タグ

2014年9月12日のブックマーク (7件)

  • 会議後の男性社員の愚痴がイラつく。

    最近、常々思うのだけど。 「NO SIDE(ノーサイド)の精神」が男性(私の環境だと日人男性)に欠けているなと。 ※全くもって、私の個人的な経験による感想ですけどね。 試合終了後は、お互いの健闘を讃え合って、乾杯できる関係がなかなか、ない。 ビジネス上だとそう感じることが多い。 事業のことだから、会議の場で、厳しい現実を言わなくちゃいけないこともある。 いつまでもグチグチと…あーだこーだと。後から言うならその場で言えよ! そう、思うことが沢山あります…。これ、男性に多い。 「はあ…この人と一緒に仕事していいのかなあ」と悩む瞬間です。 特に、チームで運営するときは。 「わたしは、あなたの、おかあさんじゃ、な!い!の!」 「言いたいことを、会議の場で言えないのは、銭泥棒なの!」 「今、私に言ったって、なにも、変わらないの!」 大きな声で、はっきりと叫びたいです。絶対に察してやるもんか。 仕事

    会議後の男性社員の愚痴がイラつく。
    kash06
    kash06 2014/09/12
    むしろ、会議というのは既に決まった事を通達される場で、めんどくさい話はそれが終わってから一斉スタートだと思っていた。で、交渉の結果が次の会議で通達される…と。
  • 意外と知られてない、売上が激増する「勘違い&撤回」テクニック、にカモられないようにご注意 - ふろむだの日記

    「ゲスくて有能」なタイプの営業マンなら「常識だろ」と言うでしょうが、 一般人には意外と知られてない、とても効果的なエグい販売テクニックを一つご紹介。 たとえば、どこで買っても150万円ぐらいする、いい感じの自動車が、 90万円で売っている。 破格の安さだ。こんな安いの見たことない。 これほど明らかにお買い得のやつは、めったに出くわさない。 店員に確認してみても、この値段で間違いはないと言う。 見ているうちに、他の客が、こちらに近づいてくる。 あちらの客が、この値段に気がついたら、先に買われてしまうかもしれない。 これを逃したら、こんなチャンスは二度とやってきそうにない。 そこであなたは、他の客に買われる前にと、 即座に購入契約書にサインする。 店員が、その契約書を持って、店の奥へと入っていく。 契約の手続きをするためだろう。 店員が出てくるまでの間、 あなたは、超お得な買い物をしたことで、

    意外と知られてない、売上が激増する「勘違い&撤回」テクニック、にカモられないようにご注意 - ふろむだの日記
    kash06
    kash06 2014/09/12
    「90万円で売れ」って言われて、むしろ単純に商談が成立しなかった時よりも骨折り損になるイメージがある。そう言わせないテクニックがないと成り立たないほど、普通の人には出来ない技だなぁ…。
  • 社説:朝日社長会見 メディアの重い責任 - 毎日新聞

    kash06
    kash06 2014/09/12
    真面目に取り組む姿勢を取り崩さず、だからこそ信頼の出来る数字やディティールに納得してもらえる方向に出来れば良いな、と思う。
  • はてな村奇譚(番外) - orangestarの雑記

    ちょっとネットを巡回してたら、下みたいなページを見つけた。 どちらも(id:p_shirokuma)さんの別サイトなんだけれども、 間もなく失われる技術 - シューティングゲーム部 http://liquor.g.hatena.ne.jp/p_shirokuma/ 上は、シューティングゲームについて、淡々と攻略記録を描いていってる。 下は、ほぼ毎日、(おそらく毎日飲んでいる)ワインについて淡々とかいていってる。 特に、したのワインについての記述サイトがすごくって、基的に全部安いワインなんだけれども、誌的ではなく、淡々と味とご飯との相性などに書いて言っていて、(僕はワインとか飲まないんだけれども)味とか、他人が読んでもすごい想像がつくようになってる。 こういう安いワインの味について、詳しく記録、描写してる人を僕はあまり知らないので(もしかしたらプロのソムリエ的には当たり前の知識なのかもしれ

    はてな村奇譚(番外) - orangestarの雑記
    kash06
    kash06 2014/09/12
    突き詰めると…だからあまり突き詰めたくない。この地上で行き場のない者のうち、いくらかはWebで救われようとも、有象無象には行き場がない。名もない個人を真に救いうるのは地上・Web上の功績ではないだろう。
  • はてな村奇譚17 - orangestarの雑記

    冬月先生 っていう感じで警告を受けたよ。 (id:jkondo)に☆もらった ... ... ... ... - はてな村奇譚 - orangestar - はてなハイク 最初は、市は村を滅ぼすつもりはないのかと思ったけど、 これって良くかんがたら警告なんじゃないかと思って。 連中がこのHPを消すのは造作もないからな…(垢バン) はてな村奇譚17 商店街を抜けたので、当分はてな村民弄りはありません。 「へんな会社」のつくり方 (NT2X) 作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行購入: 62人 クリック: 1,985回この商品を含むブログ (1100件) を見る(id:jkondo)の。とっても面白いだからみんなで買おう!(媚) みてる (福音館の科学シリーズ) 作者: 岩合日出子,岩合光昭出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 200

    はてな村奇譚17 - orangestarの雑記
    kash06
    kash06 2014/09/12
    そうです、私こそ顔も名もないインターネット亡者。
  • ミニバンに乗るの、やめませんか?:日経ビジネスオンライン

    和田 智(わだ・さとし) カー&プロダクトデザイナー、SWdesign代表取締役 1961年東京生まれ。武蔵野美術大学卒。84年日産自動車入社。シニアデザイナーとして、初代セフィーロ(88年)、初代プレセア (89年)、セフィーロワゴン(96年)などの量販車のデザインを担当。89~91年、英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート留学。日産勤務時代最後の作品として電気自動車ハイパーミニをデザイン。98年、アウディAG/アウディ・デザインへ移籍。シニアデザイナー兼クリエーティブマネジャーとして、A6、Q7、A5、A1、A7などの主力車種を担当。アウディのシンボルとも言えるシングルフレームグリルをデザインし、その後「世界でもっとも美しいクーペ」と評されるA5を担当、アウディブランド世界躍進に大きな貢献を果たす。2009年アウディから独立し、自身のデザインスタジオ「SWdesign 」を設立。独立後は

    ミニバンに乗るの、やめませんか?:日経ビジネスオンライン
    kash06
    kash06 2014/09/12
    どうだろう、自家用車ってたかが道具でしかないのだから、使い勝手が良いときに初めて尊敬されるんじゃなかろうか。社用でハイゼットを使って、ダサそうなのに使い勝手が素晴らしく、初めてあの車や乗り手を尊敬した
  • 『みなさまに深くおわびします 朝日新聞社社長:朝日新聞デジタル』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『みなさまに深くおわびします 朝日新聞社社長:朝日新聞デジタル』へのコメント
    kash06
    kash06 2014/09/12
    はてサ扱いされる自分とて、他を引き合いに出したコメントで火を付けるのは、kiyaさんに☆連打されても当然だろうなぁ…と思うなど。