うちの2階家の外壁塗装を頼んで家を囲むように屋根まで届く足場ができた 作業をしてない夕方から朝までと日曜休日は俺のもの 今の足場はちゃんとした階段もあるのな 誰でも屋根まで登れてしまう 屋根をまたいで座ったり寝転んで月見をしたりすごい楽しい ずっと足場付きの家でもいいくらい ただし気をつけないとまだ乾いてないシーリング材や塗装材に触ってしまって職人仕事を台無しにしちゃうぞ 昨日やっちまった……
うちの2階家の外壁塗装を頼んで家を囲むように屋根まで届く足場ができた 作業をしてない夕方から朝までと日曜休日は俺のもの 今の足場はちゃんとした階段もあるのな 誰でも屋根まで登れてしまう 屋根をまたいで座ったり寝転んで月見をしたりすごい楽しい ずっと足場付きの家でもいいくらい ただし気をつけないとまだ乾いてないシーリング材や塗装材に触ってしまって職人仕事を台無しにしちゃうぞ 昨日やっちまった……
この、増田を読んでいたら、 anond.hatelabo.jp kash06さんの印象的なツイートがあって、触発されるような気分と形で、私的な記憶が呼び起こされてきた。私の記憶のことはブクマで済んだので、ここでは余談を。 後楽園〜東京ドームまで、何人かの人からその話を聞いた。たまたま松商学園から上田選手が日ハムに入った後の長野県民は、上田のチームとして観戦したと言っていた。愛工大名電の鈴木一朗を抑えた上田だ、との事。 - kash06のコメント / はてなブックマーク 上田佳範は、もちろんイチローを抑えたことで知られる。しかし、この男(と、あえて書く。私のほぼ同学年の誇りだ)には、人生の折々、あるいは全体が、何か祝福されているように思わせるところがある。あるいは、よき伝記作家がついているのかもしれない。 上田佳範 - Wikipedia 2箇所だけ引きたい。 漫画家の矢沢あいは、高校時代の
読者登録をしている id:tyoshiki さんのブログを読んだところ、 www.tyoshiki.com 決算発表がシワい感じだったせいで(株)はてなの株がストップ安らしい。ストップ安はすごい安いらしいので多分お買い得だと思う。 ついでに、いい歳して株式投資にまったく無縁で知識ゼロでい続けるのもなんだかな、と以前から思っていたので、知らない会社よりは多少なりとも知ってる株式会社はてなの株価の上下で一喜一憂する方が納得感というか、溶かしても気分的にまだマシだろう、ということで、はてな株を買ってみようと思う。 最終的には株主総会でお茶を出されたり、役員に犬を送り込んだりしたい。 ちなみに私の株式投資の知識はだいたいこれに毛が生えたレベルである。 orekabu.jp あと昔、石田衣良の「波のうえの魔術師」を読んだ。 波のうえの魔術師 (文春文庫) 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 文藝春
いったんでき上がった社会の仕組みは、社会のコンセンサスがなければ決して変わらない。 そして、その前提となるのは透明性と公開性であり、これがない改革は必ずつまずく。 こうした仮説のもと、雇用、教育、社会保障、地域社会、政治、さらには日本人の「生き方」までを規定している「慣習の束」がどのようにでき上がってきたのかを、歴史的事実と豊富な参考文献に基づいて丹念に解き明かしているのが本書である。 とくに今、日本型雇用慣行(女性と外国人に対する閉鎖性、正規と非正規との格差、転職のしにくさ、高度人材獲得の困難さ、長時間労働と生産性の低さ、ワークライフバランスの悪さなど)に対する閉塞感が蔓延しており、働き方改革が叫ばれているにもかかわらず、なかなか社会は変われない。なぜなら、今の雇用慣行は経営の裁量を抑えるルールとして、労働者側が歴史的に達成してきたものだからである。 日本では、職務の明確化や人事の透明化
2005年創業。厳選した書籍のハイライトを3000字にまとめて配信する書籍ダイジェストサービス「SERENDIP(セレンディップ)」を提供。国内の書籍だけではなく、まだ日本で出版されていない、欧米・アジアなど海外で話題の書籍も、週に1回、日本語のダイジェストにして配信。上場企業の経営層・管理職を中心に約8万人のビジネスパーソンが利用中。 https://www.serendip.site イノベーション的発想を磨く 経営戦略を描くヒントになる、イノベーションのヒントになる、マネジメント層のための知恵袋になる…。経営層・管理職に本当に役立つ書籍を厳選して紹介。 バックナンバー一覧 視野を広げるきっかけとなる書籍をビジネスパーソン向けに厳選し、ダイジェストにして配信する「SERENDIP(セレンディップ)」。この連載では、経営層・管理層の新たな発想のきっかけになる書籍を、SERENDIP編集部
404 Not Found ページが見つかりませんでした。 Webサイトの更新などにより削除されたか、もともと存在しないアドレスである可能性が考えられます。
一度は感じたことはありませんか? 「『ドラゴンボール』って、いつも敵が二人で出てくるな」って。 天津飯&餃子、ベジータ&ナッパ、19号&20号、17号&18号… サイトウは昔から気になってたのですが、漫画編集者になってしばらくしてから、その理由に気づきました。 実は漫画テクニック的にめちゃ使えて、かつ非常に取り入れやすい理由だったので、新人作家さんも真似してみることをオススメします。 さて、その理由とは何か。 答えはシンプル。 「2人いると、描けることが増える」から、です。 (鳥山先生ご本人に伺ったわけではないので、あくまで僕の推測です。) たとえば…漫画を描き始めた新人作家さんのよくある悩みに、「キャラのセリフがうまく描けない」があります。セリフがどうも生き生きしてない、でもしゃべらせないと物語が動かないし、展開上は読者に伝えなきゃいけない情報もある。その結果、うまく動いてくれずキャラに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く