タグ

2022年1月9日のブックマーク (10件)

  • 続:中国のトイレに衝撃を受けたけど順応した話(下ネタです)

    https://anond.hatelabo.jp/20220108133858 が思ったより反響があったのでもう少し書きます。 件の公衆トイレは男女で分かれていて、二箇所離れた場所にあり、広さはアパートのワンルームほどです。片方だけ水路が2つになっていました。 衝撃的な体験から一週間が過ぎて分かってきたのは流れた直後が一番混んでることだったり、 二週間目くらいにはだいたい朝7時~8時過ぎと、昼過ぎから14時前後の2つの時間帯が最も大きい方をする人が多いこと。 あと先輩に鉢合わせたりした。最初はお互いに気を使って?時間や場所をずらしたのですが、先輩が入って行ったのを追って少し遅れて入っていきました。 見慣れた人の排泄姿を見るのは妙な感覚でした。先輩と私はべてるものやタイミングはほとんど同じでも、消化のスピードが違うのか、 私は朝後か昼後か、たまにべてる最中即催してくるのに対して、先

    続:中国のトイレに衝撃を受けたけど順応した話(下ネタです)
    kash06
    kash06 2022/01/09
    いつもの増田とは逆に、色々安定してる話(なんだそれ
  • クフ王「くふふ(笑)」

    クフ王「くふふ(笑)」

    クフ王「くふふ(笑)」
    kash06
    kash06 2022/01/09
    福王「ふっくふっく」(昭仁はこんな笑い方多分しない
  • プリキュアの声優はこの中から選べよ

    最近話題の声優だし使うべきだ 島須美 高山みなみ 日高のりこ 林原めぐみ 椎名へきる 大谷育江 小桜エツ子 丹下桜 皆口裕子 国府田マリ子 横山智佐 南央美 竹内順子 渕崎ゆり子 池澤春菜 大山のぶ代 吉田古奈美 斎賀みつき 桑島法子 川澄綾子 鈴木真仁 野沢雅子 くまいもとこ 田中真弓 久川綾

    プリキュアの声優はこの中から選べよ
    kash06
    kash06 2022/01/09
    高山みなみ、日高のりこ、林原めぐみまで並べたら井上喜久子さんも欲しい。/ 単に出演まで広げると、ハートキャッチプリキュアによって大量に吸収されてしまうらしい。
  • 日本人だけが出てくる宇宙SF映画はどんな設定ならリアリティを感じられるのか

    でインターステラーやオデッセイみたいな近未来宇宙SFを撮影しようとしたとしてCGや照明技術がハリウッド級になったとしても日人俳優しか使えない時点でB級映画にしか見えない。 なぜ宇宙に日人しか出てこないのか説明できないから。 アメリカだったらアメリカ人(白人、黒人)しか出てこなくても納得できてしまうが日人は無理。 よっぽど理にかなった設定の説明がされないと。 どんな設定ならスムーズに日人だけでインターステラーやオデッセイみたいな映画を作れるのか

    日本人だけが出てくる宇宙SF映画はどんな設定ならリアリティを感じられるのか
    kash06
    kash06 2022/01/09
    筒井康隆を探しに来たら、日本以外が全部沈没した話も農協が宇宙に行く話もあったので大満足です。
  • 50代で浮かび上がってくる承認欲求のヤバさ - シロクマの屑籠

    togetter.com 正月明けに、「50代くらいになると何をやっても褒められなくて、不安になり、承認欲求をこじらせる人が多い」というtogetterを発見した。 当だろうか? だとしたら世知辛い世の中だ、大変ですね、でも自分も無関係とは言えないな、などと思った。 そもそも、50代にもなって他人に褒められたい、それも、褒められているとはっきりわかるかたちで他者からの承認をいただきたい心境とは、どんなものだろうか。 私は、そのような心境は ・心理発達のプロセスが厳しかったことのあらわれか ・その人を取り囲む環境が特に難しくなっているか のどちらかに思われ、どっちにしても滅茶苦茶厳しいよね……といった風に思った。しかも、案外他人事とも思えなかったりもした。今回は、それらについて書いてみる。 「50代になって、わかりやすく褒められなきゃ不安ってどういう心理発達なのよ」 まず心理発達のプロセス

    50代で浮かび上がってくる承認欲求のヤバさ - シロクマの屑籠
    kash06
    kash06 2022/01/09
    後半におっしゃる通りで、役割を課しながら成果を無視するのは流石に良くないよねという話にも。少なくとも、挨拶と感謝を示す事なしに人間がスムーズに生きられるように思えない。
  • 今川義忠にみる戦国大名化の契機ーゆうきまさみ氏『新九郎、奔る!』を解説する - 室町・戦国時代の歴史・古文書講座

    『新九郎、奔る!』第8巻の表紙は今川義忠です。 新九郎、奔る!(8) (ビッグコミックス) 新九郎、奔る!(8) (ビッグ コミックス) [ ゆうき まさみ ] 今川家で最も有名な今川義元の祖父にあたり、北条早雲こと伊勢新九郎の義兄にあたります。今川義忠の突然の戦死とその後のお家騒動への関与が北条早雲こと伊勢新九郎の台頭のきっかけでした。 この今川義忠の時代に実は今川家の戦国大名化の契機があります。この辺を上手に『新九郎、奔る』第8巻では説明されています。 「戦国大名」はそれまでの「守護大名」とどう違うのでしょうか。 戦国大名とは何か、という問いの答えはまだ統一したものはありませんが、最大公約数的に見れば、数郡から数国規模の広い領域を支配し、家中と国衆を支配し、朝廷や室町幕府という観念的な権威以外には服さず、独自の支配を打ち立てている、ということになるでしょう。 戦国大名には守護もしくは守

    kash06
    kash06 2022/01/09
    一直線に進むのでなく、幕府との関係、在地との戦い、一族内の争いとある中で、一つずつ既成事実が積み上がって戦国大名化するのが見えて面白い。
  • 東京の人はコメダや名古屋の飯をデカ盛り文化というが、東京の食い物がちょっとずつ縮んでいるのでそう思うのでは?

    まくるめ @MAMAAAAU 東京の人たち、聴こえていますか。あなたがたがコメダに関して言うことについて、思うことを述べます。コメダのボリュームがすごいとか名古屋がどか盛り文化なんじゃなくて、東京のい物がちょっとずつ縮んでるんだと思います。名古屋はわしが子どもの頃からこの量で変わったのはあなたたちです。

    東京の人はコメダや名古屋の飯をデカ盛り文化というが、東京の食い物がちょっとずつ縮んでいるのでそう思うのでは?
    kash06
    kash06 2022/01/09
    コメダはデカいけど高いのも確かだし、東京での量が減ってるのも、自分が食べられる量が減ってるのも、全て本当だし、指折り数えると世の中には寂しい事しかないな……(しんみり
  • 青くしがない - 桑谷龍 | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    青くしがない - 桑谷龍 | 少年ジャンプ+
    kash06
    kash06 2022/01/09
    良かった。いや、短編でやるには要素が詰まり過ぎて処理落ちしてる部分は大きくあるけど、それでも。もし連載くらいの軸でこのコンセプトを追えれば……あるいはノベライズに向いてるかも。
  • [第6壊]全部ぶっ壊す - へじていと/山岸菜 | 少年ジャンプ+

    全部ぶっ壊す へじていと/山岸菜 <完結済み>激闘の末、破壊神と英雄は相打ち、滅した……。時は経ち、破壊神は現代に女子高生として蘇った。何故か双子の兄は、先に蘇っていた英雄で!?新感覚撃滅不思議ファミリーコメディ!堂々開幕……!! [JC全6巻発売中]

    [第6壊]全部ぶっ壊す - へじていと/山岸菜 | 少年ジャンプ+
    kash06
    kash06 2022/01/09
    この世の天才をぶつけてきた……!
  • 米国で「宗教系アプリ」の調達額が上昇中、2021年は200億円 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    米国では新型コロナウイルスのパンデミックで教会の閉鎖が相次いだことで、キリスト教などの宗教系のアプリの資金調達額が増えている。 PitchBookのデータによると、宗教系アプリのベンチャーキャピタルからの資金調達額は、2016年には610万ドルだったが、2020年には4850万ドル、2021年には1億7530万ドル(約200億円)に増加した。 祈りの習慣を身につけ、聖書に親しむことを目的としたカトリック教徒向けのアプリの「Hallow」は昨年、5000万ドルを調達した。このアプリにはイエスの生涯を描いたテレビドラマシリーズ「TheChosen」で知られる俳優のジョナサン・ルーミーや、ユーチューブで48万人の登録者を持つRobert Barron司教などのコンテンツが収録されている。 また、別のクリスチャン向けのアプリの「Glorify」は、2021年のシリーズAで4000万ドルの資金を、ソ

    米国で「宗教系アプリ」の調達額が上昇中、2021年は200億円 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)