映が都内で開催! 皆で心おきなくV8! V8! V8!!

    10月11日(日)、世界中を席巻中の大ヒット映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の絶叫上映が、池袋・新文芸坐にて開催されることが明らかになった。 これはファンの有志によって企画されたもので、8月には同作の絶叫上映が関西でも開催され、異様な盛り上がりが話題を呼んだ。 いよいよ関東でも開催される絶叫上映の整理番号付き前売券は、9月26日(土)より発売。新文芸坐窓口では9時頃から、チケットぴあでは10時から開始となる。 関西で異様な盛り上がりを記録した絶叫上映がいよいよ都内で実現! ブルーレイ&DVD『マッドマックス 怒りのデス・ロード』トレーラー 大作アクション映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、1979年に1作目が公開されたシリーズ最新作。荒廃した未来の地球を舞台に、狂気に満ちた世界観、ど迫力のアクション、重厚で綿密なシナリオから世界中の人を魅了した。 日でもロングヒットと

    『マッドマックス』絶叫上映が都内で開催! 皆で心おきなくV8! V8! V8!!
    karura1
    karura1 2015/09/29
    楽しそうすぎる!!
  • ドキュメンタリー映画『フリーダ・カーロの遺品 - 石内都、織るように』公式サイト

    小谷忠典監督作品。写真家・石内都のまなざしは、画家であったひとりの女性の姿を写しだす2人の女性を通して「記録」と「記憶」を巡るドキュメンタリー映画

  • 常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー

    「このふざけた劇場へ、ようこそ」 世に映画館は数あれど、立川シネマシティほどぶっちぎりで面白い劇場も少ないのではないか。大手のように巨大な資もなく、都心から離れた立川にある。しかしながら観客動員数では大都市の大手を超えることもある。なぜか。 成功の理由は、資力がなくとも、常に時代の先を読み、アイデア一発で映画館の可能性を広げてきた柔軟な実行力にあるのである。 日は若き仕掛け人、遠山武志企画室長の話をお届けしたい。1975年生まれ、39歳。類まれなアイデアセンスは映画ファンならずとも発見があるはずだ。 あらかじめ謝っておくと、記事は普通の雑誌新聞でも珍しい1万字、ショートコンテンツ時代に全力で逆行した厚い記事となっている。スマホでお読みいただくのはしのびないが、お許しいただきたく頭を下げる次第である。 マッドマックスのために数百万円 さて話は冒頭の言葉から始まる。 これは公開中の映画

    常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー
  • 2014年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 結果発表 - 破壊屋ブログ

    2014年 誰映画ベストテン 順位タイトル得票 1位ルパン三世310票 2位黒執事199票 3位MIRACLE デビクロくんの恋と魔法190票 4位STAND BY ME ドラえもん183票 5位TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI105票 6位ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ103票 7位Wake Up, Girls! 七人のアイドル90票 8位僕は友達が少ない71票 9位魔女の宅急便70票 10位BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-69票 10位わたしのハワイの歩きかた69票 このページの一番下に「真説 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞」も載せました。 全作品一覧と短評解説はこちら→誰映画 2014 の順位表 投票者のコメントはこちら→誰映画 2014 の全コメント ベストテン短評 誰映画大賞は『ルパン三世』。

    2014年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 結果発表 - 破壊屋ブログ
  • 内藤礼のアートの本質に迫るドキュメンタリー『あえかなる部屋 内藤礼と、光たち』 | CINRA

    ドキュメンタリー映画『あえかなる部屋 内藤礼と、光たち』が、9月から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で公開される。 内藤礼は、西沢立衛による建築と周囲の自然と一体化した香川・豊島美術館のパーマネント作品『母型』などで知られる現代美術作家。『あえかなる部屋 内藤礼と、光たち』は、これまで制作現場を公開したことがないという内藤と監督との2年間にわたるやり取りを軸に、交錯する5人の女性の物語を通して、「地上に存在していることは、それ自体、祝福であるのか」という問いに基づく、内藤のアートの質に迫る。 監督を務めるのは、杉博司のドキュメンタリー映画『はじまりの記憶 杉博司』の中村佑子。カメラを向けられることに違和感を表す内藤の代わりに作品に登場するのは、モデル、女優の谷口蘭をはじめ、監督が介護の現場で出会った女性や、事故に遭った監督の友人、大人になることを恐れている少女ら10代

    内藤礼のアートの本質に迫るドキュメンタリー『あえかなる部屋 内藤礼と、光たち』 | CINRA
  • 『ベイマックス』を見て日本のクリエイティブは完全に死んだと思った

    今さらですがディズニーの『ベイマックス』を見てきましたよ。ええ。 CMや予告編を観たときは「まぁ、ディズニーの子ども向け映画だわな。退屈はしないけど飛び抜けた部分はない75点の答案だわ」と思っていたんですよ。作品で言うと『ライオンキング2』みたいな。 それが妙に評判良いんで見に行ったらズッコケました。限りなく100点に近い答案なんです。 しかも、表現として尖った部分が何もない。驚異的な映像が詰め込まれているわけでも、作家の狂気があるわけでもないし、アッと驚くストーリーテリングもない。なのに、頭からお尻までワクワクする映像が続くんです。 「あっ、日のクリエイティブ終わったな」 そう感じました。だって、スタッフの中には天才って一人もいないと思うんですよ。秀才の集団。それが勉強に勉強を重ねて、頭に汗をかいて、切磋琢磨して物凄いものを作ってしまった。彼らは「チーム主義」でモノ作りをしている。だっ

    『ベイマックス』を見て日本のクリエイティブは完全に死んだと思った
  • 堕ちるも沈まない女 『ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2』 - スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥

    映画でも小説でも、「堕ちていく女」の話は、「堕ちていく男」の話のそれより多いような気がするのは気のせいだろうか? ラース・フォン・トリアーの新作「ニンフォマニアック」はvol.1とvol.2からなる、合わせて4時間の大作である。性に奔放な女性:ジョー(シャルロット・ゲンズブール)は、酷い怪我を負った状態で道端に倒れている所を、通りがかった男:セリグマン(ステラン・スカルスガルド)に救われる。男は女を連れ帰り、女は男の介抱の傍ら「何故私がこんな目に遭わなければならなかったか?」と、その顛末を語り始める。まさに「堕ちていく女」の定型を体現しているかのような導入である。 以前、「ラスト、コーション」を鑑賞したとき、「セックスは個人のブラックボックス的な最上位レイヤー」というような感想を書いたが、その「最上位レイヤー」を見ず知らずの他人に明け透けに語ってしまうということは、ある意味で無防備、またあ

    堕ちるも沈まない女 『ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2』 - スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥